焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

セサミパン♪@ノンオイル
2010年05月12日 (水) | 編集 |
只今、ノンオイルのパンに挑戦中です!!

白ゴマがたぷり入った 『セサミパン』を焼いてみました~(‐^▽^‐)

切り込みが ちょっと深く入っちゃったけど (;^_^A アセアセ

これも愛嬌かなと。。。


セサミパン^^



今日は、ハムエッグも焼いて。。。

セサミパンの ゴマパワーで元気ハツラツゥ~~~ヾ(´∀`*)ノ キャッハ


焼き上がり ハムエッグ



バターが入ってなくても ふっくら~~~

ゴマの香ばしい香りが たまりません~~~(≧∇≦)


セサミパンどうぞ


白っぽいセサミパンに なちゃったけど。。。

今回は、粉の中にご飯を少し入れてみました!!

なぜ 『ご飯』 なのか?(^。^;)と言いますと

前回に作った ご飯食パンの食感がめっちゃ良くて

それ以来 ご飯を入れてみたかったんですよねヽ( ̄▽ ̄)ノ

ぅ~ん やっぱり美味しいです♪♪♪ 



ノンオイルパンは。。。

バターが入らないので 焼き上がった時はとっても美味しいのですが

次の日になると固くって レンジでチン!しないと美味しく食べられなくて

ちょっと不満が有りました。。。 (ー.ー")

でも、これで解消~~!! 

「ご飯は、粉の2割の割合で入れるといい」って教えて頂いたので

やってみると ホントーーー!!! これがまた美味しい!!! 

これからも 試行錯誤しながら美味しいものを作って行きたいので

パン情報ありましたら 教えて下さいね(o^▽^o)v



   


*** 体育祭 ***


三女の 学校の運動場が使用出来ない為 

今年は、陸上競技場で体育祭をしました。


トラック


競技場を下見に行った時。。。

久ぶりに 真近でトラックを見てると(*´ー` )

なんだか青春!思い出しました~(笑)




今日も ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


5/12 23:00 追記


=== セサミパンの材料 ===


強力粉・・・・・・・・・・・・・・・200g
ドライイースト・・・・・・・・・・・・6g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2g
水・・・・・・・・・・・・・・・45~46g

ご飯・・・・・・・・・・・・・・50g
水・・・・・・・・・・・・・・・・50g

ご飯と水はレンジでチンして 
少し潰し 冷めてから粉に加えて混ぜてから捏ねるよ^^ 作ってみてね♪
コメント
この記事へのコメント
米パンにセサミなんて~とっても美味しそうヽ(^。^)ノ
ゴマが綺麗に乗っててすごいな~~♪
2010/05/12(水) 22:36:37 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
ノンオイルパン、いいですね!!
ミルクハースも良かったですし♪
ご飯パン、私もチャレンジしてみようかな。。。
モッチリしたパン、大好きなんで☆

太らないパン、またイロイロ作ってください!!
分量のUPもぜひお願いします^_^;
2010/05/12(水) 22:53:47 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`*)キャッハ
ありがとうございます~♪
ご飯入れるのがクセになりそうです(笑)
でも、ちょっと捏ね辛いんですよー^^;;
2010/05/12(水) 23:22:13 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
 ☆ゆうヨメさん♪
(*^。^)フフ
ミルクハースと同じでバター使ってないんですよ!
≫続きを読むに また追記しましたので参考にして下さいね^^
ご飯を入れると少し柔らかくて捏ね辛いですけど^^;;
水は少しづつ加減しながら入れ 捏ねてくださいね~
またイロイロとがんばろーっと^^♪
2010/05/12(水) 23:29:34 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
in ライス?
食べたいっ!食べたいすぎるっ!
写真もパンのおいしいシルエットをとらえてますねっ^^

香川県の綺麗で澄んだ空気と水、
週末になると、手作りパンの豊なかほり

なんだか幸せな気持ちになりましたっ
ありがとうございますっ^^
2010/05/13(木) 01:28:07 | URL | morris #-[ 編集]
体に良いね^^
ゴマのパンも中々良いですねぇ^^
体に良いし^^
ノンオイルなところにひかれますね(#^.^#)
でも 次の日は固くなっちゃう…
ご飯を入れることで食べられちゃうんですね^^
何でもやってみないとわからないものですね。
パン作りって奥が深いですね。

青春か.。o○
2010/05/13(木) 10:43:09 | URL | 花 #-[ 編集]
胡麻は美味しいですよねー^^

パンとの相性抜群です(#^.^#)
パンっていろんな配合や焼き方があって どこまでやっても奥深い。
だから面白いんですよね^^
ご飯を入れるとモッチリするでしょうね。
いろんなことに挑戦されてて きんぎょさんすごいです(^u^)
2010/05/13(木) 19:31:35 | URL | もも #-[ 編集]
こんばんわ!

ノンオイルのパン
低カロリーで
ダイエット中の方には
特にウレシイ♪パンですね!!
ゴマの香ばしい香が
ここまで届いてきそうです(≧∀≦)♪

陸上トラック
懐かしいです
すぐやめちゃいましたが…陸上部でした(笑)。
2010/05/13(木) 19:50:14 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆morrisさん♪
(*’▽’)エット 粉を捏ねる時にご飯を入れると
もっりとした美味しいパンが焼き上がるんですよ!
ホント!食べてもらいたいです~~~(笑)

パン写真には何時も迷ってばっかりなので
そう言ってもらえるとホッとします^^ ありがとう~♪
こちらこそ写真! 楽しませてもらっています^^b
2010/05/13(木) 22:37:38 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(o^▽^o) ハイッ! 
ゴマは体にいいですよ~♪
ノンオイルでも美味しいパンは作れるし
ホント!パン作りって奥が深いようです。。。^^;
花さんもパン作り楽しんでいるようなので
是非、挑戦してみて下さいね^^b
2010/05/13(木) 22:39:26 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*´▽`*)キャッハ
ゴマにハマリそうなくらい美味しいですよね!
パン作りも、いろんな方法が有るのに驚き^^;;
パン情報で聞いただけのレシピなんですけど
ホント!面白いです~♪ 
いぇいぇももさんの方こそ 粉の分量とか水の加減とか
すごくて何時も頭が下がります(*^^*ゞ
2010/05/13(木) 22:42:00 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(#^.^#)エヘ 
パンって美味しいから つい食べちゃうんですけど
これが結構バターが入っているんですよね^^;;
カロリーとか見ると おぉ驚きの数字が並んでいますよ(笑)
だからノンオイルは嬉しいかな~♪

えっ陸上部だったの!?
じゃぁ同じだぁーーー私も何ヶ月か?でしたが(笑)
2010/05/13(木) 22:43:45 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
