焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

フルーツパン♪
2010年01月28日 (木) | 編集 |
*ふとらないパン本より*

お花畑のようなフルーツパンを作りました~~(‐^▽^‐)

カスタードクリームとフルーツたっぷりの

まるでケーキみたいで美味しそう~~~~ヾ(´∀`*)ノ キャッハ


フルーツパン^^



** レシピ **

*一次発酵(25分)後 生地を70gと残り分に分け

*大きい生地を直径20cm程に伸ばし 取り分けてた70gは棒状にし円の周りにしっかりつける。

*二次発酵(20分)

*カスタードクリームを絞り出し袋に入れて円を描きながら絞る。

*溶き卵をぬり 190度のオーブンで22分焼くとこんなにいい焼き上がり~♪

カスタードクリーム4 カスタードクリーム5


カスタードクリームを焼くとどうなるのかと思っていたのですが

そのままの焼き上がりに(^o^)オォー感動~ 焦げずに焼けるんですね!



焼き上がりに粗熱が取れたら

自分の好きなフルーツをスライスして並べてみてね(*^^*ゞ カラフル~
フルーツパン



カットして ティータイム(^ε-)~~♪

フルーツパン2


ふとらないパンのレシピなのに。。。

カスタードクリームがすっごく甘くて美味しいです!!

パン生地には、バターが入っていないのでしっとり感に欠けますが

まるでケーキのようで 美味しいかったです~(@^▽^@)


1個(類似品) 290Kcal → 192Kcal (ふとらない本より)


=== 材料 === フルーツパン

強力粉・・・・・・・・・200g
ドライイースト・・・・・・6g
塩・・・・・・・・・・・・・・・2g
砂糖・・・・・・・・・・・・20g
卵・・・・・・・・・・・・・・25g
牛乳・・・・・・・・・・・110ml


溶き卵・・・・・・・・・・・・・・適宜
オレンジ・キーウィ・・・各1個
苺・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
カスタードクリーム・・・300g




=== 材料 === カスタードクリーム(300g)

卵黄・・・・・・・・・・・・・1個分
砂糖・・・・・・・・・・・・・・50g
薄力粉・・・・・・・・・・・・20g
牛乳・・・・・・・・・・・200ml
バニラーオイル・・・・・適宜


カスタードクリーム カスタードくりーむ1

カスタードクリームは出来上がりに別の容器に移して
 
表面に膜が出来ないようにラップをかけて冷まします。

とても美味しいクリームになりますよ(*^。^*)エヘ




*** きんぎょさん ***

1月も、もう終わりですね^^
職場の方も、エコ減税とか補助金の影響で、またまた忙しくなっていまして
2月末までお休みは日曜のみと。。。気分的に凹んでいます。
昨年の今頃は、週に4日もお休みがあって 戸惑っていましたが
1年経つとこんなにも変わるとは。。。あの頃が懐かしいばかりです^^;;
本来の生活に戻り。。。土曜日もお仕事がんばります~^^b





ポチありがとうございます!! ┏|*_ _|┓ ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
No title
わぁ。ホントにケーキみたいなパン♪

フルーツがのってたら言わないとパンだって思わないかもね^^

バターが入らないと どうしてもふわふわしっとりは期待できないけど その分 粉の風味はでますよね^^

お仕事 忙しいのはありがたいやら辛いやらですね。
疲れをだされませんように・・・・・(*^。^*)
2010/01/29(金) 23:26:56 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*´▽`*)ふふっ一瞬!パンに見えないですよね~
カットしていると義母が『ケーキができたん!?』って
思いどうりの反応をしてくれたが可笑しかったです(笑)
そぅそぅ 粉の風味はすごっく出ていると思います^^

疲れが出ないように気をつけますね^^;ありがとうございます~♪
2010/01/30(土) 18:46:45 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
きゃ~~~~~っ!!!
美味しそう!!(*≧m≦*)
♪♪♪
こんばんわ~。
美味しそう過ぎて思わず絶叫(発狂?)しちゃいました~(≧∀≦)♪

お仕事忙しそうですね^^;
お疲れ様です。
まだまだ寒い日が続きますので
体調を崩されないようご自愛くださいね(*^ ^*)
2010/01/30(土) 19:40:25 | URL | Sachi #WM7Ub7f6[ 編集]
No title
ご無沙汰してます~!!

