焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャラメルバナナパン♪
2010年01月17日 (日) | 編集 |
キャラメルバナナパンを作りました~(‐^▽^‐)

今回は、強力粉を使わずに ホットケーキミックスを使ってパンに挑戦です!!

3



発酵時間が無いのでとても簡単に出来ますよ(*’▽’)ハハハ♪

ホットケーキミックスにバナナとバターを加え

バナナを潰しながら良く練りひとまとめにし、6等分にした中にキャラメルを入れて

180度のオーブンで13分焼きます。

2


半分にしてみると。。。中からキャラメルが溶け出して

バナナとキャラメルのあま~い香りに食欲がそそられます~♪

キャラメルが、硬いのかと思っていたらそうでもなく美味しかったです~(^ー^* )フフフフ 

4


焼く前に、キッチンバサミで十字に切り込みを入れました(*^。^*)

1


今回の材料です!

DSCF0915.jpg


=== 材料 ===
(6個分)
ホットケーキミックス・・・・・150g
バナナ・・・・・・・・・・・・・・・・100g
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
キャラメル・・・・・・・・・・・・・・3個

1個分 125Kcal です!







*** 今日の空 ***

少し暖かい日でしたね~いい1日だったでしょうか?

今週は、寒さも和らいでわりと暖かいとか。。。

過ごしやすいといいですね(^o^)=b また1週間がんばります~♪


空!




いつも、ポチありがとうございます!! ┏|*_ _|┓ ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
(*´▽`*)貴方様の応援には感謝しております♪

コメント
この記事へのコメント
No title
いい天気ですね~♪
それに引き換えこっちはまだ雪がどっさりですよ><
レシピに生地をまとめるための牛乳か水がないなぁって思ってたらバナナがその代わりになるんですね^^
出来上がりのパンを割った時にバナナの風味が香りそうですヽ(*´∀`)ノ
2010/01/17(日) 21:32:02 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
懐かしい~
わ~~ サイコロキャラメル懐かしい~
って、言うか よく食べてました!

 
今ならホットケーキMIXもバナナもあるから
挑戦してみようかな~^^ 美味しそう~
2010/01/17(日) 21:34:11 | URL | tomoko-mx #-[ 編集]
No title
融けだしたキャラメルが美味しそう♪

これを食べれば朝から元気になれそうなパンですね^^
バナナってケーキによく使われてるけどパンでもOkなんですね(#^.^#)

そっちは暖かかったんですねー^^
こっとはまだ寒いです。
寒さが緩んでくるのも 西からだから こっちはもう少しの辛抱かな。

本当の春が待ち遠しいですね(*^。^*)
2010/01/18(月) 09:27:23 | URL | もも #-[ 編集]
おいしそう^^
発酵の失敗がないから
私にもできるかな~!
レシピ参考に今度作ってみます!

あ、キャラメル全部食べちゃったから
買ってこなくちゃ・・・アセアセ

空が澄んでいて、とてもすてき!
頑張ろうって気になりますっ♪
2010/01/18(月) 18:50:00 | URL | cre #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*´▽`*)雪、凄かったんですね!!でも、あんなに白くてキレイな
雪だるまが作れるなんてちょっと羨ましいです~^^;

そうなんですよ!見間違えかと思ってレシピ見直しましたけど
バナナとバターだけで充分にまとまるのに驚きました(^▽^笑)
バナナ風味がたっぷりですよ~♪
2010/01/18(月) 21:44:24 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆tomoko-mxさん♪
(o^▽^o)サイコロキャラメル懐かしいでしょ~
私は、今でも百円ショップに行くとこれ買ちゃうんですよね(苦笑)

バナナを潰しながら生地を作るので、まとまりやすく時間があまり
掛からないので、是非 挑戦してみてくださいね(*´ー` )
2010/01/18(月) 21:45:52 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*’▽’)キャラメルが溶け出ている所が美味しそうでしょ~
バナナは何にでも合う使いやすい果物ですね^^でも、ホットケーキ
ミックスに入れてパンにするとは。。。予想外のレシピですね^^;;

今朝は-5℃で霜が凄かったのですが 昼間はわりと暖かでしたよ!
まだ1月 寒さは一瞬和らいでいますが春はまだまだですね(#^.^#)
2010/01/18(月) 21:46:57 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆creさん♪
(@゜▽゜@)発酵の時間がないので、簡単に出来ます!
お料理上手なcreさんですから きっと美味しいのが焼けますよ~^^
小腹が空いた時にはキャラメルバナナパン!お薦めです♪

田舎の空ですが、誉めて頂きましてありがとうございます!
日曜日の夜になると何時も『頑張ろう~』と1人つぶやいています(^ー^* )
2010/01/18(月) 21:48:16 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんわ~♪

うまそっ!!
この時間にイケナイ誘惑ですよ~(*≧m≦*)
ホットケーキミックスでクッキーをよく作りますがパンもできるんですね~。
万能だなぁ~^^。

きんぎょさんちの空も
気持イイ!ですね~♪
2010/01/19(火) 01:21:19 | URL | Sachi #WM7Ub7f6[ 編集]
☆Sachiさん♪
こんばんわ~(o^□^o)
この時間って。。。おぉーー私ならもう眠りの中です^^;;
ホットケーキミックスっていろいろと使えるみたいなので
この粉を使って今年は挑戦してみようと思っています~^^

田舎の空ですが、気持ちイイ!?そう言って貰えると嬉しいです^^
ありがとうございます~♪
2010/01/20(水) 22:36:48 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
これなら簡単にできそうですね^^
ホットケーキミックスは便利なものですね。
キャラメルも普通のものを使っているところもいいかもぉ~^^
2010/01/21(木) 12:57:47 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
お返事が遅くなってすみません (o_ _)o彡☆

ホットケーキミックスでパンが作れるとは思ってもみなかったです(*^。^*)
発酵時間が無い所がいいですよね~!
キャラメルも使える いろんなレシピがあり楽しいですね^^
2010/01/22(金) 22:44:02 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
