焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

チョコチップ・モカツイストロール♪
2010年03月03日 (水) | 編集 |
スクエア型を使って ちぎりパン

チョコチップ・モカツイストロール焼きました~(‐^▽^‐)


ツイストロール!



チョコとコーヒーの組み合わせは

とても美味しいですよ♪

砂糖はきび砂糖を使って パッケージにも書いていますように

コクのある美味しさになってます~(*´▽`*)


キビ砂糖 ツイストロール1



成形は麺棒で伸ばし 半分にして折り切り込みを入れ

それを広げてバターを塗った上に 

チョコチップ・コーヒー・きび砂糖を混ぜた物をのせて巻き

ひねって 丸くまとめてスクエア型に並べます。

200℃のオーブンで20分焼くと出来上がりです(*’▽’)


ツイストロール2



コーヒーのほろ苦い香りとチョコの甘さのハモニー♪

ぅ~ん とっても美味しいですよ(o^▽^o)v




=== 材料 ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・・250g
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・50g
ドライイースト・・・・・・・・・・・3g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
溶き卵+牛乳・・・・・・・140ml
バター・・・・・・・・・・・・・・・・30g

チョコチップ・・・・・・・・・・・・50g
きび砂糖・・・・・・・・・・・・・・30g
インスタントコーヒー・・・大さじ1
溶かしバター・・・・・・・・・・・適量
仕上げ用きび砂糖・・・・・・適量








*** 3月 ***


ひな祭りと言えば。。。

桃の花!(o´∀`艸)ネェッ♪

満開の花びらも ふくらみかけた蕾みも好きですが

開き始めた 花びらを見ると

。('-'。)(。'-')。ワクワクします~☆



ももの花


(*^o^*)ポチありがとうございます~♪
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
今夜も美味しそうなパンが
登場ですね!!(*'▽'*)

いつかチョコやコーヒー味のパンを
作ってみたいんです♪

お腹空いてきちゃいました~!(≧∀≦)


桃の花すてきに撮れてますね!
とっても可愛くて❤
雛祭りらしくてイイですね♪
2010/03/04(木) 01:22:39 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
No title
見てたら食べたくなって来たょ(^o^)丿
チョコは私の大好物です。

桃の節句私も出しそびれてばかりだったので
今回は出してあげました。
ユーモアのある石のお雛様にはビックリしました(#^.^#)
2010/03/04(木) 14:24:16 | URL | 花 #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*^。^)フフフ こんばんは~
チョコとコーヒーって、いいコラボですよ!
是非、挑戦してみてくださいね♪
きっと皆さんに喜ばれると思います^^b
あっ!茶々丸には。。。無理かな?
 
ぅわ~すてきに撮れてます!?(〃∇〃) テレッ
Sachiさんにそう言って頂けるとはめっちゃ嬉しいです!!
次もガンバロ~^^♪ 
2010/03/04(木) 22:23:22 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(*’▽’)アハハ 
チョコは私も大好きですよ~
食べだすと止められない時があります^^;;

えぇぇ花さんってスゴイですね~!!
さすが~主婦の鏡!! 雛人形もきっと喜んでいますよ^^
石のお雛様 良くみると顔がユニークなんですよね(^▽^笑)
2010/03/04(木) 22:25:00 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
チョコとコーヒーの組み合わせ、間違いないですね(゜Д゜)b
とっても美味しそう★
私今さっき夕ご飯をいっぱい食べてお腹いっぱいなのに、きんぎょさんのパン食べたくってお腹すいてきちゃいました。笑
春のお花、春間近ですね(人´∀`)
2010/03/05(金) 20:55:34 | URL | tama #3/2tU3w2[ 編集]
☆tamaさん♪ 
(*´▽`*)チョコとコーヒー!美味しいですよ♪
そう言って頂くと とっても嬉しいです(*^^*ゞ ポリポリ

tamaさんのリンク先が分からなくて
来て頂くのをお待ちしていました!
今度は間違いなくお伺い出来そうです^^::
じゃあ お邪魔させていただきます~スタタタタε=ε=(o- -)o
2010/03/05(金) 22:04:23 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
スクエア型 活用してますねー^^
これ使いやすいですよね。
私はパンを焼き始めて 早い時期に買ったのですが 間違えて21㎝のを買ったものだから 粉が300g。
二人暮らしだと 使う機会が少なくて 18㎝のに買い換えたいくらい。

このツイストロール 全体はどうなってるんだろう・・・・・興味津々。

きんぎょさんちは娘さん三人だからひな祭りは賑やかなのかな。
この桃のピンクが何とも春っぽい♪
早くあったかくなってほしいですね^^
2010/03/06(土) 17:43:19 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももさん♪
(o^▽^o) ハイッ!活用しています~
娘もこの型を使っていろいろと作りたいって言ってました!
でも一つ問題が。。。使い易いのですが 同じ形なので
どれを作っても同じ様に見えて面白みが無いかな?^^;;

あぁ~この写真だと全体は分かりにくいですね^^;
少しひねりきれてなくてそのまま丸めた感じになっています。

桃の花を見ていると春が近いなぁって感じますね(#^.^#)
2010/03/06(土) 22:45:20 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
焼く前の状態が具を詰め込みすぎた餃子をイメージしてしまったシュワンツです(汗)
雛祭り終わりましたね~^^
我が家も今日片付ける予定です。別に嫁に行き遅れてもいいんだけどねw
2010/03/07(日) 08:13:11 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*’▽’)アハハ 餃子によく似ていますね~
そう言われると、なんだか餃子が食べたくなりましたww

おぉー『嫁に行き遅れてもいい』なんて。。。
父親ですね~やはり娘は手放したくないですよね^^;
お雛様の片付けってシュワンツさんがするのかな?(*^^*ゞ
2010/03/07(日) 15:21:27 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
