焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

木の葉の田舎パン♪
2009年12月28日 (月) | 編集 |
強力粉 ・ 全粒粉を使った生地に

クルミ ・ プルーンを練りこんだ田舎パンを焼きました~(‐^▽^‐)


木の葉パン



プルーンは鉄分を多く含んでいるので 貧血気味の方には嬉しい食品ですね!

木の葉パン!



田舎パンにはオートミールも入れる予定だったのですが。。。

何時もの事ですが 買い忘れました~(;^_^A アセアセ

で、強力粉に全粒粉だけとなりましたが クルミがたくさん入っているので 美味しかったです(*´ー`*)


1個(類似品) 260Kcal → 196Kcal (ふとらない本より)


=== 材料 ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・200g
全粒粉・・・・・・・・・・・・・・50g
ドライイースト・・・・・・・・・・6g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・13g
水・・・・・・・・・・・・・・・150ml
レモン汁・・・・・・・・・・大さじ1

クルミ・・・・・・・・・・・・・・20g
プルーン・・・・・・・・・・・・4個


木の葉の田舎パンが、今年の焼き納めパンとなりました!!

いろいろとお付き合いくださいまして有り難うございました(o_ _)oペコリ

また、来年もよろしくお願いします♪




*** カリン ***


カリンの実が、まだ一つだけ残っていましたよ(*´▽`*)

カリン



今日は仕事納めでした! 明日からお休みですが

年末年始 田舎の嫁は、きっと忙しく過ごしていると思います ァハハ((^。^;)

今年も残す所  あと3日!!

皆様も 年末年始いろいろと予定が立っていると思いますが 

お体に気をつけて お車でお出かけの方は安全運転で。。。

2010年 いい年を迎えて下さいね(o´∀`艸)ネェッ♪




いつも、ポチありがとうございます!! ┏|*_ _|┓ ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
(^o^)=b 貴方様の応援には感謝しております♪

コメント
この記事へのコメント
No title
そのカリンはきんぎょさんちの庭のかな?
ちょっと前に知人からカリンを2個貰いまして、良い匂いがしたので玄関に芳香剤代わりになってます^^;;

そうなんですよね~今年もあと3日になってしまいました。気のせいか夏から月日が経つのが早く感じましたね。
それにしても子供の頃は夏休みがとても長く感じられたのに、最近はそうは感じないです。年齢を重ねれば時間が早く感じるっていうけどなぜでしょうね?^^
2009/12/29(火) 01:24:07 | URL | #-[ 編集]
そうそう
美味しく出来あがっていますね♪
くるみやプルーンが入ると一段と美味しく見えますね^^
今年一年早く感じました。
また 来年の今頃もこんな風に言うんでしょうね(#^.^#)
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
2009/12/29(火) 22:46:55 | URL | 花 #-[ 編集]
こんにちわ
田舎パン
木の葉のかたちがキュート♪ですね!!

青空にかりん
映えますね~♪
お日さま独り占めしてるみたい(*^ ^*)

お仕事お疲れ様でした。
アタシは今年は(専業主になっちゃったので)数年ぶりに仕事納めがなくて
なんだか間が抜けてます(^_^;)
今せっせと大掃除中で~す。
また終わったらお邪魔しますね~!!
2009/12/30(水) 13:27:02 | URL | Sachi #WM7Ub7f6[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*´▽`*)これは公園で見つけましたが カリンは町花となっているので
いろんな所に有ります~!そうそう芳香剤代わりにもなります~^^

本当に1日が早くて1週間もアッと言うまで1ヶ月も気がつくと月が変わっていて
もう1年が過ぎて 早 お正月。。。早く感じるのはやっぱり年齢なのかな?
私はブログを始めてから特に時間が経つのが早いと感じます^^;;
1日が25時間有るといいのにな~って思う事があるのですが。。。(笑)
2009/12/30(水) 17:40:25 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(@゜▽゜@)生地の中にクルミや乾燥果実など入れると美味しいって事を
覚えたので^^ 貧血にもいいしね!!

今年1年 早かったですね~!! ブログを始めてから特に早く感じます^^;
来年は充実した日々を送りたいです~!!
こちらこそありがとうございました^^来年もよろしくお願いします(o´∀`艸)ネェッ♪
2009/12/30(水) 17:41:54 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*^。^*)こんばんわ~
わぁー形がキュート!!ありがとうございます(〃∇〃) テレッ

カリンの実はもう落ちているのですが 珍しく1つ頑張っていて
そぅそぅお日さまが応援しているようでしたよ(笑)

専業主婦していた時が有ります!今、思うと気の焦りとか有りましたが
充実した日々が過ごせて居たような気がしますよ!!
年末年始は主婦って忙しいので 大掃除もぼどほどにね~(^▽^笑)
2009/12/30(水) 17:45:08 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
本年はお世話になりました。
いろいろありがとうございました。
来年もよろしくおねがいいたします^^
2009/12/31(木) 12:28:53 | URL | MINAMO #-[ 編集]
☆MINAMOさん♪
(*^^*)こちらこそ大変お世話になりました!!
いつもコメントや応援して頂きまして有り難うございます^^
また来年もよろしくお願いいたします♪
2009/12/31(木) 21:46:08 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
