焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウインナー&エッグパン♪@ノンオイル
2010年05月18日 (火) | 編集 |
ノンオイルパンに挑戦中!!

ウインナー&エッグパン Wで焼いてみました~(‐^▽^‐)

成形したエッグパン!! 

成形時は こんな感じ~ 白くてふわふわ~ カワイイ~♪(*^^*)


成形^^



エッグパンはウズラの卵を生地で包んで

粉チーズをまぶし 十文字に切り込みを入れているよ!

ウインナーパンは ウインナーに生地を巻きつけ (これが結構~難しかった^^;;)

マヨネーズとケチャップをかけて。。。

二つ同時に焼いてみたよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


成形 出来たょ



エッグパン♪ 粉チーズがいい色してる~

できた~



パンの中は。。。

卵が入っていて こんな感じにふっくら~

ふっくら~



こちらウインナーパンも

美味しそうに焼き上がりましたよヾ(´∀`*)ノ

ウインナーパン!



中味は ちゃんとウインナーが入っていますよ~(≧∇≦)

ウインナーパン^^



今回も ノンオイルパン生地に ご飯!!入っています。

ご飯に かなりハマっていたりします (;^_^A アセアセ

もっちりしたウインナーパン めちゃ美味しいです♪♪♪

が、 エッグパンはーーーちょっと失敗ーーー( ̄∇ ̄; )

一口食べてみて。。。 (・∀・)アヒャ

卵に塩を振るの忘れたのと マヨネーズのトッピングをするのを

すっかり忘れちゃってーーー ァハハ((^。^;)ノ

『パンと卵の味しかしない』と 言われちゃった~~~(_ _lll)ガクン

やっぱり私には Wで焼くって事が出来ないんだと反省。。。

一気にいろんなパンを焼いちゃう人が 羨ましいです~(*^^*ゞ







今日もご訪問ありがとうございます♪

何だか今週は土曜日が出勤になりそうです^^;;
もう、それを聞いただけで 早くも疲れが。。。
あっーそんな事言っちゃダメだよね!
頑張って乗り切ろ~^^b 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
良かったら作ってみてね^^

=== 今日の生地 ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・・・160g
ドライイースト・・・・・・・・・・・・・3g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・16g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・55g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1g

ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g

溶き卵・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
ウインナー・・・・・・・・・・・・・・・6本
マヨネーズ・キャップ・・・・・・・・適宜
鶉の卵・・・・・・・・・・・・・・・・・6個
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

*卵を包む時には 卵に塩忘れずにパラパラ振ってね♪
それと 粉チーズの上からマヨネーズのトッピングをすると
美味しさ倍増~!! お試し下さいね~^^♪
コメント
この記事へのコメント
チーズをまぶして焼くってのもあるんだー^^
マヨネーズは食べるときにかけてもいいんじゃない?
相変わらずきんぎょさんは 丁寧な成型で どれも
形も大きさも揃ってて可愛い(#^.^#)

2010/05/18(火) 23:59:14 | URL | もも #-[ 編集]
おはようございます。
かわいいパンですね。
大きさも形も整っていて、ステキです。
私いつも適当に切り分けてるから、大きさもまばらになっちゃう。。
見習わなきゃです。
2010/05/19(水) 06:51:18 | URL | pi-suke5 #YInHV9pY[ 編集]
ごはんパンはもっちりいい感じですよね♪
そうか~~油脂入れなくて良いんですね♪
粉チーズとっても美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ウィンナーも成形とっても上手です!
うさもウィンナーパン焼きたくなりました。。。。
今玉ねぎパンが発酵中・・・近い内にヽ(^。^)ノ
美味しそう@ポチ凸!
2010/05/19(水) 08:32:49 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
きんぎょさん、お久しぶりです^^
ちょこっと間があいてしまいました~^^;
エッグパン、失敗しちゃったのですね><。
見た目とても可愛くって、中からゆで卵が出てくるとかHappyですよね^^
お米入りのパン!?とっても興味津々☆
米粉のパンとは違うのでしょうか?

2010/05/19(水) 13:22:39 | URL | tama #-[ 編集]
相変わらず、きんぎょさんのパン美味しそう♪
ご飯パン、はまってますね!!
私も作ろう!!

