焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

そら豆&桜えび♪ケーク・サレ
2010年04月23日 (金) | 編集 |
初物のそら豆を使った ケーク・サレを作りました~(‐^▽^‐)


そら豆と桜えび


中には 桜えび マッシュポテト そら豆が入っていますよ!

ぅ~ん 桜えびで カルシュウム取らないとね~♪

( イライラの原因は、Ca不足らしいよ^^;;乳製品もしっかりと取ってね!)

今日も、赤・緑・黄色とカラフルになちゃいました ァハハ((^。^;)ノ


できた! そら豆


そら豆は 塩ゆでして 皮をむいでいます。

そのまま食べても美味しかった~(* ̄▽ ̄*)

豆類って食べ出すと止まらないですよねー(笑)


桜エビ


そら豆と桜えびのケーク・サレ

しっとりとしていて そら豆のホクホク感が美味しくて 

その上に。。。マシュポテトの甘味と 桜えびの塩味が~~~♪♪♪ 

後を引く美味しさでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ





=== 今日の材料 ===

卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・100ml
サラダ油・・・・・・・・・・・・・・50g
パルメザンチーズ・・・・・・30g
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・70g
ベーキングパウダー・・・・・4g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

=== 今日の具 ===

桜えび・・・・・・・・・・・・・・・・・・5g
マッシュポテト・・・・じゃが芋1個分
そら豆・・・・・・・・・・・・・・・・40粒
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜


良かったら作ってみてね^^b







*** 今日のお弁当 ***


お野菜が高くなっていると言うのに。。。

三女のお友達から アスパラを ドーーーン!!!と頂きました~( ̄▽ ̄)V

早速、ベーコン巻きにして 今日の遠足弁当のおかずに~♪

仲良しさん達の お弁当には アスパラのベーコン巻きが入っていたんだってー(≧∇≦)


アスパラ お弁当


とっても新鮮で美味しかったよ~(^ー^* )アリガト~☆





今日も、ご訪問ありがとうございます^^♪

土・日曜日と やっとお休みが来ましたー

次は、何を作ろうかな~と考え中です(笑)

よければ(^ー^)ノポチっとお願いします~❤

ブログ村 料理ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
No title
最近良く聞くケークサレ・・・どんなものかがつい最近分かったうさ。
今まで出会ったものはパウンド型のもの。
こんなかわいいの初めて(^ム^)
なんてかわいい~~素敵!
ポチッ凸!
2010/04/23(金) 22:42:21 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
No title
食欲をそそるキレイな色合いi-233
確かに、豆って食べだすと止まらないですi-277
お弁当も美味しそうです。
愛情たっぷりで羨ましいi-185
2010/04/23(金) 23:04:03 | URL | ピピン #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*^^*ゞァハハ
私も最近知ったばかりなんですよー
一個ずつにすると切る手間もかからないし
食べやすくて、かわいいですよね~♪

おっポチッありがとうございます~♪(*^。^)ノ ⌒☆
2010/04/23(金) 23:44:33 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ピピンさん♪
(*´▽`*) ありがとぅ♪
えびの赤色がキツイかなぁと思いながら。。。
またまたビタミンカラーになりました(笑)
お弁当は、いつもこんな感じで。。。
ワンパターンなんですよね(;^_^A アセアセ
2010/04/23(金) 23:47:05 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
彩りもきれいで一口・・・いや二口サイズにできましたね♪
今回のケーキサクレで使った型は我が家にもありますよ。結構便利ですよね^^
それにしても野菜高いです('A`)
今の期間はさすがにお好み焼きとかは作れませんよ。そんな仲今日ラジオでカルバンっていうタイヤ屋が3月に過去最高益を出したといく事で4/23~25にタイヤ屋なのに春キャベツを100円で販売するって放送されてたっけ・・・行ってみようかなぁ。
2010/04/24(土) 00:13:08 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
No title
なんとなんと!

ケーク・サレってこんな風にも出来るんですねv-424
興奮してしまいましたよ~v-344
また、必ず作っちゃいますv-391

またいろんなもの、教えてくださいネ!

