焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ほうれん草&ひよこ豆♪ケーク・サレ
2010年05月15日 (土) | 編集 |
ほうれん草&ひよこ豆入りのケーク・サレ!!出来ました~(‐^▽^‐)

生地にはカレー粉を混ぜてあるから

(o^□^o) 焼き上がりはカレーのいい香り~~~♪♪♪


ケーク・サレ


材料は ほうれん草と ひよこ豆

一つのボールに 順序よく入れて混ぜるだけξ\(^。^ )))


ほうれん草 ひよこ豆


後は 型に流し入れ トントンって空気抜きをして

180℃のオーブンで45分焼くと

この通り~ ふっくら~~~と焼き上がるよヾ(´∀`*)ノ


型に入れる できた~


ホクホクのお豆さんと ビタミンたっぷりのほうれん草~

カレーの香りが食欲をそそります~(≧∇≦)


カレー味だよ^^


今日のお食事ケーキも お豆さんが入っているからか

かなりのボリューム!!(= ̄▽ ̄=)V

カレー味で とっても美味しかったよ~♪




=== 今日の材料 ===
(18cmのパウンド型 )

卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・70g
パルメザンチーズ・・・・・・・・・・・30g
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・100g
ベーキングパウダー・・・・・・・小さじ1
カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・・4g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜


ほうれん草・・・・・・・・・・・・・150g
ひよこ豆・・・・・・・・・・・・・・・100g
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
塩・コショウ・・・・・・・・・・・・各適宜


(*^o^*)良かったら作ってみてね~☆







*** ハーブ ***



今日 ハーブを三種類植えました!!


ローズマリー
ゴールデンレモンライム
ミント


最近、枯らしてばっかりなので(;^_^A アセアセ

ちょっと不安なんですが。。。

元気に育ってくれるといいなぁ~(*^^*ゞ ポリポリ 






今日もご訪問ありがとうございます♪

日曜日は お天気が良さそうですよ~^^
いい休日を過ごしてくださいね♪
あっ!お仕事の方は 
お仕事がんばって~ください(^ε-)~~♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
カレー味♪にホウレン草とひよこ豆
野菜も採れ豆も
なんて素敵な栄養バランスi-176
豆好きには、嬉しいですi-237
枝豆でも出来ますか?
2010/05/15(土) 23:29:34 | URL | ピピン #-[ 編集]
わぁ、おっしゃれ~(#^.^#)
しかも栄養バランスもいい♪
ほうれん草の緑がとってもきれいですね。
おやつやパスタのサイドメニューにもいいですね^^

ハーブって結構強いみたいだから大丈夫でしょ。
きっと食卓に花を添えてくれますよ(*^^)v
2010/05/15(土) 23:29:44 | URL | もも #-[ 編集]
またまた美味しそうなケーク・サレ
本当に、無限の可能性を秘めたものですね!!

私も、良いアレンジを見つけて
きんぎょさんみたいに上手く焼けるようになりたいな♪

ハーブ、私も植えよう!!
元気に育ってくれるといいですね^_-☆
2010/05/16(日) 02:25:41 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
ごくっ
2010/05/16(日) 02:30:29 | URL | morris #-[ 編集]
こんばんわ!
今日も美味しそうですね~(≧∀≦)

