焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

コロ♪
2012年03月14日 (水) | 編集 |

皆様!!お元気でお過ごしですか?

きんぎょさんちは、コロが来てからと言うもの

パンを作る元気さえ なくしてしまう程

落ち着かない日々を送っています(‐^▽^‐)


最近はこの通り。。。


じゃれる


ぬいぐるみを相手にじゃれあっています~


コロ


そして、こちらは携帯からですが

何だか眠そうな目。。。


眠いよ~


ぅん!?

w|;゚ロ゚|w エェェェェェェ!!!

いつの間にかストーブの前で

長ーーーくなって 寝てました(;^_^A アセアセ


睡眠中~


犬も暖かい所がいいんですね(≧∇≦)

気持ち良さそうに寝る姿を見ていると

何だか幸せ♪

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚



で、話は変わりますが

この間 娘達から誕生プレゼントに

『肩たたき』を頂きました(‐^▽^‐)


肩たたき


プレゼントありがとう♪

これは とっても気持ちがいいよ~

ずーーーっと使わせてもらうね(*^。^*)



今日もご訪問ありがとうございました^^

しばらくの間は
パン作りをお休みしてコロの成長期を
お届けするようになるかな?
良かったら見てやって下さいね(*^^*ゞ

ランキングに参加中
↓応援ポチッとお願いします~☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



はちみつスティックパン♪
2012年03月04日 (日) | 編集 |

ハチミツをたっぷり入れて

コネコネ~♪

成形は食べやすいスティック状にして

はちみつスティックパンを作ってみました(‐^▽^‐)


はちみつパン


こちらのパンも二度目の挑戦。。。

でも、今回もふっくら感が足らない(;^_^A アセアセ

ちょっと固いけど 良く噛んで

はちみつがたっぷり入っているから

おやつにピッタリ!!

とっても美味しかったですよ~

 。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚



*** ぼちぼち ***

昨年ゴールデンレトリーバーを亡くしてから
犬を飼うのはもう。。。と思っていたのですが
義父がどうしてもと言うことで
雑種ですが
とうとう犬を飼うことになりました^^

ころ

女の子なのに
コロコロしているので
長女が 『コロ』と名づけました♪

コロ

義父が飼った犬なのに
日々コロの世話を忙しくやっている
きんぎょさんです^^;;
この様子では
しばらくはパン作りから遠ざかりそう~><



今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


くるみボウロ♪
2012年02月26日 (日) | 編集 |

混ぜて丸めて焼くだけの簡単お菓子作り♪

昨年のクリスマス時期に作ったのが

とても美味しくて好評だったので 

くるみボウロ♪ 作くってみました~(‐^▽^‐)


くるみボウロ^^


生地にクルミを入れ

ボウロなのにちょっと大き目に丸めて

焼きました~

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


成形 焼き上がり


焼き上がりに

粉糖のまぶすと

くるみボウロの出来上がり♪


クルミがたっぷり~


早速 出来上がりを一口パクッと

オーホッホッホッホッホヽ( ̄▽ ̄)ノ

中のクルミがしっかりと入っていて

美味し~~~い❤

これは ついつい食べ過ぎちゃう

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚



*** ぼちぼち ***

最近、生野菜が高いのですが
キャベツとパブリカにハマっています^^♪
便秘気味だったのが
キャベツを食べるようになってからと言うもの
調子がいいんですよ~^^
で、

ドレッシング

何時もは170mlのコールスローを買っていたのですが
教務用のAプライスで1Lのドレッシングをみっけ!!
使い切るかな?と思いつつ買ちゃいました^^;
このドレッシングはキャベツにピッタリで
美味しいですよ~^^b

かなりお買い得なので
次は義父のお気に入りのごまドレッシングを
買ってきてあげよっと^^



今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





ハムチーズパン♪
2012年02月17日 (金) | 編集 |

今日は、生地にマシュポテトを混ぜて

手ごねでコネコネ~♪

ポテトチーズパンと

ハムチーズパンを作ってみました~(‐^▽^‐)


ハムチーズパン


ハムは 生地と一緒に

巻き巻き~

巻いたものを半分に切り

ひろげた所に玉ねぎとチーズをのせて


成形


マヨネーズとケチャップをかけて

焼きました

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ

半分に切って見ると

生地に巻きこんだハムがチラリっと

見えてる~~~

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚


半分にして


ポテト生地に

ハム・玉ねぎに コンガリとチーズがとろけ

マヨケチャプのトッピングが

良い感じに美味しかったよ ヽ( ̄▽ ̄)ノ





*** ぼちぼち ***

ちょっと遅くなりましたが
バレンタインにケーキを作りました♪

ケーキ

ココア生地のスポンジに
雪印マスカルポーネの添付のソースを染み込ませ
生クリームを泡立てた中にマスカルポーネを入れて
クリームを作り^^
仕上げにはケーキの真ん中に
❤の形紙を置き ココアを振ると
単純だけどカワイイケーキが出来上がり~^^b
少しだけおすそ分けに頂きましたが
美味しかったです~^^♪



今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



かぼちゃパン♪
2012年02月08日 (水) | 編集 |

ふわふわパン本より

かぼちゃパンを焼きました~(‐^▽^‐)


かぼちゃパン


成形は 簡単な丸形パンと

ハイジのパン風で

かぼちゃバージョンにしてみました

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


焼き立て


半分に割ると

かぼちゃの甘い香りに

思わずパクって一口食べてみると

その食感は (((o(^。^")o)))


ふんわり


もちろん ふわふわ~~~♪

生地にかぼちゃが入っているからね(#^.^#)エヘッ

美味しかったよ。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚


*** ぼちぼち ***

昨日 長女と久しぶりに休日を楽しんで来ました^^
丸亀市に存在する週に3日しか開店しないと言う
噂の天然酵母のパン屋さんに
12時開店前から人並の列が出来ている中 
並んで買ってみたり(笑)
ランチしに高松市へ

アガベ

『アガベ』の懐かしのナポリタンは
山盛りでお腹満腹♪
とっても美味しかったです^^b

ナポリタン

この後 『たから』の大福を食に行く予定でしたが
ランチがあまりにも量が多すぎて
雑貨屋さんを何軒か歩いても満腹のお腹はすくことが無く
また次回と言うことで帰途に着きました^^;
長女とは中々 休みが合わないのですが
お腹満腹の楽しい一日だったよ~♪



今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


