焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

カマンベールライ麦パン♪
2010年03月23日 (火) | 編集 |
カマンベールチーズを包み入れた

ライ麦パンを焼きました~(‐^▽^‐)


ライ麦パンどうぞ


カマンベールチーズを6等分にして

1個づつ パン生地で包み込み

直径15cmの丸型に均等良く並べ(*^_^*)


チーズを包む6個並べる



220℃のオーブンで25分。。。

美味しそうなライ麦パンが 焼き上がりましたよ~ヾ(@゜▽゜@ )ノ 

6等分にしたのをちぎって。。。


ライ麦パン^^



半分に割ってみると

ぅ~ん少し溶けたチーズが いいですよね~

ワインと一緒にいかがでしょうか。゚+.ヾ(´∀`*)ノキャッハ +.゚。



ライ麦パン



えっ!『カマンベールチーズとワインだけで充分ですよ』って声が聞こえて来そうですが

そう言わずに(;^_^A アセアセ

ライ麦パンのカマンベーチーズ入りも美味しいですよ♪ d(⌒O⌒)b♪



=== 材料 ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・135g
ライ麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・15g
ドライイースト・・・・・・・・・・・・・3g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2g
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・90g
オリーブ油・・・・・・・・・・・・・・15g
カマンベールチーズ・・・・・・・1個






*** お土産品 ***



香川県は、休日になると『うどん』を食べに来られる方が多いです。

この3連休も強風の中。。。 

お店の前で待っているお客さんが沢山いらっしゃいました~

皆さん満足して帰られた事と思います(*^。^*)


お土産物には、その町の特産物がありますよね!

香川にも『うどん風味』の珍しい物がありますよ。。。

うどんソフトクリームとか うどんコロッケとか

↓これは、うどんのお菓子です!

うどんぴっぴあげぴっぴ

うどんを食べやすい大きさに切って揚げています。

味は。。。カリン糖までは甘くはないですが

少し甘くて美味しいですよ♪一旦、食べ始めると止まらないです^^;;

お越しの際には 一度ご試食してみてください(o´∀`艸)ネェッ♪




ランキングに参加しています^^
よろしければ一押しポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


今日もお越し頂きましてありがとうございます!!
皆様のコメント&訪問 とても嬉しいです♪♪♪
これを励みに、今週もお仕事がんばります~^^b


コメント
この記事へのコメント
No title
カマンベールのライ麦パン~~今日は赤ワイン呑んでるんですけど~~今欲しいですヽ(^。^)ノ
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチッ凸!
2010/03/23(火) 21:19:18 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
No title
「チーズパン」は惣菜パンとしては珍しくないけどカマンベールチーズとはまた贅沢ですね♪
我が家では4個で105円のベビーチーズとかスライスチーズしか使った事がないので^^;;

うどんソフトとはまた珍しいですね。初めて聞きましたよ^^
隣の新潟県にコシヒカリがそのまま入ったコシヒカリアイスっていうのがあるけど、ソフトクリームにそのままうどんが入ってるのかな?^^;;
2010/03/23(火) 21:35:18 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
No title
うっ、うまそぉ~(#^.^#)

チーズ大好き♪

こんな成型もあるんですねー。
いつもながらきんぎょさんの丁寧な成型には感心。

うどんを食べに香川に行きた~い!
美味しいもんねー♪
しばらく食べてないからお取り寄せしようかな・・・・・
2010/03/23(火) 22:44:35 | URL | もも #-[ 編集]
こんばんわ~!
コレ!マジヤバイです!!
カマンベール大好きで
1箱ペロリ♪といっちゃうアタシには
in カマンベール!!
もうクラクラきちゃいますよ~♪♪♪

うどんのお菓子も
素朴な味がしそうですね♪
おいしそう^^

今週もお仕事がんばってくださいね!ヽ(*´∀`*)ノ
2010/03/24(水) 01:50:24 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`*)昨日はワインだったんですね~♪
カマンベールチーズが入っているので美味しいですよ^^b
ワインが1本開いちゃうかも^^;

わぁーポチッヾヾ(^-^) ありがと~♪
2010/03/24(水) 23:01:48 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*’▽’)今回、カマンベールチーズをパンに使うとは
誰も思わなかったらしくて 見事に食べられてしまって
仕方なく同じ物を二度買いに行きましたー^^;;;

おぉーうどんソフトに食いつかれるとは予想外(汗)
残念ながら食べた事無いんですよね~w
次に、うどんソフトを食べた時に感想をお伝えしますね^^♪
2010/03/24(水) 23:04:00 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
@゜▽゜@ )アハハ チーズ!美味しいです~♪
家でも 特にカマンベールチーズは人気あります^^b

丁寧な成型だなんて誉め過ぎですょ(〃∇〃) テレッ 
レシピ通りなだけでアレンジが出来ないんですよね
ももさんみたいに早くなりたいですー(^▽^笑)

おぉお取り寄せー!!
欲しい時に食べれるからいいですよね^^♪
2010/03/24(水) 23:05:16 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*´▽`)キャッハ マジヤバイですかー(笑)
カマンベールは家でも みんな大好きで
アッという間に食べてしまいます^^;;
今回もパンを焼く前に食べられてしまって
二度買いしましたよー!!

うどん関連の商品がいろいろあって
良く考えているなぁと感心します^^

今週も後2日がんばります~(*^。^)ノ
2010/03/24(水) 23:07:06 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
きんぎょさん、こんばんは☆彡
私パンの中でチーズパンが一番好きなんです!ライ麦パンも好きだからこの組み合わせ間違いなくパン屋さんで見つけたら即買いですo(^▽^)o
うどんぴっぴ、ネーミングがキュート(人´ω`*)
素朴なお菓子なんでしょうね~(^□^)
2010/03/29(月) 20:51:17 | URL | tama #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(^ー^)ノこんばんは~
チーズの入っているパンって美味しいですよね♪
パン屋さんでの即行買い!!いいですね~^^b

うどんぴっぴ 甘くて美味しいです!!
食べだすと止まらなくて~~~
つい食べ過ぎます(^▽^笑)
2010/03/29(月) 23:16:03 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
へぇ~~~
チーズが入っていて美味しそうねぇ♪
シンプルで良いですねぇ…
ワインが似合います(#^.^#)

うどんの変わったお土産品ですね。
かりん糖みたいに揚げてあるのにビックリです。
家でも出来そうかなぁ…。
2010/04/01(木) 14:45:19 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(*^。^)フフフ 
チーズ。。。カマンベールなので美味しいです♪
ワインがまた合いますよ~^^

おぉー家でも出来るかもしれませんよ!!
うどんを切って揚げて甘く味を付ければいいのかもー
挑戦してみる?^^;;
2010/04/01(木) 23:37:56 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