ほうれん草とひよこまめ
しかもカレー味!
うちのダンナが飛びつく組み合わせです♪

ほんと美味しそう❤


うちもそろそろ
夏野菜とハーブの苗が欲しいなぁって
思ってます^^

大きく育てよ~♪
2010/05/16(日) 02:41:21 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
カレー粉が入るといい香りがしてきそうですね^^
最近パウンドケーキはよく焼いているけど、ケーク・サレは未だにやった事がないので一度は挑戦してみたいですね。
そうそう、花じゃないけど我が家でも今日庭に二十日大根とバジルの種を蒔きました。痩せた土地なのでちゃんと育たないかもしれないけどちょっぴり楽しみだったりもします♪
2010/05/16(日) 13:19:42 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
ひよこ豆が入ってるんだ~~カレー味で美味しそうな♪
素敵なプレートの出来上がりですねヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
2010/05/16(日) 14:52:30 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
☆ピピンさん♪
(*´▽`)キャッハ
これは、豆好きにはたまらないですよ~♪
おぉーーー枝豆ですか! 
基本 豆類であれば何でもOK!だと思います^^b
でも、皮を剥くのがちょっと大変かも~^^;;
2010/05/16(日) 21:17:41 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(#^.^#)エヘ 
ありがとうございます~♪
栄養が摂れるベストコンビですよね^^
しかもカレー味なので食べやすいし何にでも合って
美味しいですよ~^^b

ハーブって育てやすそうで良かった~^^ガンバロ~☆
2010/05/16(日) 21:19:28 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(o^▽^o) ハイッ!
ケーク・サレっていろんな物を混ぜて焼けるので
まだまだいろんなレシピがありますよ~^^b

ゆうヨメさんのドンドン焼いていくパンを見ていると
ホント!凄いなって何時も感心しています!
次に何焼くんだろうって楽しみにしているんですよ^^b
ハーブ枯らさないようにしま~す♪
2010/05/16(日) 21:21:43 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆morrisさん♪
(o>▽<)o キャハハ
いつも、 ありがとうございます~♪

あっインストールしたんですけど。。。
強制終了はしなかった物の途中で飛びました~^^;;
まだ全部見れていませんー(_ _lll)ガクン
2010/05/16(日) 21:24:14 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(^。^* )こんばんは~
この組み合わせは いいですよー^^
それにカレー味ってめちゃ食欲をそそりますよね♪
南国のお魚さんの料理にもカレー味が有ったりしてー(笑)

もうそろそろ 植えなくちゃね^^b
なにを植えるのか楽しみ~☆
2010/05/16(日) 21:26:54 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(^ー^* )フフフ 
カレーの香りがいいですよ~
パウンドケーキと同じ型なので一度挑戦して見てください!
でも、お食事ケーキなので甘さには期待しないでね^^;;

種から蒔いたって。。。凄いですね!!
そっかー種からの方が沢山出来そうだし楽しみも倍増~~~♪ 
元気に育って欲しいですね^^b
2010/05/16(日) 21:31:26 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(@゜▽゜@ )キャッハ
ひよこ豆 美味しいですよね~♪
カレー味も何に合わせても美味しく頂けるし
お食事ケーキにはピッタリの組み合わせかな~^^b

ポチッありがと~♪(*^。^)ノ ⌒☆
2010/05/16(日) 21:33:37 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんにちは♪
おやぁ~^^  出ましたねぇ~
おかずのケーキだね♪
栄養バランス考えてほうれん草などのお野菜もバッチリですね(*^。^*)
美味しそうだね~~

ハーブはあると結構重宝しますね。
ローズマリーは鶏肉料理に使うと良いらしいですょ
鶏の臭みをとってくれますから。
パンにも使えるのかしら!?
2010/05/17(月) 13:18:28 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(o^▽^o) ハイッ!
おかずケーキが出来ました~!
かなりのボリュームがあるので一切れで
充分、お腹~満腹になりますよ~^^b

ハーブは、お料理に使えるからいいですよね♪
ぅん?パンに使える? どうだろ^^;;;
レシピ探してみようかな^^?
2010/05/17(月) 22:22:23 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
失礼しました><
しかし食べたいわ~^^ じゅるり
2010/05/18(火) 00:17:43 | URL | morris #-[ 編集]
☆morrisさん♪ 
ヾ(´∀`*)ノ キャッハ
ナイスコメント~♪きんぎょさんランキングでは
『かなり心に残るコメ!』第1位に輝いていますよ~(爆)
コメントありがとうございます^^♪
2010/05/18(火) 22:40:27 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
