焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チョコバナナブラウニー♪
2010年02月09日 (火) | 編集 |
ホットケーキミックスの粉を使って

チョコバナナブラウニーを作りました~(‐^▽^‐)

飾りにつけたバナナが色悪くなってしまいましたが

味は、バナナ風味のチョコが濃厚でとても美味しいですよ~ (*^。^*)

チョコバナナブラウニー



チョコとバターを湯せんにかけて溶かした中に 砂糖と卵を加えて良く混ぜ

粉とココアパウダーを加え さらに潰したバナナを入れて混ぜます。

1 2



型に流し込み 飾り付けのバナナをのせ 170℃のオーブンで30分焼く

粗熱が取れたら粉糖をふると出来上がりです~ヾ(´∀`*)ノ キャッハ

チョコバナナブラウニー^^


少し真ん中が膨れて。。。山形状になっちゃいましたが

材料を混ぜるだけで とても簡単に出来きますよ~(´∀`)b




*** チョコバナナブラウニー ***

日曜日 長女が出掛け際に一口パクリと。。。まぁまぁ美味しかったのでしょう

『3個貰っていくわ~』とラップに包んで出掛けました!

数時間後。。。『美味しい』のメールが届いた時には♪v(^。^*)ルンルン♪でしたけど
 
ぅん? 誰と食べたのかな?気になる~~(;^_^A アセアセ



== 材料 ===

ホットケーキミックス・・・・・・50g
板チョコ・・・・・・・・・・・・・・・・65g
バナナ・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
無塩バター・・・・・・・・・・・・・・40g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
ココアパウダー・・・・・・・・大さじ1

バナナ(飾り用)・・・・・・・・・適量
粉糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量




*** バンドエイド ***

バンドエイド


水に強くてキズを早くきれいに治すらしい バンドエイドを買いました!!

何故か。。。(;¬¬)ご想像通り。。。

この間、夕食を作っていた所 指をやっちゃいましたーーー(┳◇┳)ビェーーーン

野菜を切っていたのに。。。なぜ指をやっちゃたのか???

それも中指?? (-。-;)かなり。。。ドジ。。。です(苦笑)

前向きに考えてみると 人差し指でなくてよかった~(^o^)と

でも、指を切ると 主婦仕事は不便な事ばかり。。。

水を使うことが多いので 水に強いバンドエイドを買ったのですが 

これを開けてみてビックリです!!!

大きな紙を剥がしてみると中から驚くほどの小さいバンドエイドに ァハハ((^。^;)ノ

で、普通のカットバンとは少し違っていまして

不透明でプヨプヨしていて 真ん中にガーゼらしき物が無く

これを傷に直接貼ると 傷の部分に新しい皮が出来て早く治るそうなんですよ!?

今の私は、この可愛らしいバンドエイドさんに頼るのみです。。。

お願い早く治してね~(*^o^*)

主婦のみなさん!!くれぐれも指を切らないように落ち着いてお料理して下さいね!

(って、一番落ち着かなければいけないのは 私のようですが^^;;;)




ポチありがとうございます!! ┏|*_ _|┓ ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
ホットケーキミックスでブラウニーまで作れるなんて~とっても美味しそうです♪
これバナナ抜きではまた違いますよね。。。。うちの子バナナが入ると苦手みたいで。。。でもこのブラウニー良いな~~バレンタインに作りたいです!!!
バナナなしバージョンを考えてみます。
バナナの香りが有るからおいしいのに(@_@;)
ポチッ凸!
2010/02/09(火) 22:33:17 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
No title
いい香りがここまで届きそうです^^

チョコとバナナは美味しいですよねー♪
ホットケーキミックスも こんなふうに使えるんですね(*^_^*)

指、大丈夫ですか?
本当に主婦が指を怪我すると困りますよね><
何をするにも不自由。
早く治るといいですね(#^.^#)
2010/02/09(火) 23:26:20 | URL | もも #-[ 編集]
何でも…
ホットケーキミックスって優れモノですね。
ただホットケーキを焼くだけに買っていたゎ(>_<)
こんな使い方があるなんて知りませんでした。
今度作ってみようかなぁ(#^.^#)

