焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

真っ黒のチーズケーキ^^
2010年03月06日 (土) | 編集 |
フランス菓子工房 ラ・ファミーユさんの 『真っ黒のチーズケーキ』 のご紹介!!

真っ黒のチーズケーキ



この『真っ黒のチーズケーキ』は

フランス産バテュラージュのクリームチーズと 讃岐大山牧場から届く

ジャージー牛乳で作った濃厚ベークドレアチーズケーキになっています。

ベークドレアチーズをブラックサブレのタルト生地で包み込んだ

見た目にも楽しい、『真っ黒なチーズケーキ』は如何でしょうか~(ё∇ё) キャハ



このチーズケーキは 昨年、話題になっていた噂のチーズケーキなのですが

お値段が高くて、なかなか手が出せなかったのですよ。。。

でも今回 このお店の 期限が迫った割引券を頂いたものですから

迷う事無く!!

念願の『真っ黒なチーズケーキ』を ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ で買いに行きました(笑)

(1000円以上お買い上げに付き500円引きの割引券を使用して760円でした^^;) 

ぅ~ん実物を見て。。。かなり小さい。。。

直径12×4程でした(;¬¬)ほぅ

で、切ってみると ブラックサブレが切り辛く。。。ボロボロ状態に(;^_^A アセアセ

ボロボロになりながらも食べてみて。。。何故小さいのかが分かりました~

ベークドチーズが濃厚すぎて。。。たくさんは食べられません!!

お上品に一口・二口ぐらいが丁度いいのだと思いました ( ̄。 ̄;)ブツブツ

そぅそぅブラックサブレなんですけどね。。。 サーティワンにある 

アイスサンドのチョコレートクッキーを少ししなっとした感じの食感に似ています~(*^^*)

ベークドチーズとブラックサブレのハーモニーは とっても美味しかったですよ~♪

(購入時は、あまりにも小さすぎて驚くかも^^;;)






*** ウィッグ ***


カット用モデルのウィッグ見たこと有りますか~?

この間 試験が近かったので髪を巻いたり切ったりと特訓後の様子です ァハハ((^。^;)ノ

ウィッグ

このウィッグ。。。家にもう何体も有るんですよね!!(それも二人分^^;;)

カット後はどう処分するのやら。。。

普通に燃えるゴミかな?

ゴミ収集場に 袋詰のウィッグ奇妙でしょうね(-。-;)



ポチありがとうございます!!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



*リンクさせて頂きました。
ブログ錦さんです!
金魚繋がりでお邪魔させて頂いています^^
いろんな種類の金魚さんを育てていらっしゃいます
興味のある方は是非どうぞ^^b
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
真っ黒なのでびっくりしました~^^;
確かに12cmって小さいかもですね~
でも食べてみて濃厚ということがわかると小ささに納得…経験ありです^^;
ウィッグ…笑
処分に困りますね~。笑
私電車通勤なんですけど、やはり美容学校の学生さんが電車に乗ってきて、このウィッグがゴロンとカバンの中から突然出てきた時には本気でびっくりしてしまいました。笑
2010/03/06(土) 22:33:26 | URL | tama #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(*’▽’)アハハ 真っ黒でしょう~♪
12cmは初め見たときは本当にビックリでした^^;

あっ長女も1年くらいは電車通だったんですよ!
いつも大きなバックを持って乗っていたのですが
その中には このウィッグ入っていました~^^
突然に出てくると驚きますよね~(^▽^笑)
2010/03/06(土) 22:54:52 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
直径12×4程ってとこ見て思わず定規持ち出して確認しちゃいました~。たしかに小さいw
こういうモノは少しだからこそ美味しいんでしょうね^^
最初その黒さに着色はイカ墨でも使ってるのか?って思っちゃいました^^;;
2010/03/07(日) 08:09:03 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
ご紹介いただきありがとうございます。
ところで真っ黒ですねぇ。
市販品では見たこと無いです。
独創的で凄いです。
2010/03/07(日) 09:26:37 | URL | チャボスK #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*^。^)フフフ 定規で想像出来てよかった~
この大きさで この値段はちょっと高すぎですよね^^;
でも味はベークドチーズがほろ苦いブラックサブレと合っていて
とても美味しかったです~^^♪
そぅそぅ~
あまりにも黒いのでイカ墨を使っているのかと思いますよね(≧∇≦)
2010/03/07(日) 15:25:03 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆チャボスKさん♪ 
(*´▽`*)こちらこそありがとうございます!

