焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミルクハース♪
2010年04月11日 (日) | 編集 |
*ふとらないパン本*

コンデンスミルクと牛乳をたっぷり練りこんだ

ミルクハースを焼きました~(‐^▽^‐)

もちろんノンオイル!! バターは使わずに作っていますよ♪

おっ今日は、ミルクの香りに誘われて

キリンさんがやって来ましたねーヽ( ̄▽ ̄)ノ


ミルクハース^^


二次発酵後に5本の切込みを入れて

『卵』を ツヤ出しに塗るんだけど

このレシピは ちょっと違う!!

なっなんとー『牛乳』を塗るんですよーーー(= ̄▽ ̄=)V


牛乳をぬる できた~


190℃のオーブンで20分焼くと

こんな感じに焼きあがるよ~

ぅん 焼きツヤが控え目!! (一瞬 焼きかまぼこ!?に見えませんでしたか?^^;;)

でもでも 低カロリーな所がいいですよね(* ̄▽ ̄*) って自己満です~


キリンさん


ミルクがたっぷり入っているから 

そのまま食べても美味しい~~~♪♪♪

でも、きんぎょさんはプレーンヨーグルトを付けて食べるのが好きです~♪

無理にのせなくてもいいのに。。。のせて食べています(;^_^A アセアセ

ふんわりミルクハース美味しいですよ ( ̄∇ ̄)b


=== 今日の生地 ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・250g
ドライイースト・・・・・・・・・・・・・7g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
コンデンスミルク・・・・・・・・・50g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・160ml
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2g

牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


1個(類似品) 240Kcal → 206Kcal (ふとらない本より)




*** マクドナルド ***


ぜんまい侍

貰ったよ~^^;;

ハッピーセットに付いているオモチャで『ぜんまい侍』です~

この年になって オモチャわねぇ。。。って思っていたら

たまたまマックでバイトしている三女の友達がいて

『オモチャはどれにする?』と聞かれ

何種類かの中から これを貰いました^^b

頭のぜんまいを巻くと 何か喋っています(笑)

カワイイので 三女の携帯ストラップに。。。

ぅ~んかなりバランスが悪いです^^;;;




今日も お越し頂きましてありがとうございます^^ 

 ワンクリックして頂けると励みになります~♪       
       
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

お休みは時間が過ぎるのが早いです
さぁ~こねこねパン作り始めます~^^;;

コメント
この記事へのコメント
No title
これ、作りました。
美味しいですよね♪
綺麗に切り込み入ってますね。
私は躊躇したようで、うまくお山にならなかったです。
次回は、きんぎょさんみたいに綺麗なお山を作り、キリンさんに来てもらえるよう、頑張ります。(^m^*)
2010/04/11(日) 10:14:16 | URL | pi-suke5 #YInHV9pY[ 編集]
焼きかまぼこ!
違うの??
すっかりダマされちゃった^ ^;
きめも細かく しっとりして美味しそうです〜

"ぜんまい侍"可愛い〜〜
もちろん、この歳になっても欲しいですよね^ ^
2010/04/11(日) 13:22:59 | URL | tomoko-mx #GCA3nAmE[ 編集]
☆pi-suke5さん♪
(*´▽`*)キャッハ
やっぱり一度は作りますよね~^^
えっ切り込み入りすぎかなと思っていたのですが
キレイなお山になっています!(*^^*)テレッ
でも、生地が均等じゃないからか変な膨れ方になちゃってます^^;;
再チャレンジ頑張って~♪(私はピースケに来てもらいたいなぁ~)
2010/04/11(日) 21:34:28 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆tomoko-mxさん♪ 
((笑´∀`))ケラケラ 
焼きかまぼこに見えるでしょ~
『焼きかまぼこパン』って タイトル変えようかな(爆)
ミルクがたっぷり入っているので美味しいですよ~♪