すごい本当にケーキみたいなパンですね!!
フルーツがカラフルでとってもかわいい!!

お仕事がんばってくださいね~!!
2010/01/30(土) 22:50:21 | URL | 亜矢 #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(o^▽^o)キャハハ そのリアクションいいですね~!
カスタードクリームがたっぷりですっごく美味しいですよ^^

忙しい事は喜ばなければいけないの事なのですが。。。凹みます^^;; 
でも、こうやってコメントを頂くと励みになりますので
今までと同じようにパンも作りますしブログにもお邪魔させてくださいね^^
嬉しいお言葉!ありがとうございます~♪(#^.^#)
2010/01/31(日) 17:52:13 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆亜矢さん♪
(*’▽’)コメントありがとうございます!
こちらこそ訪問ばかりでコメを残さず失礼をしています^^;;
お元気そうでなによりです~^^
フルーツがカラフルでかわいいですよね!!

励ましのお言葉ありがとうございます~♪
2010/01/31(日) 17:54:18 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
美しい~♪
遅ればせのコメントですみません(汗)

とーってもきれいなパンですね~!!
かわいくて食べるのがもったいないくらいっ!

でも食べたいっ!!!!

お仕事お忙しそうですね。
カラダとちゃんと相談して
無理しすぎないようにしてくださいネ!

2010/02/02(火) 18:32:51 | URL | cre #-[ 編集]
No title
ポテトチップスとかそういったお菓子系でも
1袋300~500キロカロリーいくもんね。
それが200キロカロリーいないとはっw
身体によ下げですねw
おいしそう!!
2010/02/02(火) 22:33:33 | URL | なんくるないさ@ #-[ 編集]
No title
赤、緑、黄色と彩りの3色がきれいです^^
これに生クリームがデコレーションされたら本当にケーキになっちゃいますね♪
今お腹が空いてる時間帯なので目の毒ですよ(汗)そういう意味ではきんぎょさんとこに来るのは満腹の時の方がいいのかもw
2010/02/03(水) 00:08:20 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆creさん♪
(*^。^*) コメントありがとうございます!

わぁ~もったいないだなんて。。。嬉しい~(〃∇〃) テレッ☆
カスタードクリームが ばり美味です(笑)

これからは仕事優先になりますが、ブログは私にとって励みに
なっていますので続けて行きたいと思っています。
これからもよろしくお願いします^^b
2010/02/03(水) 22:57:46 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆なんくるないさ@さん♪
(。'.'。)ホォホォ ポテチはカロリーが高いですね。。。
でも高いと知っていても 無性に食べたい時があります^^;;
パンもかなりカロリーが高いものが多いのですが
バターを使っていない分 低くなっているのだと思います^^
2010/02/03(水) 22:59:52 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(^ー^* )フフ カラフルで気分的にルンルン~♪
そっか~生クリームをデコレーションに使うと
2倍の美味しさが有って嬉しいかもしれない^^v

おぉー目に毒って嬉しいことを言ってくれますね(^▽^笑)
もう少し早い時間にお越し下さい~~^^;
2010/02/03(水) 23:02:33 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
おいしそう~
コレ絶対に美味しそうやん♪
フルーツが色とりどりで綺麗だしカスタードクリームも良い感じですね♪

お仕事が忙しくなるみたいですね。
くれぐれも風邪ひかないよう体調には気を付けてくださいね^^
2010/02/04(木) 14:23:45 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(*’▽’)ありがとうございます~♪
カスタードクリームが美味し過ぎてハマリそうです^^;

だんだん職場で居る時間の方が長くなり 
ブログの時間が短くなるのが寂しいですね(涙)
お邪魔には行きますので、これからもヨロシクネ^^
2010/02/04(木) 21:45:16 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