人間の体ってどれも欠けてもダメなんですよね…
中指だって…
私もドジだから気をつけなくちゃ(-_-;)
2010/02/10(水) 14:54:52 | URL | 花 #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`*)コメントありがとうございます!
バナナが苦手とは。。。ぅ~んバナナの変わりにナッツ系を入れてみる?
それと。。。バナナに変わる水分に牛乳もしくは生クリームを使う?
これぐらいしか思いつかないですが。。。^^;;
いいバージョンが出来ましたら教えて下さいね^^b

ポチ!!ありがとうございます~☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆
2010/02/10(水) 19:16:12 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*’▽’)ホットケーキミックスに材料を入れて
混ぜるだけだから とても簡単なんですが。。。 
本当のブラウニーとはまた違った風味になっていると思います^^;;
バナナのブラウニーって珍しいですよね!

バンドエイドが良かったのか 2日位は指がジンジンしていたのですが 
今はもう気にならないんですよ ありがとうございます~♪(#^.^#)
2010/02/10(水) 19:18:59 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
わお♪
おいしそう~♪
バナナとチョコの黄金コンビ!!

長女さん、一足早いバレンタイン?
でも3つだからな・・・?

指大丈夫ですか?
きっと、ちょっとお疲れなのかも~?
無理しないでくださいね!
2010/02/10(水) 19:22:03 | URL | cre #-[ 編集]
☆花さん♪
(*^。^)おぉーその通り『優れモノ』だと思います!!
私も今までホットケーキにしか使わなかったのですが^^;;
とても使いやすい便利な粉ですね!是非、作ってみて下さい♪

どの指も怪我をすると不便なので、気をつけて下さいね^^b
もし。。。切った時にはバンドエイドお薦めですよ(笑)
2010/02/10(水) 19:23:37 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆creさん♪ 
(o^▽^o)キャハ 黄金コンビっていいですね~♪
長女は家を出る時に1個食べているから 自分の分で1個と
彼氏の分で2個の3個持って行ったんだけど。。。
気がつくと全部食べられたって言ってました(^▽^笑)

指。。。大丈夫ですよ^^; ありがとうございます~♪
2010/02/10(水) 19:40:34 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
あらら・・・
指大丈夫ですか?(^_^;)
水仕事していると
傷口ってなかなか治んないんですよね~。
バンドエイドくん
早く治してね!!

今日もおいしそうな
ブラウニーにメロメロです❤
実はアタシもブラウニーは時々作ります♪
が。バナナを入れる技があったか~!!
と目からウロコです^^
2010/02/11(木) 00:47:31 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
No title
おぉ~仲間発見!!
同じく僕も2/7(日)にハンバーグ用のたまねぎをみじん切りにしてる時に中指をやっちゃいそうになりました。幸い出血はしなかったもののもう少し内側だったら・・・と思うと背筋が寒くなりそうです(汗)
チョコブラウニー美味しそうに焼けましたね^^
ホットケーキミックスはないけどベーキングパウダーはあるのでバナナさえあればうちでも作れそう♪バレンタインデーも近いし僕も作ってみようかなぁ・・・。
ん?何か違うぞ?
2010/02/11(木) 08:43:03 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*^。^)アハハ 主婦歴?年なのに。。。
ドジってばかりでお恥ずかしい話です^^;;
バンドエイドは本当に水に強いので助かっていますよ~
この分だと治りは早いかも^^ありがとうございます~♪

Sachiさんのブラウニーはきっとオシャレなんだろうな^^
目からウロコ!?キャハハ o(>▽<o)バナナも合いますよ~
2010/02/12(金) 21:19:12 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*´▽`*)ぅわ~中指仲間だ~!!
って、喜んでいいのかな??でも偶然にも日曜日なんですよね^^;;
ぅん。。。ハンバーグ美味しそう!!もしかしてネタもの?

そぅそぅバレンタインも近いしね これだと簡単に出来るから
奥様にきっと喜ばれると思うよ~ガンバッテ!
ん?本当に何か違う気が。。。(≧∇≦)
2010/02/12(金) 21:23:09 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