今夜は、カレー粉入り
ケークサクレ作りました☆
牛乳切らしていたので
生クリームに・・
ひよこ豆無かったので
大豆の水煮に・・・
ベーコンをプラスして
美味しいのが出来上がりました^_^V
ありがとうございます!!
2010/05/19(水) 19:36:49 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(o^▽^o) ハイッ!
そのてもあるんですよ~♪
いろんなやり方があるのが面白いですよね^^

あっ食べる時にかけても良かったんですね^^;;
そこまで気が付かずに食べちゃいました(笑)
結構~適当なんだけど^^;;; ありがとうございます~♪
2010/05/19(水) 22:05:17 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-suke5さん♪
(*^^*ゞァハハ
写真にはいいところだけ写っているので
大きさが揃っているように見えるけど けっこう適当なんですよ^^;;
ウインナーに生地を巻く時なんかも生地が足らなかったりとか
作っていると いろいろ有りますよね~^^
コメントありがとうございます~☆
2010/05/19(水) 22:06:59 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`)キャッハ
ご飯入れるのハマっちゃってーー^^;;
ちょっと手間がかかるんだけど入れてます!
これだとバター入れなくても美味しいパンになりますよ^^b
ウインナーパン美味しいですよね!ドンドン焼いてください~
玉ねぎパン!!! それもまた興味深々です^^
ポチッありがと~ξ\(^。^ )))
2010/05/19(水) 22:08:24 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(*^o^*)オォォーお久しぶりですね♪ 
エッグパン!やっちゃいましたーー^^;;
歳を取ると忘れる事が多くなちゃって困ったもんです(笑)

そぅそぅ卵が見えると何だか嬉しいですよね^^♪
ご飯。。。なかなかいい仕事してくれますよ!
米粉となら もっり感が違うかな^^b
2010/05/19(水) 22:09:46 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(#^.^#)エヘ 
何でもご飯入れちゃうので 娘に「また入れたん!?」と
言われっぱなしです^^;;
是非、作ってください!いい食感してますから~^^

わぁーーー!!!作ってくれたんですか!
それもアレンジして作るなんてさすが~主婦の鏡~♪
更新が楽しみです~☆
2010/05/19(水) 22:11:15 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんわ~♪
おいしそ~(*'▽'*)

両手に1個ずつ持って
交互にかじりつきたいです❤

コロ♪っと出てくる
うずらの玉子も
生地を巻き巻きした
ウィンナーも
ビジュアルもGOODですね!!


エッグパン
うす味も健康的でそれもヨシ!
だと思いま~すヽ(*´∀`*)ノ
2010/05/20(木) 01:15:17 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/20(木) 01:47:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/20(木) 01:48:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/20(木) 02:00:20 | | #[ 編集]
失敗を伝えることで、より明確に味が想像出来ましたっ。
なるほど、パンの話でひとつ賢くなれました。
うんうん。来て良かったぞ。仕事にもいかせるっ

記事の無い写真にコメントを書ける技は
こういう所からくるんですね^^
さすがっ
2010/05/20(木) 02:41:00 | URL | morris #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*´▽`*)キャッハ
両手に持って食べて頂けるとわ~超うれしいです♪♪

ウインナーに生地を巻きつけるのが
案外と大変でしたよー
生地がウインナーの長さに合わなくて^^;;
うす味で健康~ですね^^b ありがと~♪
2010/05/20(木) 22:50:03 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆鍵コメさん♪ 
(*^。^)フフ
挑戦してみますね♪
こんなに遅くまで
ありがとうございました!!
2010/05/20(木) 22:51:03 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆morrisさん♪
(*^^*ゞァハハ
失敗作は何時もの事なんですが。。。
こんな失敗作の話でぇ?お仕事の役に立てるのですか?
何だか不思議な気がします^^;;

『技』ですかぁー?そんなの持ってないですよ^^
ただ、天然なんで。。。
変なコメントだったら ごめんなさい(*^^*ゞ
2010/05/20(木) 22:53:52 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
美味しそうね
ご飯パンにハマってますね(#^.^#)
やっぱりもっちり感がたまらないんでしょうね♪
ソーセージの巻き巻きパンも手間かかってるのにきんぎょさんの手にかかれば簡単にできちゃうところが良いなぁ(#^.^#)
色んなパンを作れるところに尊敬しちゃいます。
私 まだ1種類のしか作れないし…
恥ずかしくて人におすそ分けなんてできないょ…。
2010/05/21(金) 15:07:03 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(o^▽^o) ハイッ! すっかりハマっています~
ご飯を入れるとモッチリしていて
バター入れなくても美味しいんですよ~^^♪
ソーセージの巻き巻きパンは出来ないですよ^^
花さんが考えたパンだから その味は出せないんですよ!
今から一つずつ増やして行くうちに
皆に食べて貰いたくなるようなパンが焼けるように
なりますから^^ また、焼きましょうね♪ 
2010/05/21(金) 23:07:27 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
