焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポテタラコ&大葉♪フランスパン
2010年04月20日 (火) | 編集 |
三女のお友達からのパン情報~

お昼に食べていたパンが とっても美味しそうだったと言うので

こんな感じかなと思いながら作ってみました~(‐^▽^‐)


大葉のポテト明太


出来上がった 『ポテタラコと大葉のフランスパン』です!!

( これしか思い浮かばなくて 長たらしい名前になりました^^;;)


まずは、フランスパン生地を捏ねて

ポテトのタラコ和えを大葉の上にのっけて

チーズと 刻みのりをふりかけてみたよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

焼く前はとっもカワイイかったのに。。。     焼くとこんな感じになっちゃたよー(-。-;)

1.jpg できたよ 


それと。。。

三女がパンを見て一言 『上にのせたん?』と。。。

どうやら違っていたみたい(_ _lll)ガクン

ポテトと大葉は生地の中に包みこみ 

上に切込みを入れ その上からチーズをかけていたんだってー(ー.ー")

やっちゃた~~~って感じ (;^_^A アセアセ

どうも 食べ辛いと思っていたんですよねー

再チャレンジの時には 中に包み込んで 焼きますよーヽ(*^^*)ノ



間違えて上にのっけてしまったのですが

大葉の香りと辛子明太子のピリッとした所が とっても美味しかったよ~♪(= ̄▽ ̄=)V



そぅそぅタラコは 辛子明太子を使っているよ

良かったら作ってみてね~☆




*** どうぶつさん ***


ひつじさん


ひつじさん。。。かわいい♪

見てると なんだか癒されます (*´ー`*)ゥットリ

『スナメリ』にも 『のほほん族』にも似てる~と思いませんか?(笑)




今日も ご訪問ありがとうございました♪

明日は週の真ん中 水曜日!!

お仕事にお勉強にがんばりましょ~^^b

あしたは、晴れるかなぁ~?


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
No title
ポテたらこと大葉~~これ絶対美味しいよ(^O^)
食べてみたい!!
って自分で作らなね~(@_@;)
2010/04/20(火) 22:46:15 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
No title
こんばんは☆
 さっきご飯食べたばかりなのに
パン見たらお腹すいちゃいましたi-237
中だったんですね^^
なんだか、きんぎょさんらしい
可愛い間違えですねi-176
ひつじさんも可愛いです。

明日は、こちら晴れみたいですi-185
今日のパンも美味しそう~~♪
2010/04/20(火) 22:53:31 | URL | ピピン #-[ 編集]
こんばんわ!
たらことポテトのコラボ♪
美味しそうですね~(≧∀≦)

さいきん時間がなくて
パンが作れないのですが・・・
きんぎょさんちのパンを
拝見していると
作りたい気持ちがウズウズ♪してきます~❤。
2010/04/21(水) 00:26:14 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
No title
おはようございます。
めんたいポテトを包み込むは、
良くやりますが、大葉を一緒に
入れるのもいいんですね。
今度やってみます。
2010/04/21(水) 06:26:02 | URL | pi-suke5 #YInHV9pY[ 編集]
No title
自作メロンパン の写真を 見たいです
あーもう 腹へった それと ケーキ それとシュウクリーム それと
2010/04/21(水) 20:20:45 | URL | ペン太郎 #-[ 編集]
No title
私もこのパン大好きです^^
って、フィリングは包みましたが これはこれで
かわいいと思いました(*^^)v
大葉がいい仕事してそう・・・・・

チーズも美味しそう・・・・・
チョット焦げたチーズってたまらんおしいですよねー(#^.^#)
うっ、食べたい。
2010/04/21(水) 20:24:22 | URL | もも #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(o^▽^o)ハイッ!
大葉と辛子明太子のピリ辛が
後をひく美味しさでしたよ~(笑)
ぅんぅん是非、作ってみてくださいね^^b
2010/04/21(水) 22:20:01 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ピピンさん♪
(@゜▽゜@ )こんばんは~
お腹すいちゃいましたかーそれは嬉しいお言葉!ありがとぅ♪
ぷっ中に入れるとは思わなくて。。。
上に乗せたものだからパンと具がバラバラになって
もの凄~く食べ辛かったです^^;;

今日は久しぶりの青空!!気持ち良かったね~^^b
2010/04/21(水) 22:21:35 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*´▽`*)こんばんは~
本当に お忙しそうですね!
体調崩さないようにしてくださいね^^

おぉーウズウズしてきますか~(笑)
また、時間が空いたら作ってくださいね
タラコとポテトのコラボ美味しいですよ^^♪
2010/04/21(水) 22:23:09 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-suke5さん♪ 
(*’▽’)こんばんは~
やっぱり。。。この組み合わせはよくあるのですね!
大葉を入れると香りが良くて
フランスパン生地にまた合います~
とっても美味しかったので 作って見て下さいね^^♪
2010/04/21(水) 22:24:24 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ペン太朗さん♪ 
(^ー^* )フフフ
それって。。。お腹空きすぎです~(笑)
えっ自作メロンパンですかぁ。。。
それじゃ幻のメロンパンを探しに修業の旅に出ますε=ε=(o- -)o
2010/04/21(水) 22:25:46 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*´▽`)キャッハ ありがとうございます~
やっぱり基本は中に包み込むんですね^^;
具がバラバラになって食べ辛かったんですよー(笑)
再チャレンジがんばろ~^^

そぅそぅ大葉は香りが良かったですよ^^
少し焦げたチーズもいい~♪
2010/04/21(水) 22:29:03 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
美味しそう
明太子の辛さがぴりっとしていてアクセントになってるんだぁ…
見てるだけでお腹空いてきちゃいました(#^.^#)
きんぎょさんが作るパンはほのぼのした感じで好きだなぁ(*^。^*)
2010/04/22(木) 14:25:54 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(*^^*ゞ ありがとうございます~♪
美味しいパンを見つけて作るのも楽しいですね^^
また探して来ますね(笑)
あっパンもいいけど。。。花さんみたいに 
美味しい筍が炊けるようになりたいかな^^;;
2010/04/22(木) 22:34:38 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
明太ポテトに大葉にのり・・・。
どんどん食が進んじゃう組み合わせですね~
あぁ・・・食べたい・・・^^
三女ちゃんのイメージとはちょこっと違ったのですね^^;
でも私的に今回のもとーっても惹かれちゃいます♪
チーズのこんがり具合とかもうたまりません^^v
2010/04/23(金) 13:12:36 | URL | tama #-[ 編集]
☆tamaさん♪ 
(*^。^)ぅんぅん
チーズのコンガリ具合たまらないですよね~♪
食べると大葉の香りもいいし
タラコも後をひく美味しさですよ~^^
あっありがと~☆
次は包み込んで焼いてみますね^^b

2010/04/23(金) 22:58:41 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
