焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ショコラハート♪
2010年02月14日 (日) | 編集 |
大好きな皆様へ 

いつも、ご訪問下さいまして有り難うございます!

このパンブログも立ち上げてから 早1年になりました。

私の趣味に、気長~くお付き合い下さいましてありがとうございますヾ(´∀`*)ノ

こうやって続けられるのも 皆様方の励ましのお陰だと思っております。

今までの感謝の気持ちを込めまして。。。ショコラハート焼きました!(‐^▽^‐)

これからも よろしくお願いします(o_ _)oペコリ

バレンタイン



ハートのシリコン型を見つけたのでパン生地で挑戦してみたのですが

シリコン型は柔らかいのに強いですね~シリコン凄いです(;^_^A アセアセ

ハート ハート1



パンの中味はチョコクリーム。。。

チョコ ちょこ1



焼き上がりに粗熱が取れてから チョコクリームを入れました

入れすぎるとハートが変形しちゃうので入れ過ぎないように。。。(*^^*)

ショコラハート^^ チョコクリーム 



出来上がりに 粉糖とココアパウダーの2種類をかけてみました~(#^.^#) エヘッ

ショコラハート! ラッピング


今回 買ったシリコの型は3個しか入っていなかったので

1つは型抜きを重ねて焼いたのですが

それがまた、面白い歪んだハート形にになってしまって。。。

主人が笑うので載せるのは止めにしました ァハハ((^。^;)ノ



=== 材料 ===
(ハート型4個分)

強力粉・・・・・・・・・・100g
ドライイースト・・・・・・・2g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・1g
砂糖・・・・・・・・・・・・・10g
スキムミルク・・・・・・・・8g
ココアパウダー・・・・・・4g
ラム酒・・・・・・・・・大さじ1
無塩バター・・・・・・・・20g


= チョコクリーム =

チョコレート・・・・・・・・・10g
牛乳・・・・・・・・・・・・・125g
卵黄・・・・・・・・・・・・・・1個分
グラニュー糖・・・・・・・・30g
ココアパウダー・・・・・・・2g
薄力粉・・・・・・・・・・・・・17g



*** バレンタイン♪ ***

あま~いチョコの香りがしそうな1日。。。

素敵な日だといいですね~(*´ー`*)


ポチありがとうございます!! ┏|*_ _|┓ ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
No title
うっ!美味しそうなのが焼きあがったねー^^

ハート型 すっごくかわいいね♪

シリコンは使ったことがないんだけど ちゃんと焼けるんですねー(*^_^*)

うちもいくつ義理チョコもらってくるかな・・・・
2010/02/14(日) 18:34:00 | URL | もも #-[ 編集]
Happy Valentine!
こんばんゎ~♪
またもや美味しそうな❤
スィーツパンの登場ですね!!(≧∀≦)♪
なるほど~シリコン型で~!^^

今年のバレンタインは手作りしないで
既製品に頼ってしまいました~^^;
来年こそは手作りで頑張ってみようと思います
(*^ ^*)
2010/02/14(日) 19:32:19 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
わーい♪
チョコだぁ~♪
おいしそう。おいしそう!

うふふ。歪んだハート見てみたかったなー!

本当に受け取りに行きたいっ!!!!
2010/02/14(日) 22:43:46 | URL | cre #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*´▽`*)パン生地で作ってみました~
少し丸々したハートになちゃいましたがカワイイ~!?^^

シリコンの型は前々から気にはなっていたのですが
『大丈夫なのかな?』と言う不安があって。。。
ちゃんと焼ける事が分かりましたよ!機会があれば使ってください^^b

わぁ~義理チョコもチョコの内。。。楽しみですね(*^^*ゞ
2010/02/14(日) 23:25:37 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*’▽’)こんばんは~
今年のチョコはパン生地で作ってみました!!
シリコン型は熱に強くて。。。今さらですがスゴイです~^^;

お洒落で美味しそうなチョコが沢山有るので その方がいいかなと
何時も思っては 形の不揃いなチョコを食べてもらっていますが
本当の所はどちらがいいのでしょうね?(*´ー` )
2010/02/14(日) 23:26:54 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆creさん♪ 
(*^。^)フフ 美味しそう~!?ありがと♪
歪んだハートは見ると『なにこれー』って言いながら笑えます!
高さが倍になると思ったのに途中で歪むとは 予想外でした^^;;

こんなので良ければ受け取って欲しいです~~~(o´∀`艸)ネェッ♪
2010/02/14(日) 23:27:56 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
そうだったね14日ってバレンタインデーだったんだね。 
可愛いハート形のシリコンの型ですね。
シリコンってすぐれものですね。
シリコンって言うと…
想像では豊胸手術に使われたりしてるのしか
思い浮かばなかった私って…(^_^;)
あぁ… 悲しいなぁ…。
2010/02/16(火) 12:33:33 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(^。^;)えっバレンタインを忘れているなんて
珍しいですね。。。
花さんちはチョコ無しなのかな??

わーー豊胸手術それにも確かシリコンでした(;^_^A アセアセ
シリコンは柔らかくて熱に強い。。。
ぅん?でも豊胸手術のシリコンってどんなのだろー
触ってみたいかな(*^^*ゞ ポリポリ
2010/02/16(火) 21:51:56 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
美味しそうに焼き上がりましたね♪
パン生地として焼くなんてきんぎょさんらしいなぁ^^
それにしても全部で4個って事は・・・もちろん旦那サマの分も入ってますよね?^^;;
2010/02/20(土) 16:56:50 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*^。^)フフ ありがとうございます♪
主人は4個の内 一つだけ歪んだハートが出来たのを
笑いながらパクッついていたっけ^^;;;

*『たらいうどん』とは、釜揚げうどんの事で 
お寿司に使うハンボウの中に入って出されるんですよ
だから 何玉でもOKです^^;;
2010/02/20(土) 22:51:43 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
