焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

たこ焼き♪
2010年02月17日 (水) | 編集 |
2月になって、たこ焼き2度目の挑戦~♪

何度かやっている内に 上手に返す事が出来るようになりました(‐^▽^‐)

と言っても 数少ない成功率。。。

あまり後ろの方は見ないようにしてね(;^_^A アセアセ

たこ焼き



中の具は もちろんタコ!!

今日は特別メニューで エビに ポークウインナーミニに チーズ入りです~

娘達は 『チョコ入れてみよー』とか 『餅入れてみよー』とか 言っていましたけど(-。-;)

たこ焼き1 たこ焼き2


今日の所は、ソースのかかった普通のたこ焼きでしたよ 美味しかったです~(*^^*ゞ ポリポリ


あーー『普通のたこ焼き』と言っても

関西方面と関東方面だと、たこ焼きにも違い有るのかな?

それとも家でたこ焼きなんか焼いたりしない。。。のかな?

( ̄。 ̄)ぅ~ん よく分からないけど

たこ焼きも上手くかえす事が出来ると とても楽しいですよ~

と、今日はやけにたこ焼きをお薦めするきんぎょさんでした(^▽^笑)

かえすのに夢中になって手を火傷することも(;¬¬)有りますけどね。。。





ではでは もう一つ(^ー^* )フフフフ


*** キンカン ***


これはミカンじゃなくてキンカン!!

小さいくて可愛らしいキンカンが たくさん生っていました

キンカンを甘く煮詰めたものを食べると 風邪にいいそうですよヾ(´∀`*)ノ

キンカン!


今朝の気温は-2℃で寒かったです~><
風邪引かないように気をつけて下さいね~^^b


ポチありがとうございます!! ┏|*_ _|┓ ペコリ
ポチッとお願いします^^
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
タコ焼きだぁ~♪
お家でタコ焼きですか?
スゴイなぁ~。
タコ焼き
家で作ったことないです。
返すの難しそうだし・・・。
タコ以外の具材もイロイロ入れて
タコ焼きパーティー楽しそうですね!
あとプレーンな生地に中身チョコとか♪(邪道かな?^^;)

キンカンは子供の頃近所の畑になっていて
よく勝手に食べてました~。

昨日は食パンを焼いたのですが・・・1次発酵で発酵させ過ぎてしまい
2次発酵での膨らみが足りず無残なパンになってしまいました(T_T)
パン道厳しいです(泣)。
2010/02/18(木) 00:44:23 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
No title
はじめまして コメントありがとうございます
俺も空マニアですよ
ウロコ雲が夕日に染まるのは 最高です
あと少しで 春です がんばりましょう

2010/02/18(木) 05:44:31 | URL | ペン太郎 #-[ 編集]
上手ぅ~
うちもたこ焼きをたまにしますよ(#^.^#)

以前は全く作らなかったんですが 娘があんまり
「美味しい」とか「楽しい」とか言うので ヤマ○のポイントでたこ焼き機をもらいました。

でも案外難しいですよねー(-"-)
粉の水加減がポイントですねー^^
あと 紅ショウガがいい仕事しますね♪
2010/02/18(木) 19:25:52 | URL | もも #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*´▽`*)お家でたこ焼き楽しいですよ♪
返すのは。。。コツを覚えるとキレイに返せるのですが今はまだ特訓中です^^;;
Sachiさんもそう思います!?じゃ次は『チョコ』いれてみますね!
意外に合うかも^^b

ふふっ勝手に食べていても子供だもん気にしない~(*^^*ゞ

おぉー食パン焼いたの~!!食パンはあまり焼いた事が無いので分からないけど
発酵させ過ぎるとキレイに焼き上がらないのですね^^;;
じゃあ今度は時間通りにすれば 美味しいパンが出来ますよ^^♪
2010/02/18(木) 22:15:48 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ペン太郎さん♪ 
(*’▽’)こちらこそコメントありがとうございます♪
空っていいですよね!!いろんな表情を見せてくれて。。。
特に、雲の形とかが可愛くて好きなんですよね^^;;
迫力ある空を見たいので お邪魔させてくださいね^^♪
2010/02/18(木) 22:18:55 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(@゜▽゜@ )やっぱり~たこ焼き機 有るんですね~!
うちも娘が楽しそうに焼いていますよ^^;
あまりにも夢中になり過ぎて手までも焼いてましたけど(*^^*ゞ
焼くコツを掴むまでは失敗作の山盛りでしたけど。。。(苦笑)

