焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パン・オ・セサム♪ライ麦パン
2010年04月30日 (金) | 編集 |
使いかけのライ麦粉が有ったので。。。

これを使って 黒ごまとラムレーズンを練りこんだ

ライ麦パンを焼きましたよ~(‐^▽^‐)



ライ麦パン!


二次発酵は キャンパス生地の上に置き 30分ほど発酵!

切り目は縦に1本入れ

霧吹きをして。。。

220℃のオーブンで25分ほど焼くよ~

焼き上がりは こんな感じヾ(´∀`*)ノ キャッハ


1_20100429214012.jpg 2.jpg


黒ごまはレシピの半分の量しか無くて

ちょっと白っぽいパンになっちゃいましたけど

半分の量でも 美味しいですよ~(*^^*ゞ

それとレーズンは。。。 

寝不足がたたって ちょっと貧血気味の体に~ 

レーズンパワーでーーーー!!!

元気になあ~れ♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪

って、これだけじゃ足りないかぁー(笑)


ライ麦パン^^


外はパリッと 中はふんわり~~~ヽ(*´▽`*)ノ

ごまの香ばしさと ラムレーズンの芳醇な香りが楽しめる

ライ麦パン!! 美味しですよ♪

次は、クルミを入れてみようかな~



=== 今日の生地 ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・160g
ライ麦粉・・・・・・・・・・・・・40g
ドライイースト・・・・・・・・・・3g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3g
水・・・・・・・・・・・・・・・124ml
黒ごま・・・・・・・・・・・・・・20g
ラムレーズン・・・・・・・・・30g






*** GW ***


やっと 明日からGWで~~~す!

心待ちにしていた5日間のお休みヽ( ̄▽ ̄)ノ


次女は、またまた『うちわ』作りに励んでいましたよ

こんな感じに出来上がりました~


うちわ


今回はエイトコンじゃなくて 関西...何とかって言ってました!?

ジャニーズも良く似たグループ名がたくさん有って 

だんだん着いていけないです ァハハ((^。^;)ノ

まぁ大阪~楽しんで来てね♪






*** 小手毬  ***



小手毬


小手毬 が咲き始めましたよ~可愛いですね(*´ー`*)ゥットリ



今日も ご訪問ありがとうございます^^

GW中 お出かけの方は お気をつけてお出かけ下さいね!

楽しいGWで有りますように。。。

きんぎょさんは のんびりと家で過ごす予定なので

休みの間 皆様の所でゆっくりとさせて頂きます(笑)

ぼちぼち お邪魔に行こ~ε=ε=(o- -)o

(^ー^)ノポチっとお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
《ライ麦パン》美味しそう!!!
。。。食べたいです。。。

レーズンも、イイ感じに馴染んでいて
体にとっても優しそうなパンですね!
ライ麦って、強力粉と変わらない感じで
捏ねられるんですか!?
なんだか、変わった粉は難しそうに思えて
まだ未知の領域なんですよねぇ・・・

小手毬、可愛く咲いてますね!!
ウチの、それ系のお花も
だいぶん花の形になってきました
まだ、緑色してるけど
すぐに真っ白な可愛いお花をいっぱい咲かせてくれそうです♪

GW、のんびり過ごされるんですね!
どこに出かけても人・人・人だろうし・・・
ゆっくりされて、美味しいパン焼いてください^v^
楽しみにしています☆
2010/05/01(土) 06:44:50 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
おっ、ライ麦パンだ(*^。^*)

ライ麦はサワーな香りがして独特の風味ですよね。
私も昔は苦手だったんだけど ハード系にハマってからはたまに自分でも焼いてます^^

胡麻はいいですねー♪
焼いてる時からすっごくいい匂いがしますね。

コデマリ かわいいですね。
もう咲き始めたんですね。
私も大好きです^^

GWはパン三昧かな(#^.^#)
しっかり休養してくださいね。
2010/05/01(土) 08:30:29 | URL | もも #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(*´▽`*)キャッハ ありがとうございます~
ライ麦粉は、強力粉と一緒に混ぜるので
コネ具合はあまり気にならないですよ~^^
案外、考えているより簡単に出来るから
一度チャレンジしてみてね^^b
あっ黒ごまなんだけど、本当のレシピは40gです!
美味しそうなライ麦パンの焼き上がりを
楽しみにしてます~^^♪

のんびり過ごす予定が。。。お天気がいいので
朝から洗濯物と片付けに追われています^^;;
主婦ってホント忙しいですよね~(笑)
小手毬まだ緑色なの~じゃこれからが見頃ですね^^
2010/05/01(土) 15:13:11 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(o^▽^o)ハイッ! 焼いてみました~
ライ麦粉を使い切るまで また焼きますー^^
ホント!胡麻はとっても香りがいいですね!
次は、これに加えてクルミを入れてみようかな~
ハード系のパンは美味しいですね^^b

コデマリ 小さい花びらがかわいいです♪

パン三昧したいのですが どうも他事が多くて^^;;
ありがとうございます~^^
2010/05/01(土) 15:15:29 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
これいいねぇ~
おぉ~~~  ライ麦を使ってるんですね。
私も昨日作ったばかりです。
体に良いものばかりだから安心して食べられますね。 このレシピ( ..)φメモメモしちゃおう^^
2010/05/07(金) 16:24:58 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(*´▽`*)ライ麦使ってますよ~
花さんも作ったんですね!
だんだんパンにハマって来てますね♪
このレシピでドンドン作って下さい(笑)
2010/05/07(金) 22:11:34 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
