焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アップルロール♪
2010年03月09日 (火) | 編集 |
またまたスクエア型を使って。。。

アップルロールを焼きました~(‐^▽^‐)


できたよ~



麺棒で伸ばした生地の上に 煮たリンゴを載せ

リンゴと一緒にクルクルと巻いて 9等分に切り型に並べます。


りんご りんご!



200℃のオーブンで20分程焼きます。

粗熱が取れたら アイシングをクルクルとかけて出来上がり~(o^▽^o)v

アイシング。。。今回は成功だったようでホッとしていたのですが

半分にした時にリンゴが見当たらず。。。 

ァハハ((^。^;)ノリンゴの量が少なかったようです!

少し寂しいアップルロールになっちゃいました(;^_^A アセアセ


アップルロールどうぞ!


甘く煮たリンゴにアイシングと 甘さがダブルで満足感ありあり~♪

リンゴの甘さが後をひく アップルロール美味しいかったですよヾ(´∀`*)ノ キャッハハ





=== 材料 ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・250g
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・50g
ドライイースト・・・・・・・・・・3g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・50g
溶き卵+牛乳・・・・・・140ml
バター・・・・・・・・・・・・・・・30g

リンゴ・・・・・・・1個
砂糖・・・・・・・・50g
水・・・・・・・大さじ2

【アイシング】
粉砂糖・・・・・・30g
水・・・・・・・小さじ2





*** 3月9日 ***

今日のお天気は大荒れでした。。。

霙交じりの雨が降り 底冷えのする1日でしたね(-。-;)

高校受験生にも 今日のお天気は最悪だろうな~と思いました。 

明日も寒いとか言っていましたので 寒さに負けずに頑張って下さいー!!

と言っても、受験生のお知り合いが居なかった。。。( ̄。 ̄;)ブツブツ




今日の夕食は、高校受験で学校が休みだったので
三女が作ってくれましたよ~!!
肉団子の甘酢あんかけと八宝菜です。 
とても美味しかったです(*^。^*)

夕食
ジャスミン
ワンちゃん^^

あ~~~今日は悲しくも嬉しい
何回目かの。。。
誕生日でした~ァハハ((^。^;)ノ



ポチありがとうございます!! ┏|*_ _|┓ ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アイシングが…
お店にこう言うパンあるある(*^。^*)
自分からは買わないのだけど美味しそうだなぁといつもパン屋さんで眺めています。
上にのっかってるアイシングがまたたまらなく良い感じですね(●^o^●)
今 リンゴって安く売られてるみたいです。
(私の近所だけかな…)
パンも食べられてリンゴも食べられる感じで
おやつ感覚なパンみたいですね(*^。^*)
2010/03/10(水) 10:26:42 | URL | 花 #-[ 編集]
No title
こんばんは!
おお、こういう風に9等分にして型に入れて焼く方法は初めて見ました。
おいしそうです^^

お誕生日おめでとうございます♪
2010/03/10(水) 21:02:35 | URL | Hisa. #-[ 編集]
☆花さん♪
(*’▽’)アハハ パン屋さんに並んでるの
私も、いつも眺めてばかりで買ったこと無いです^^;;
そっか~この時期は、リンゴ安いのかもしれませんね!
家にも沢山有ったので リンゴを使って見ようと。。。
アップルロールに挑戦してみました~
アイシングも甘くて美味しいくて おやつ感覚のパンですね^^b
2010/03/10(水) 21:41:39 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Hisaさん♪
(o^▽^o)こんばんは~ 初めて見ましたぁ!?
スクエア型にはほとんどが切って並べて焼く方法になっていますよ^^ 
それにねこのちぎりパンは二次発酵の時に型ごとフライパンに入れて
お湯を注いで発酵させたりと いろんな方法が有りますよ^^b 

あっありがとうございます~♪(〃∇〃)テレッ 
2010/03/10(水) 21:42:42 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
Happy Birthday!!
日付がかわっちゃったけど
お誕生日おめでとうございます!!ヽ(*´∀`*)ノ



今日もまた素敵なパンを♪
アップルロール
しかも!しかも!!
アイシングですよ~❤
アイシング大好きなんですよ♪♪♪
おいしそうなパンを
ドンドン作っちゃうきんぎょさんは
魔法使いさんのようです(≧∀≦)♪
2010/03/11(木) 00:11:19 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*´▽`)キャッハ ありがとうございます~♪
何歳になってもお祝いの言葉を頂くと嬉しいものですね^^

アイシング!大好きで良かったよ~
甘くって美味しいですよね♪
おぉー魔法使いさんですか!?(;^_^A アセアセ
じゃあ~その内に焼き上がったパンが
Sachiさんの所へ届くかもしれませんよ(^▽^笑)
2010/03/11(木) 22:14:55 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
oooooo!!!
お誕生日おめでとうございまっす!!(遅くなりましたが・・・)
だから八宝菜の後にケーキが見えるんですね~♪
おいしそう☆

三女さんもお料理が上手なんだぁ!
すごいなぁ。

アップルロール、すごくおいしそう~・・・
お腹空いちゃったから、、
りんごかじってます。(>_<)。
2010/03/12(金) 17:09:11 | URL | cre #-[ 編集]
No title
市販品ではヤマザキもこういったパンを販売してますよね~^^そこそこの値段なので見切りシールが貼ってある時しか買いませんがw
そのパンにもアイシングがしてるんだけどアップルパンと相性がいいですね♪
僕も以前作った事があるけどきんぎょさんとこのとはえらい違いです(汗)
まぁ僕は所詮ネタパンだから比べる事がそもそも間違いかw
2010/03/12(金) 21:07:33 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆creさん♪
(*´▽`*)ありがとうございます~♪
ケーキが分かって貰えてよかった~^^

三女は本を見ながら作ったりするのが楽しいらしくて
肉団子も味付けにいろいろと工夫を凝らしていたみたいで
とっても美味しかったです^^♪(親バカです~)

creさん♪帰国されてんですね^^
またお邪魔させていただきます~
2010/03/12(金) 22:54:51 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*^。^)フフフ 見切りシールなら私も探しますよ
家庭を持つと目線が変わり 価値観が違って来ます!!
頑張れ主婦って感じですがシュワンツさんの場合は。。。^^;

アップルパンって一度は作ってみたいパンですよね
そろそろネタパン見たいので作って下さいね~^^b
(*畑のお手入れして頂いてありがとうございます♪)
2010/03/12(金) 22:56:34 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
