焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーブルブレッド♪
2010年01月20日 (水) | 編集 |
マーブルブレッド(マーブルパン)をつくりました~(‐^▽^‐)

このパンは、大好きなパンで過去に何度も焼いているのですが。。。

何度しても上手く出来ないんですよーーー (-。-;)

白生地にココア生地をのせて 麺棒で何度も繰り返し伸ばして 三等分に切り

生地を、ねじりながら三つ編みにしなくてはいけないのに。。。

三つ編みが~~~また途中で分からなくなってしまた(_ _lll)ガクン

(三つ編みの練習からしないとね^^;;;)

マーブルパン!


ねじり方が甘いから マーブル状が少ないですね!?(*´ー` )エヘ

マーブルパン^^


チョコレートじゃなくて ココアパウダーを使っているので 甘さ控えめ!

ふんわり感が良くて、とても美味しいですよ~(o´∀`艸)♪

マーブルパン


ココア生地と白生地です。

生地1

=== 材料 ===

強力粉・・・・・・・・・300g
ドライイースト・・・・・・6g
塩・・・・・・・・・・・・・・・4g
砂糖・・・・・・・・・・・・30g
スキムミルク・・・・・・24g
水・・・・・・・・・・・・・186g
無塩バター・・・・・・・30g

【ココアペース】
ココアパウダー・・・・・・6g
水・・・・・・・・・・・・・・・・・6g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・5g



また、マーブルパンに挑戦します!!

今度は、ねじりをもっとつけて三つ編みしっかりと完成させます(^▽^笑)




*** いいお天気^^ ***

今日は、4月並の暖かさでいいお天気でしたね~!!

と、言っても会社内でいたので、いいお天気さんを実感してないのですけど。。。(*^^*ゞ ポリポリ

いいお天気なら お布団干したかったのに残念だなぁヾ(´∀`*)ノ


オキザリス!





ポチありがとうございます!! ┏|*_ _|┓ ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すごーい!
わぁ、折り込みは面倒でしょう・・・

私苦手なんですぅ(--〆)

伸ばしてるうちに生地が破れたりしません?
クロワッサンも今年は作ってないなー・・・・・

今日はあったかかったですねー^^

お布団 干せなくて残念でしたねー。
明日は少しお天気がくずれるみたいですね。
また寒さが戻るんだって><
早く暖かくなってほしいですよねー(#^.^#)
2010/01/20(水) 22:44:19 | URL | もも #-[ 編集]
まじりあって
ココあの味が鼻をくすぐる感じがします^^
見てるだけじゃ物足りなくて食べてみたいょ^^
形はどうあれ心のこもったパン。
美味しそうだね♪

そうですね
ここ3日間お天気だったね。
でも 今日は一気に寒くなるらしいですってね。
風邪ひかないように気を付けてくださいね。
2010/01/21(木) 12:55:34 | URL | 花 #-[ 編集]
こんにちわ^^
マーブルブレッド美味しそう~♪
きんぎょさんのブログを拝見していると
いつもお腹が鳴っちゃいます~♪^^

いつかマーブルのパンを作るのが夢なんです!
まだまだ遠いみちのりですが・・・。
でも先日よ~やく食パンがまともに膨らみました~!(*^_^*)
だけど焼きが足りなくて(温度が高すぎたのか?周りだけ焦げちゃったんですよ)微妙な出来上がりでした(-"-)
パン修行の道は続きます(笑)。
2010/01/21(木) 13:31:15 | URL | Sachi #WM7Ub7f6[ 編集]
わお♪
またまたおいしそう~!
すごいすごい!

三つ編みだけは得意なんだけど。。。
生地を二つもつくるなんて、とてもむり!!

すごいなぁ・・・
今度きんぎょさんの時間配分
ご教示ください!!師匠!

・・・キャラメルパン作ろうと
キャラメル買ってきたのに
いつの間にか全部食べちゃった(泣)
2010/01/21(木) 22:56:48 | URL | cre #-[ 編集]
☆ももさん♪
お返事が遅くなってすみません (o_ _)o彡☆

折り込んでは伸ばしているうちに 生地が四角から丸になって来たり
生地の中に空気が入っている時もあります^^;;
作っている所は、きっとお見せ出来ませんね(苦笑)

お休みの日にお天気だとお布団干せるのですが。。。
いつもお天気さんにソッポ向かれているんですよね~(*^^*ゞ
2010/01/22(金) 22:45:23 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(*´▽`*)『食べてみたい』と嬉しいことを言って頂いて
ありがとうございます~♪
そぅそぅ形より中味ですよね~いい事言ってくれますね(嬉涙)

この所のお天気に振り回されてばかりで。。。風邪ひかないように
たくさん食べて、しっかり睡眠を取りますね^^アリガトウ♪
2010/01/22(金) 22:46:25 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(o^▽^o)こんばんわ~! いつもポチ有り難うございます!!
そう言えば、いつも聞こえていたのはお腹の音だったんですね~(^▽^笑)

おぉ~マーブルパンを作るのが夢!!いい夢ですね^^
目標が有ると言う事は 今の自分が輝いていると言う事で 
きっといいパンが焼けますよ^^♪
焼きの温度はオーブンにもよるので、温度を下げて時間を
長くし様子を見ながら焼いてみてくださいね~(^ー^* )
2010/01/22(金) 22:47:26 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆creさん♪
(*’▽’)エヘ 美味しそう~!?ありがとう~♪
三つ編み得意でいいな~羨ましいですよ!
私なんてこの調子ですから 師匠だ何てほど遠いです^^;;
生地は白生地を取って作っているので、そんなに難しくないのですよ
creさんのお料理の方がもっと手間が掛かっていると思います^^
私こそお料理を教えて頂きたいですょ(^。^*)
2010/01/22(金) 22:48:18 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
こういうパンは僕も焼いてみたいですね^^
うちの子(息子)は食パンの耳が嫌いなのでこういったパンなら全部食べきってくれそうです♪
でもなぁ・・・そうなるとまずは食パンの型を買わないと・・・(汗)
先日富山では14℃まで上がりましたよ。それなのに明日の予報の最高気温は5℃らしいです。
さて、今晩は嫁に温めてもら・・・ムリムリ(涙)
2010/01/22(金) 23:56:59 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*^。^*)ふふっ確かに耳がないので食べやすいです~
型は、少し小さいかもしれませんが。。。
百円ショップに有ったような気がします!?

でも、型に入れずに三つ編みパンにして焼いて見るのも
いいかも? ネタパンになりそうですよ(^▽^笑)
2010/01/24(日) 16:57:02 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
