焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

メロンパン^^;;
2010年05月09日 (日) | 編集 |
メロンパンのファンの皆様、お待たせしました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

メロンパンが出来ましたよ~♪

今日は成形からのUPです!

こちらはチョコチップ入り (*^。^*)


チョコチップ


抹茶が好きなので クッキー生地に入れて。。。


抹茶


クッキー生地は、プレーンと抹茶の2種類作りました!


クッキー生地 メロンパン成形


色もキレイで これは上出来~~~とルンルンで作っていたら

三女が。。。『お母さん何か忘れてない? 時間大丈夫?』と。。。

えっ!!時計を見て w|;゚ロ゚|w エェェェェェェ!!! 

三女を送る約束をしていたのですが すっかりパン作りに熱中していて

忘れていました(^。^;)

往復で1時間半はかかるのに。。。

その間このメロンパンわ~???と思いつつ

仕方なく成形したメロンパンをそのまま放置して行く事にー


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ┏( ・_・;)┛ε=ε=

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(; ・_・;)┛スラコラサッサ ー


帰ってみると 予想通りヒドイ事に。。。

クッキー生地が溶けていて 見るも無残な(_ _lll)ガクン

でも、せっかく作ったんだし一応は焼いて食べないとね(-。-;)

と、気を取り直して焼くことに

サックリとした美味しいクッキー生地に成るはずが 

こんな事になりましたーーー!!!


抹茶^^; ヒドイです^^;;


今回は、失敗作ですが味には変わりないので

UPさせて頂きました~┏|*_ _|┓ ペコリ



チョコチップ入りメロンパン


チョコチップ^^


ザラメ入りメロンパン


ザラメ入り


普通のメロンパン


メロンパン^^


見た目はこんなんでも

中はふんわりしているよ~ヽ(*^^*)ノ


メロンパン


成形に時間がかかるのでそこの所を考えて

次、また挑戦します!!

去年の11月にUPしたメロンパンですが

こちらはちゃんと完成しています!よければどうぞ~^^b
メロンパン レモン&抹茶風味
































ぅわぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!


こんな事に。。。










































小さめのメロンパンが 21個と大量に出来たよ~

         ド~~~~~~ン!!!^^;;
 


メロンパン山盛り



今日もご訪問ありがとうございます♪
(^ー^)ノポチっとお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
成型まではメッチャかわいかったのに~~そうか時間置き過ぎるとクッキー生地が・・・
この前うさのメロンパンも同じような感じでした。
別に1時間半子どもを送ったわけでもなく、家にいて普通にメロンパン焼いてたのに・・・(ToT)/~~~
もしかして2次発酵し過ぎ?
そうかも?
でも味は良いし、お山のメロンパンはとってもかわいいですよ♪
うさもまたトライしようヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸@おうえん!
2010/05/09(日) 21:58:11 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
これはこれで可愛いですよぉ~♪

最近は暖かくなってるから 発酵時間はちょくちょく見てないと大変なことになっちゃいますね。
でも焼けば味は美味しいでしょ(*^_^*)

なーんかゴロッと可愛いメロンパン。
なかなか愛嬌がありますよ^^

2010/05/09(日) 22:25:52 | URL | もも #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*^^*ゞァハハ
室温でもいいかな~と思っていたのですが
ちょっと時間が長すぎたようです^^;;
うさぎぴょんさんのメロンパンは外がサックサクしていて
美味しそうでしたよ^^b
ボロボロなんだけど かわいい~!?(笑)
また作りましょね~!!おうえんポチッありがと~♪(*^。^)ノ ⌒☆
2010/05/09(日) 22:46:36 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*´▽`*)キャッハ かわいい~?
気温が高くなっているので 
冷蔵庫に入れて行ったら良かったかなと後で思いました^^;;

味には変わらないのですが見た目がちょっと。。。
愛嬌がありますぅ?嬉しい~ありがとうございます~^^♪
2010/05/09(日) 22:51:37 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
お~!
山盛りのメロンパン♪
夢のよう♪
どれも美味しくみえますよ^^


ドリアンすごーい匂いです。
鼻がもげます。
2010/05/09(日) 23:11:03 | URL | ピピン #-[ 編集]
メロンパン大好き~
こんばんわ^^

メロンパン大好きなんですよ~!
とくにチョコチップ入りには
目がないです❤

クッキー生地が溶けているのも
逆に手作りっぽくって
好きです♪
嗚呼~そのメロンパンの山に埋もれてみたひ…❤
2010/05/10(月) 01:53:32 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
あーもう 食べてーーーーーー
メロンパン持って飛行機で 家に来ませんか
コーヒー出しますから
2010/05/10(月) 06:59:19 | URL | ペン太郎 #-[ 編集]
失敗しても…
失敗しても次こそは と 思う気持ちが大事ですよね!(^^)!
私も幾度となく納得のいくものは作れません。
でも見た目が悪くても味は変わりなければ良いじゃないですか(*^^)v
その分愛情がたっぷりとこもってますものね(*^^)v
色つきのメロンパン美味しそうだなぁ♪
2010/05/10(月) 16:40:30 | URL | 花 #-[ 編集]
☆ピピンさん♪
(^。^;)ァハハ
ボロボロのメロンパンが山盛りになちゃってー
そう言ってもらえると嬉しいです~(≧∀≦)

ドリアン凄そうですね^^;;
いつも拍手コメありがとう~♪
2010/05/10(月) 21:58:29 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*^o^*)オォォー
メロンパンの大ファンまた1人みっけ~!!
ぅんぅんチョコチップ!!美味しいですよね^^♪

ボロボロになったメロンパンの山盛りを見て
旅の疲れが吹っ飛ぶといいな~^^b
2010/05/10(月) 21:59:44 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ペン太朗さん♪
(#^.^#)エヘ 
失敗作なのに。。。そう言ってもらって嬉しいです(T_T) ウルウル
まだまだ修業の旅は続きますーーーε=ε=(o- -)o

新緑が大好きなので バンバン撮って見せて下さいね^^♪
2010/05/10(月) 22:00:58 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(*^。^)フフ ありがと♪
失敗しても凹みません!次、頑張りますよー!!
ホントなかなか納得の出来る物って出来ないよね^^;;
まぁ失敗が有るから いい物が作れるのだと思うので。。。

って、このまま成長しなかったらどうしよ?(爆)
2010/05/10(月) 22:02:58 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
二次発酵やりすぎるとそうなっちゃうんですね^^;;
でも味は変わらないので気にしなーい!!僕なら全部頂きますよん♪

バナナブレッドの真ん中にナイフ入れるのは参考になります。最近パウンドケーキ(僕のおやつ用)よく作ってるのでよく変なとこに割れ目ができてしまうので困ってたんですよ。今度やってみますねヽ( ´∀`)ノ
2010/05/11(火) 23:01:19 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*^^*ゞァハハ
発酵し過ぎると この通りスゴイ事になりますよーww
でも一つの案が。。。冷蔵庫に入れて置いたら
少しは発酵時間が遅くなるのでわ?と^^;;どうでしょうか?

えっーこれ全部!!シュワンツさんらしいですーww
2010/05/12(水) 22:48:01 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