可愛いらしいですよね^^
今、教えてくれたのですが『侍』って平仮名らしいです^^;スミマセン!
2010/04/11(日) 21:37:31 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
”黒ごま&おさつパン”
作らせていただきました!!
さつま芋を甘煮して入れるところがイイですね!
美味しくいただきました。

”ミルクハース”も美味しそう☆
また、作らせてもらいます(*^_^*)

次のパンが楽しみです♪
2010/04/11(日) 21:49:41 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
こんばんわ
ミルクハース
好きなんですよ~♪
乳製品との相性がイイですよね(*^ ^*)。
アタシはホットミルクと一緒に頂くのが好きですが
ヨーグルトも相性良さそうですね(*'▽'*)

牛乳でもつや出しが出来るんですね!
スゴ~イ!!

ぜんまい侍
アタシも欲しいな♪^^
2010/04/12(月) 00:07:20 | URL | Sachi #IDeXDV92[ 編集]
うふふ(#^.^#)
形が何とも言えないですね(#^.^#)
まさにかまぼこパンだね^^
ミルクの味がいいねぇ~。
2010/04/12(月) 15:25:24 | URL | 花 #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(*’▽’)わぁ~
作って頂いてありがとうございます!!
レシピはお芋の皮つきで作っていたので
ゆうヨメさんが作ったパンが正解なんですよ~(笑)
私は時々レシピを暴走してしまうので^^;;

次ですか~!おっお楽しみに~(≧∇≦)
2010/04/12(月) 21:47:01 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪  
(*´▽`)キャッハ
ミルクを練り込んでいるので
ふんわりしてとっても美味しいですよ^^
ホットミルクも もちろん大好きです~❤

牛乳でツヤ出しが出来るなんてね 
ホントー私も驚きです~(笑)

ぜんまい侍 可愛いでしょ~♪
(『侍』は漢字じゃなくて平仮名らしいです^^;スミマセン!)
2010/04/12(月) 21:49:10 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(@゜▽゜@ )アハハ
花さんもやっぱり かまぼこに見えます~(笑)
でも、食べるとミルク風味がたっぷり味わえますよ^^b

かまぼこ形も なかなかカワイイでしょ^^♪
2010/04/12(月) 21:50:32 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
ミルクハースもいろんなレシピがありますねー^^
私も焼いたことがあります(#^.^#)

ほんのり甘くて美味しいパンですよね♪

私はレーズンパンにプレーンヨーグルトをつけて食べるのが好きです(*^^)v
パンとヨーグルトって合いますよね^^

そういえば 「うすいたかまぼこ」に似てるかも。
2010/04/12(月) 22:31:42 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*^。^)フフ やっぱり似てます~(汗)

そぅそぅももさんのブログで見たこと有ります~
形がカワイかったので良く覚えています!
これはバターが入っていないので しっとり感に欠けるかな^^;

プレーンヨーグルトも美味しいですよね^^
今度レーズンパンにつけてみよ~♪
2010/04/12(月) 22:48:27 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
やっぱりミルクがたっぷり入っているとより美味しくなるんでしょうね~。甘いパン大好きです^^
ヨーグルトをつけるのもなんか新鮮ですよ。って事は他にも生地が甘めのパンだったら使えそうな食べ方ですね♪

マックは僕も最近よく利用してました。ただぜんまい侍ではなくて平日限定ポテト(どのサイズも)150円目当てだったんですけどね^^;;
2010/04/12(月) 22:49:26 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪ 
(o^▽^o)ハイッ
ミルク風味でとっても美味しいですよ~♪
ヨーグルトつけて食べてると三女が笑うんですよ^^;;
でも、この間。。。三女も同じ食べ方していましたけどww
よければ一度食べてみて下さいね^^b

そうなんですよね~
平日はポテトがどのサイズも150円って嬉しいですよね!
マックのポテト好きなので 迷わずLサイズで~^^♪
2010/04/12(月) 23:04:31 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