アスパラも、新鮮で美味しそう

私はほとんど冷凍アスパラ使ってるんで・・・
採れたてに勝るものはないですよね!
2010/04/24(土) 06:47:39 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
コレはいい!
コレは 「おつまみ」 になりますね~
見た目も可愛いし・・・

私も 凸! ^^
2010/04/24(土) 10:54:52 | URL | tomoko-mx #olSJ/TOQ[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*´▽`)キャッハ 一口で食べれるかも~
そぅそぅこの型って便利だし形もかわいいですよね♪

おぉぉータイヤ屋さんの売り上げってそんなに良かったんですか!?
それに春キャベツを100円で販売するなんて~太っ腹ーーー!!!
近ければ。。。即行ーーー買いに行くのに残念だなぁ^^;
2010/04/24(土) 16:00:24 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(*^。^)フフ 作ってくださいね♪
ケーク・サレの本でも 中に入る
油の分量とかチーズの種類とか違いが有るんですよね
極力 油は少な目でチーズは安い物にしていますよ^^;;

今は、アスパラも高いですからねー
冷凍物を使う方が賢い主婦かもしれませんね^^b
2010/04/24(土) 16:03:02 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆tomoko-mxさん♪
(@゜▽゜@ )ワァ!
おつまみになりそうで良かった~
美味しくてつい飲み過ぎちゃうかな(笑)

おっポチッとありがと~♪次もがんばろ~ヾ(^。^* )
2010/04/24(土) 16:04:44 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
きれーい!
このパン、とってもきれいですね^^

桜エビのピンクとソラマメのグリーンがすっごくきれい♪
ここ静岡は桜エビが有名なんですよ(*^。^*)
先日桜エビ漁が解禁になったそうです。
私はお好み焼きに入れたり 黒豆とパンに入れたり^^
芳ばしくて美味しいですよね♪

アスパラガスは近所の産直市でも4本くらいで200円もするんです。
羨ましい・・・・・・
美味しいでしょうねー。
お弁当も彩りがきれいで きんぎょさんすごい(^^♪
2010/04/24(土) 17:35:07 | URL | もも #-[ 編集]
アスパラ~♪
こんばんわ~♪

アスパラいいなぁ~(*'▽'*)♪
ホントに野菜高いですょね~ToT
うちは野菜消費量が多いので
お財布が泣いています…。


ケーク・サレ
オシャレですね~♪♪♪
お友達が遊びに来た時とかに
さっと出せたら
カッコイイなぁ~❤
2010/04/25(日) 18:27:27 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆ももさん♪
(#^.^#)エヘ ありがとうございます♪
とってもカラフルになちゃいました~^^
そぅそぅお好み焼きに入れると美味しいですよね
黒豆と桜えび入りのパン!!これもまた香ばしいくって
美味しそうですね~作ってみようかなぁ^^♪

頂き物って嬉しいですよね^^
あっ。。。お弁当はワンパターンで (〃∇〃) テレッ
2010/04/25(日) 21:51:25 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*’▽’)こんばんは~
野菜って食卓には欠かせない存在ですよね!
高くなると不思議に緑の物が欲しくなりますー
やりくり。。。大変だよね (ー.ー")

おぉーさっと出来ますよ!!
材料を揃えて順番に混ぜるだけですー
後は型に流し込んで45分焼くだけなので
挑戦してみてくださいね^^♪
2010/04/25(日) 21:52:46 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
形がカワユイです(人´∀`)
一口サイズなのかしら?パクパクと食べれちゃいますね~
えびのピンクと空豆の緑ととーっても色味が綺麗☆
私もベーコン巻きって大好きです♬
2010/04/25(日) 22:13:16 | URL | tama #3/2tU3w2[ 編集]
☆tamaさん♪
(*´▽`*)わぁ~ありがと~♪
一口ではちょっと食べれないかなぁ^^;;
そら豆とえびのコラボもなかなかいいです~
後をひく美味しさですね(笑)
うちでもベーコン巻きは大人気です^^b
2010/04/26(月) 22:38:53 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
美味しそう♪
色どりが綺麗で美味しそうね(#^.^#)
そら豆美味しいですよね。食べるとやまらないです。
桜エビの赤がとても綺麗です。
2010/04/28(水) 17:14:12 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(@゜▽゜@ )アハハ
色がとても鮮やかになってしまったのですが
なんとか美味しく出来たので良かったよ~^^
花さん!よければ作ってみてね♪
2010/04/28(水) 20:38:10 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
