焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

おむすびパン♪
2010年04月14日 (水) | 編集 |
今日は pi-suke5さんが作った『おにぎりパン』が

とっても楽しそうだったので まねっこして作ったよ~(‐^▽^‐)

ふりかけの『のりたま』や 『味付け海苔』をつけて

わぁ~本物のおむすびみたい~~~♪♪♪


おむすびパン


食べようと おむすびを出していると

美味しいそうな海苔の香りに。。。

かばさんがやって来たよ~!!背中に小鳥さんを乗せて(o´∀`艸)ネェッ♪


おむすびの成形は本物みたいで

180℃のオーブンで焼くと。。。         おむすび9個の出来上がりはこんがり~^^b

焼くよ~ 焼けたよ


少しこんがりした おむすびの中身は

鮭と ツナマヨ。。。

きんぴらごぼうは、まねっこしちゃったよ~ ァハハ((^。^;)ノ


きんびら ツナマヨ


どれも美味しかったけど

中でも鮭が1番すきかな~ヾ(´∀`*)ノ キャッハ


鮭


今回は 『おむすびパン』 と言う事で

粉は、米粉を使っているよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もっちりしていて 美味しかった~~~ ♪♪♪

楽しいから 是非まねっこして作ってみてね!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ




*** どうぶつさん ***


『おむすびパン』の 噂を聞いた動物さんたちが集まってきたよ!!

どうぶつたち

おぉー全員集合ですね^^b

この動物さんたちは。。。

長女がプレゼントしてくれました(*^^*)アリガトウ❤

これからも登場します~★^^ ヨロシクネ★





(^ー^)ノポチっとお願いします♪ 
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます^^

今日は、また少し寒いですね~
きんぎょさんちは。。。
またストーブを点けていますよ^^;;
何時になったら片付け出来るのでしょうね?(笑)


コメント
この記事へのコメント
No title
おむすびパンかわいい~~本当のおむすびのように鮭とか入ってる♪
これ子ども喜びそうヽ(^。^)ノ
2010/04/14(水) 22:38:35 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*^。^)フフ 
ちゃんとおむすびの具が入っていますよ♪
きっとお子様に喜ばれると思います~w
大人でも作っていて とっても楽しかったです^^b
2010/04/14(水) 22:50:41 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
o(*^▽^*)o~♪
おむすびパン♪
楽しかったでしょう( ´艸`)ムプフ
ピースケも食べに行ってるかも??
鮭も美味しいかったですか??
じゃあ今度鮭入れてみよう。
ヒジキも合いますよ。
米粉でなくて、炊いたご飯で作ると、もっともっちり、フワフワになります。
お試しあれm(*u v u*)m
2010/04/15(木) 06:38:29 | URL | pi-suke5 #YInHV9pY[ 編集]
きんぎょさん!
ご無沙汰してました…。

おにぎりパン、すごくかわいい~おいしそう~!!

私もまねっこしたいです。
米粉準備しなきゃ~♪


動物さんたちカワイイ~。
こんにちはぁ~(´∀`)
2010/04/15(木) 07:58:44 | URL | cre #-[ 編集]
これいいね(*^。^*)
わぁ~~^^ ホントだね おむすびみたいね。
凄いアイディアですね。
パンでもいけちゃうんだね(*^。^*)
私も鮭が好きです。
2010/04/15(木) 11:44:37 | URL | 花 #-[ 編集]
No title
良く出来てますねぇ。
食べる前から楽しめますね。
2010/04/15(木) 18:37:38 | URL | チャボスK #-[ 編集]
☆pi-suke5さん♪
(o^▽^o)ハイッ!
とっても楽しかったよ~♪ アリガトウ~^^b

ヒジキも美味しそう。。。φ(ー` )メモメモ
おっピースケ食べに来てくれたかな~?

えぇっぇ炊いたご飯で作るともっちりフワフワ!?
ぅん?パン生地にご飯を練りこむの?^^;;
2010/04/15(木) 22:15:25 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆creさん♪
(*´▽`*)キャッハ
お久しぶり~お元気でしたか?
おむすびパン♪
creさんならもっとアレンジしたパンが出来そうですね~
是非、まねっこして下さいね^^b

動物さんたちカワイイでしょ~(*^^*ゞポリポリ
2010/04/15(木) 22:19:30 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(@゜▽゜@ )アハハ
海苔を付けるとおむすびに見えるから
おもしろいですよね♪
ご飯でもパン生地でも中の具は
何が入っているか食べる時の楽しみですよね(*^^*)
2010/04/15(木) 22:20:53 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆チャボスKさん♪
(*´▽`)キャッハ
パン生地も海苔を付けると
おむすびに見えるって 面白いですよね♪
お皿に並べて家族の反応を楽しみましたぁ^^;;
2010/04/15(木) 22:22:45 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
見た目だけかと思いきや中身もツナや鮭とはなかなか凝ってますね^^
☆pi-suke5さんへのレスでパン生地にごはんを練りこんだ「ごはんパン」っていうのはありますよ。ただごはんの配分どのくらいだったかなぁ・・・。2割ほどだったと思うけどモチモチしたパンになるみたいですよ^^
2010/04/17(土) 22:12:54 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(o^▽^o) ハイッ!
作っていてとっても楽しかったです~
ひじきも美味しいらしいですよ^^b

おぉー「ごはんパン」が有りましたかぁ~!
2割ほどですね^^今度入れてみますね~ありがとう~♪
2010/04/17(土) 23:26:23 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
↓僕が晩ごはんやパンのネタに困った時によく利用させてもらってるサイトです。調べてみたらあったのでこっちの方がいいかも^^;;
http://cookpad.com/recipe/325352
ごはん率2割くらいというのは以前ラジオでなんとなく聞いた情報なので・・・(汗)
2010/04/18(日) 12:12:54 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*^。^)フフ 
ありがとうございます~♪
クックパッドは私も見て参考にしてますよ^^

ご飯の分量は分かったのですが。。。
手こねだと うまく練り込む事が出来るのかなぁ?
ご飯粒が残りそうな気がするんですけどー^^;;
と、考えるよりこのレシピで作ってみよ~っと^^b
2010/04/18(日) 22:33:43 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