そぅそぅ紅ショウガ無しでは たこ焼きは焼けません!!
本当に美味しかったです~^^b
2010/02/18(木) 22:21:58 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
(0^v^0)
たこ焼きおいしそう!
家には残念ながらないな~。

友人宅で、挑戦したら
もうお腹いっぱいっていう頃に
やっと上手にできましたぁ。

ホットケーキミックスで
甘いの作るとベビーカステラみたいで
おいしかった思い出が・・・

きんかんと空キレイですね!
来週はちょっと暖かくなるかな?
2010/02/19(金) 21:35:13 | URL | cre #-[ 編集]
No title
おっ!タコ焼き。
しばらく食べてないので食べたくなりました。
チョコ・・・どうなんだろうか・・・?
2010/02/19(金) 21:52:41 | URL | チャボスK #-[ 編集]
☆creさん♪
(@゜▽゜@ )うちも お友達が来た時とかに焼くんですけど
結構 人気有ります~!!が、皆さん食べ過ぎたって言ってますよ^^;;

ベビーカステラもいいですね^^ 
ホットケーキミックスの粉がまだ有るので挑戦してみよ~♪
ぅん?このたこ焼き機 少し大きいのでベビーじゃ~なくなるかも(^▽^笑)

キンカンと空!!キレイ^^ ありがと~♪
2010/02/19(金) 22:38:20 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆チャボスKさん♪
(o^▽^o)コメントありがとうございます~♪
たこ焼きって 小腹が空いた時にいいですよね^^
チョコとあのたこ焼きのタレがどんな風に混ざり合うのか??
やっぱり。。。一度挑戦してみますね~^^;;;;
2010/02/19(金) 22:40:51 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
たこ焼きは何回か作った事あるけど具はたこしか使った事ないです。
あ、もとい!以前テレビでエリンギを使ったらたこと変わらないって聞いた事があってそれだけ試した事あります。
それにしても変り種かぁ~。まぁチョコはともかく餅はアリかもしれませんね^^でもやるなら色々な具を入れて友人同士でロシアンたこ焼きなんてのも面白いかもしれませんね♪今度やってみようかなw
2010/02/20(土) 16:49:00 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*’▽’)あっシュワンツさんちも たこ焼き機有るんですね!
ほぅー タコ=エリンギ ですか?。。。φ(ー` )メモメモ
これは安上がり~ 是非!!試してみますね^^b
ロシアンたこ焼き(≧∇≦)それ面白いですーーー!!!
お友達より。。。主人の居る時にやってみたいです(爆)
2010/02/20(土) 22:56:28 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
タコヤキは
家では作らないですね。
関西では
ご飯のおかずとして食べられるんですが
私はおやつ的な感覚でいつも買ってますw
生まれも育ちも関西なのにね(;´▽`A``

キンカンは蜂蜜とかで煮たりすると
ビタミンCが豊富でいいらしいですね。
ただ、ダイエット中ってこともあり
甘いものを控えているので
そのまま食べたりしちゃってますw
2010/02/21(日) 19:19:21 | URL | なんくるないさ@ #-[ 編集]
☆なんくるないさ@さん♪
(^ー^* )同じ関西でも食べ方はいろいろですが
たこ焼きは、ご飯のおかずとしては。。。無いかな~^^;;
でも、香川県民も良く似てるかもしれませんよ
うどんとご飯。。。一緒に頂きます!炭水化物&炭水化物ですねwww

冬はビタミンCをたくさん取って風邪防止しましょうね^^b
おぉーダイエット!!頑張ってください~♪
2010/02/21(日) 22:33:55 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
