焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

しまなみ海道^^
2010年01月13日 (水) | 編集 |
愛媛県と広島県に架かる橋。。。

しまなみ海道を渡って大三島にある大山祇神社へ行って来ました~(‐^▽^‐)

この橋は、多々羅大橋です!

しまなみ^^


日曜日に、家族全員がそろって出掛けるのは久しぶりで

さすがに日曜日は、何処へ行っても人がたくさん出ていますね~

特に高速道路は、混んでいました!(*´ー` )

途中、追い越し車線を走り続けている車もいましたけど。。。(;^_^A アセアセ


大山祇神社(大三島神社)です。   おみくじ (言葉が難しいです^^;)
6.jpgおみくじ^^7.jpg

伯方の塩ソフト。           SAの紙コップ。          おまけ^^;;
ソフト31 

しまなみ海道。。。いろんな形の橋が架かっていて、とても綺麗でしたよ♪

四国にお越しの際には、是非 渡って見てくださいね。

日曜日ちょっと雲っていましたが、楽しかったです~(*´▽`*)



*** 寒いよ~ ***

今日の朝-4℃でした!! とても寒いです~~~
雪もチラチラで 北風が吹いていて~~さっささむいです( ̄。 ̄;)
でも。。。寒さに負けずに明日もガンバってお弁当3個作ります!!
最近、ハマっている『ふりかけ』です!美味しいですよ~♪

1.jpg



*いつも、ポチありがとうございます!! ┏|*_ _|┓ ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
(*´▽`*)貴方様の応援には感謝しております♪

コメント
この記事へのコメント
わぁーいいなー!
私、いつか自転車で渡りたいと思ってるんです!
レンタルがあるんですよね。

橋、とてもいいですね!

ほんと寒いですね
まだ千葉の方が暖かいですかね。
風邪ぶり返さないように~。
2010/01/13(水) 23:10:44 | URL | cre #-[ 編集]
行ってみたいな
これがしまなみ海道ですかぁ^^
島と島が橋でつながってるんですね。
行ってみたいと計画をしていたんですがまだ叶わずです(^_^;)
SAでの休憩がてら特産品などがいっぱいあったんでしょうか?
塩のソフトクリーム珍しいですね^^
しょっぱいのかな?
曇り空でもお出かけは嬉しいものですよね^^
2010/01/14(木) 16:18:43 | URL | 花 #-[ 編集]
そうそう
おみくじって 難しい言葉で書いてありますね^^

私も よくわからないときがあります。

しまなみ街道は行ったことがないなぁ・・・・
「伯方の塩ソフト」は興味津々。
美味しそぉ(#^.^#)
2010/01/14(木) 17:45:54 | URL | もも #-[ 編集]
☆creさん♪
(*´▽`*)良くご存知ですね~ レンタルの方はちょっと情報不足で
分からないのですが 自転車・原付・小型二輪車・もちろん歩いてでも
渡れるようですよ^^ お天気のいい日に渡ってみて下さいね~♪

風邪!!見事にぶり返しています(笑)
この冬3回目の風邪です。。。身体鍛えないとダメみたい^^;;
2010/01/14(木) 21:39:09 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(*’▽’)7つの橋で 島々がつながっていますよ~
おいでになるのでしたら気候のいい時期に、計画を立ててみて
下さいね! 瀬戸内海の穏やかな風景がまたいいですよ^^
伯方の塩が特産物で、塩ソフトクリームはそんなにしょっぱく
なく美味しかったです!!ちょっぴり塩味です(笑)
日曜日に揃って出掛ける事が無いので、良かったです~♪
2010/01/14(木) 21:41:27 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
ヾ(´∀`*)ノ風流なおみくじで まず漢字が難しくて
説明書きを何とか 自分流に読んで納得しました^^;;

しまなみ海道は瀬戸大橋と違って、車道と別に歩道があって
自転車やバイクそれに歩いても渡れるのに驚きました!
塩ソフト美味しかったです~♪
2010/01/14(木) 21:42:28 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんわ!
愛媛県と広島県に架かる橋ですか?
知りませんでした。
四国行ってみたいです♪
旅行好きの主人が
「四国はいいところだよ~」っていつも行ってます(*^ ^*)。

おみくじ・・・今年は二人揃って「凶」でした(^_^;)
でも気にしないもん!
2010/01/16(土) 01:42:44 | URL | Sachi #WM7Ub7f6[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*^。^*)ハイ!!いい所ですよ~♪
瀬戸内海は波が穏やかで島々がまたいい風景で
のんびりとした所かな!?(笑)
四国に来た際には『うどん』を食べに香川にもお越し下さいね^^

おみくじに『凶』が入っているのには驚きです!
でも二人揃って同じ物を引くなんてよっぽど仲が良いんですねヾ(´∀`*)ノ
2010/01/16(土) 11:46:36 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
私からの方面だと、瀬戸大橋が近いんだよな(;´▽`A``
でも、四国にわたる橋って、大きいから色々なことしてるね!
広島かぁ・・・
原爆ドームと厳島神社いきたいな・・・
四国なら・・お遍路やってみたい&四万十川での写真撮影・・・
いきてぇぇぇぇ!!     失礼><w
2010/01/16(土) 22:31:24 | URL | なんくるないさ@ #-[ 編集]
No title
海外には新婚旅行で一度だけ日本を出た事はあったけど、何気に本州を出た事がなかったなぁ。
四国のうどん食べてみたいですね~^^シンプルに生醤油で食べるのありましたよね?そういうの食べてみたいです♪何杯食べられるかなw
2010/01/17(日) 15:55:58 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆なんくるないさ@さん♪
(*´▽`*)土日だと高速道路も割引があって瀬戸大橋も渡り
やすくなっているので 四国に来られる方が増えていますよ^^
しまなみ海道を歩いて渡っている人を見て驚きました!!
瀬戸大橋には無い事だったので^^;;
お遍路さんですか!?八十八ヶ所。。。大変そうですよ^^
写真撮影しながらだと旅も楽しいかも知れませんね(*^^*)
2010/01/17(日) 21:36:53 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*^。^*)本州を出てたまには四国まで足をのばしてみて下さい!
醤油うどん。。。大根おろしを入れて食べるとまた美味しいですよ~
お餅を10個食べれるシュワンツさんだからなぁ~
うどんも10玉ぐらい食べれるかも(^▽^笑)
(ちなみにうちの主人は5~6玉ほど食べていましたけど^^;;)
2010/01/17(日) 21:38:05 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
