焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

カツバーガー♪
2010年04月01日 (木) | 編集 |
*ふとらないパン本より*

ふわふわパンを焼いて

ミニサイズのカツバーガーを作りました~(‐^▽^‐)

切り方が悪くて 斜めになっちゃいましたー

カツを挟んでも斜めっていますが 頭を右に傾けて見てね~(≧∇≦)


カツバーガー^^


まずは、パン作り!! 

直径6cm程の 小さいふわふわパンを作って


1_20100331232744.jpg 2_20100401203955.jpg


半分に切って 小さいパンなので

カツを挟んでボリーム満点にしてみたよ 

カツに トマトとキャベツの千切り入りとレタス入りの両方を作ってみた~

ミニバーグなので 可愛らしくオリーブで飾り付け♪


キャべツ オリーブ


ミニカツバーガー 可愛い~~~!? ♪v(^。^*)

カンガルーさんも キャベツ入りかレタス入り迷っていましたが

どうもレタスが気になるようです~(o´∀`艸)ネェッ♪


カンガルー^^


6cm程のバガーだから 2口でパクッって食べれそうですよ~ヾ(´∀`*)ノ

うん?1口。。。それはナイナイ(;^_^A アセアセ

とっても美味しかったよ~♪




=== 今日の生地 ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・180g
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・70g
ドライイースト・・・・・・・・・・7g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2g
コンデンスミルク・・・・・・・・9g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・130ml




*** バトン ***


先日 ピピンさんから 私にバトンが回って来ました!!

実は、バトンが回って来たのは これが2回目

でも何回 回ってきても驚きますーーー!!!

前回は質問が100問有って 気が遠くなり諦めてしまって。。。

今回も時間が取れずに バトンを次に回すことが出来ませんでした

m(_ _)mごめんなさい!!

次に回って来た時は挑戦しようと思います(笑)


ピピンさんのブログ内で*きんぎょマート*をご紹介して頂いたので

私もご紹介させて下さいね!

ピピンさん

ピピンさんのブログは回転が早くて 

興味深々な事が多くて とっても楽しいです

何時もくすって笑わせていただいています!!

皆さんも是非 覗いて見て下さいね^^♪



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
ありがとうございます┏|*_ _|┓ ペコリ


今日もお越し頂きましてありがとうございます♪
明日のお昼はお花見弁当です!!
でも残念な事にお天気。。。悪そうですー^^;;

コメント
この記事へのコメント
No title
かわいいバーガーになりましたね^^
なんか我が家で作るバーガーとは対極ですねw
そういえば最近オーブンの調子が悪いのでパン作ってないんですよ。でもこれ見て触発されたので今週末に作ってみますね♪
2010/04/02(金) 00:24:48 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
斜め右に~ならえ! ^^
これはもう 芸術作品です!
可愛い過ぎて・・・
食べるの勿体な~い ^^;
2010/04/02(金) 13:34:23 | URL | tomoko-mx #-[ 編集]
No title
かわいいカツバーガーで出来上がりましたね^^

野菜もたっぷりで お弁当にいいですね(^^♪

小ぶりだから一口カツが丁度いいくらいかしら。

何だか こういうガッツリ系パンもたまにはいいですよねー^^
2010/04/02(金) 20:22:20 | URL | もも #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*´▽`*)なぜか小さいパンを作ってしまうんですよ~
シュワンツさんみたいなビッグバーガーに1度挑戦してみようかな?^^;;
おっ作る気になりましたか~!!久々のネタパン楽しみです♪

あっ私の中でのネタパン1位は『すいかパン』なんですよ^^b
この間、見納めしてきました(笑)
2010/04/02(金) 22:28:15 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆tomoko-mxさん♪
(*’▽’)キャハそのタイトル可愛くて好きです~♪
それに食べるのが勿体ないだなんて。。。(*・・*) ポッ
ありがとうございます~^^

tomokoさん♪リンク先が分からなくなってしまって
飛べないんですよ!今度、教えて下さいね^^;
2010/04/02(金) 22:30:39 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(o^▽^o) ハイッ!可愛く出来上がりました~
小さいパンなので一口カツが丁度いい大きさで
カツに合うのはキャベツ?レタス?どっちだろうと
思いながら両方作ってみました~(笑)

あっ!粉探しに富澤商店さんに行ってきますー
 スタタタタε=ε=(o- -)o
2010/04/02(金) 22:34:55 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんにちわ~♪
美味しそう~♪
しかも!
ちっちゃくてカワイイ❤ですね!!
お花見しながら
桜の木の下で食べたいです(●^o^●)

キャベツもレタスもどっちも捨てがたいけど・・・
カンガルーさんがレタスなら
アタシはキャベツで♪^^
2010/04/03(土) 13:57:54 | URL | Sachi #IDeXDV92[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*´▽`)キャッハ カワイイでしょう~♪

今日は少し風が強くて寒そうだったので
お花見はしていませんがお天気が良かったから
お花見の人がたくさん居て賑わっていました~^^
今度、暖かい時にお弁当持って行きますー
でも花はないかも(笑)

おっキャベツも美味しいですよね^^♪
2010/04/03(土) 18:33:27 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
こんにちは
かわいいミニサイズ♪
2口??どうしよう1口でいけたら(^m^*)

今はキャベツが美味しいから、キャベツが(v^ー゚)
2010/04/04(日) 13:12:28 | URL | pi-suke5 #YInHV9pY[ 編集]
☆pi-suke5さん♪
(@゜▽゜@ )こばんは~
えっ1口はきっと無いですよー^^;;
ミニサイズでも高さがあるので(笑)
キャベツの千切り美味しいですよね♪
私もキャベツが好きです~❤
2010/04/04(日) 22:31:09 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
リンク先
きんぎょさん、こんにちわ~

PCの事 あまり知らなくて・・・
これで良いのかしら?
私は「お気に入り」で管理してますよ ^^


2010/04/05(月) 12:17:30 | URL | tomoko-mx #-[ 編集]
☆tomokoさん♪
こんばんは~^^
リンクありがとうございます~!!
うちのPC 家族と兼用で 
お気に入りが一杯になった状態なんですよ
ブログにリンク貼らせて下さいね^^
これからもよろしくお願いします^^♪
2010/04/05(月) 18:45:43 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
可愛いね
ハンバーガーと言えば大きくパクリと食べるのを想像してしまいました。
これは女性向きな大きさで良いですよね(#^.^#)
食べたくなっちゃうょ\(~o~)/
2010/04/07(水) 10:33:18 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(@゜▽゜@ )アハハ 大きいイメージがありますよね!
何故か作っているうちに だんだん小さくなるんですよ^^;;
ミニだと可愛らしいからかな^^♪
2010/04/07(水) 22:48:54 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