見た事無いくらい真っ黒でしょう^^;
香川県にも『うどん』だけじゃなくてTVに
取り上げて頂けるケーキが有った事に驚きました~^^
ホント!独創的ですよねww
2010/03/07(日) 15:26:22 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
見てビックリ(@_@;)
「一体何だろう・・・・?」って思いました^^

なるほど、ブラックサブレですか。
濃厚チーズケーキ 美味しいですよねー^^
食べたいなー(#^.^#)

このウィッグ、きんぎょさん日替わりで使用しては?(笑)
2010/03/07(日) 19:17:01 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももさん♪
(^ー^* )フフフフ 見てビックリでしょ~
ブラックサブレで上手く包んでいるなと関心です!
濃厚チーズケーキは美味しいですけどカロリーが。。。^^;

えぇぇぇ日替わりですかー(≧∇≦)
それは思いつきませんでした!ももさんナイスアイディア~♪
50体以上有るのでこれでカット練習したら上手になりますね^^;
今から美容師目指そうかな?(笑)
2010/03/07(日) 22:40:45 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
パンダ色
こんばんわ^^
美味しそうなチーズケーキですね❤
しかも黒と白
パンダ色♪
見た目も楽しいし
美味しそうですし
アタシも食べてみたいです(*≧m≦*)♪


ウィッグ
迫力ありますね~!
夜、玄関先に置いておいたら
防犯になりそう・・・。
美容師の友人も専門学校時代に
このウィッグが部屋に何体かあったのですが
へヴィメタなメイクまでしてあって
(KISSみたいな^^;)
迫力ありました(笑)。
講師の先生には
あきれ顔で『もっと大人になりなさい』と
言われたそうです(笑)。
2010/03/07(日) 23:54:53 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆Sachiさん♪
(@゜▽゜@ )わぁ~パンダ色!!いいですね~^^♪
良く見ると だんだんパンダに見えてきましたー(o>▽<)o キャハハ

ウィッグは防犯になると私も思います~^^b
家では、畑にカカシを2体ほど使っているのですが
このカカシ。。。期待通りに皆さんに驚かれています(笑)

お友達さんスゴイですね^^;
へヴィメタメイクは個性的でセンスが無いと出来ないメークです!
美容学校にも へヴィメタメイク 確か何体か置いて有りましたよ
きっとセンスのいい美容師さんだと思います(*^^*ゞ
2010/03/08(月) 21:43:18 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
色々と珍しいスイーツがあるのですね(*^。^*)
その分お値段も張るそうで。
噂になったほどのことありますね
黒色にチョッと引いちゃいそうだったけど…。
食べたら濃厚なお味とかで^^
カロリー気になっちゃいます^^
2010/03/09(火) 15:03:31 | URL | 花 #-[ 編集]
こんなケーキがあったなんて・・・。
 こんなケーキがあるんですね。(^o^)/
 
 たくさん食べられないとういう、その濃厚な真っ黒のチーズケーキを一口でいいから食べてみたいです。
 何とか、香川県へ出張に行けないものか・・・?
 明日、検討してみます。(*^_^*)
2010/03/09(火) 20:26:03 | URL | びん #YD14tAto[ 編集]
☆花さん♪
(*’▽’)アハハ スイーツも話題性の有る物に関心が集まるので
これは面白いアイディア スイーツかもしれませんね^^

黒一色に興味津々で、食べてみたかったんですよ~
確かにベークドチーズは、美味しい分カロリーが高いと思います^^;;
でも、たくさんは食べられないかも(^▽^笑)
2010/03/09(火) 22:59:44 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆びんさん♪
(o^▽^o) コメントありがとうございます!

こんなケーキがあるんですよ~♪
びんさんもスイーツには目がないですよね^^
一口食べて頂いて 感想などお聞きしたいです!
えぇぇぇー香川にお勤め先の関連会社があるのですか?
是非是非!来て頂きたいです!!(*^^*ゞ ポリポリ
2010/03/09(火) 23:03:54 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
