焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポテトサラダの花かごパン♪
2010年03月26日 (金) | 編集 |
ふわふわパン生地で作ったカゴに

ポテトサラダをのせて まるでお花が入っているような

可愛らしいパンが出来ましたよ~(‐^▽^‐)


ポテトサラダの花かごパン



ポテトサラダはマヨネーズを使わずに

ヨーグルトを キッチンペパーを敷いたザルに入れ一晩水気を切り

マヨネーズ代わりに使います。

ですが、今回はじゃが芋の量が少し多過ぎました。。。

(作り始めるとつい多目になります^^;;)

水気を切ったヨーグルトだけでは足らなくて

結局、マヨネーズを足しちゃって 低カロリーにはなりませんでしたー(;^_^A アセアセ



ポテトサラダの花かごパン^^


ポテトサラダはじゃが芋・玉ねぎと 彩り良くミックスベジタブルを入れてみました。

朝食やランチにどうでしょう!?(*^。^*)

おかずいらずで とっても美味しいですよ~~~♪♪♪



=== 今日の生地 ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・250g
ドライイースト・・・・・・・・・・7g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・25g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2g
牛乳・・・・・・・・・・・・・180ml


何時もレシピ通りのパン生地なんですが

これもそろそろ卒業しなくてはいけませんね

早く自分なりのパン生地を作りたいと。。。

思うばかりです^^;;





*** 次女 ***


次女、関ジャニ8の大ファンで

この日曜日 エイトコン(関ジャニ8のコンサート)が

大阪城ホールで有ります!!

何時もは高速バスで行くのですが

今回は、大阪まで送って行く事になりました~

と、言うのはいい口実で 今年、車を買い換えたので

『早く高速道路を走ってみたい』 ただそれだけなんですけど ァハハ((^。^;)ノ

理由はなんであれ 大阪に行きます~♪

今の所、海遊館へ寄る予定にしていますが

他にいい所が有れば教えて下さいね!(o^□^o)


うちわ

↑これはエイトコンには 欠かせない『うちわ』です!!

この時はまだ未完成でしたが

今は、しっかり完成していますよヾ(´∀`*)ノ





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます┏|*_ _|┓ ペコリ


今日もお越し頂きましてありがとうございます♪
やっと1週間が終わりました~^^
明日の朝は少し寒そうなので
風邪など引かないようにして下さいね^^b

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんばんわ。
いつも、読み逃げばかりさせて頂いていました。
私もパンを捏ね初めて1年になります。
このパンの本を持っていて、作ってみたいと思っていたんです。
なので思わず書き込んでしまいました。
見た目も可愛いし、カロリーオフですし、いつか作ろうと思っているのですが、、、
次回のパンも楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願いします。

2010/03/26(金) 21:56:08 | URL | pi-suke5 #YInHV9pY[ 編集]
☆pi-suke5さん♪
(*´▽`*)はじめまして♪
いつもお越し頂きましててありがとうございます^^

おぉーふとらない本を持っていらっしゃるんですね~
カロリーオフは身体にいいのですが手こねでは
捏ね辛くて苦労しています(笑)
pi-suke5さんも美味しそうなパンを焼かれていますね!
私こそ楽しみにしていますので よろしくお願いします^^b
2010/03/26(金) 22:42:41 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんわ
カワイイ❤パンですね~!!
ピクニックに持って行って
お日様の下で食べたい♪
わくわくしちゃうパンですね(*^_^*)

お嬢さん
カンジャニのファンでしたか^^
アイドルに熱中
アタシもしてみた~い(*≧m≦*)❤

大阪まで
どうぞお気をつけて!ヽ(*´∀`*)ノ
2010/03/27(土) 01:22:06 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆Sachiさん♪
こんにちは~
(*´▽`)ぅんぅん ピクニックに行こう~
歩くのもいい運動になるしね!!
青空の下で食べるのも気持ち良くていいかも♪

次女、エイトの話しになると凄いですよ!
イキイキとした顔して めっちゃ楽しそうです(笑)
DVDを何度も見るので知らない内に
私まで歌覚えてしまって。。。(*^^*ゞ ポリポリ

大阪!楽しんできます~^^♪
2010/03/27(土) 15:29:46 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
かわいいパンですねー♪

これお花見にいいですね(^^♪
とっても春らしいパン、美味しそう^^

関ジャニですか・・・・・
私は錦戸くんが一番好きかも・・・(#^.^#)

大阪まで車ですか。
気をつけて行ってきてくださいね(^o^)丿
2010/03/28(日) 17:51:37 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももさん♪
(#^.^#)エヘ ありがとうございます♪
お花見に早く行きたいですー^^;;

わぁ~ももさん!亮ちゃんのファンなんですか!?
ちょっとビックリしましたけど。。。
亮ちゃんファンの方多いですよ~(^▽^笑)

大阪行って来ました!!
人が多すぎて疲れましたー^^;;
2010/03/28(日) 22:18:12 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
ここに来ると お腹すきます
うちの娘も 嵐のファンで 今年ライブのお許しが
出たようです
勉強しなくなるような 予感がしてます
いつもコメントありがとうございます
2010/03/29(月) 05:55:26 | URL | ペン太郎 #-[ 編集]
☆ペン太朗さん♪
(^ー^* )こちらこそありがとうございます!

お嬢さん嵐のファンなんですね!!
歌もいいしとても親しみやすくっていい子達ですよね^^
ライブと言う目的が出来ると
勉強にも意欲が出て、きっと頑張れると思いますよ^^b
2010/03/29(月) 18:40:27 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
これいいね♪
見た目にも可愛くて食べるのがもったいない気がします。
これさえあれば他に何もいらないって感じですね。 
お花見シーズンですね。焼き立てパンでお花見なんてどうですか?(#^.^#)
2010/04/01(木) 14:41:56 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(*´▽`)キャッハ
お花見弁当に焼きたてパンっていいですね~♪
カワイイくて食べるのが勿体ないだなんて嬉しいです!
でもしっかりと食べちゃいました(笑)
ありがとうございます~^^b
2010/04/01(木) 23:39:08 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
