焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

レモンのブリオッシュ♪
2009年12月10日 (木) | 編集 |
*ふとらないパン本より*

レモンのブリオッシュを作ってみました~(‐^▽^‐)

見た瞬間 『すっぱ~』って言ってしまいそうですね(笑)

レモンのブリオッシュできた~



冬は。。。風邪防止にも酸味を取った方がいいそうですよ~

って風邪ひきさんが言っても説得力がないかぁ。。。(^。^;)アハハ

少しレモンが大きかったみたいで。。。今回のパンの成形はとても面白い形になりました~(*^^*ゞ

レモンのブリオッシュ!



レモンにグラニュー糖をかけ 180℃のオーブンで13分焼きます

中はレモンの香りがして ふんわりとしたパンになりましたヾ(´∀`*)ノ キャッハ

レモンのブリオッシュ



レモンの香りが届いたでしょうか!?

レモンが少し若かったようで グラニュー糖をふってもあまり甘くなくて

少し苦味がありました。。。良く熟れているレモンを使った方がいいと思いました(_ _lll)ガクン



1個(類似品) 198Kcal → 115Kcal (ふとらない本より)






*** 嫁日記 ***


ご心配頂きましたが (o^□^o)風邪、良くなりました~!!ありがとうございます~♪ 

今日は、もう元気取り戻しています(笑)

で、実はここだけの話なんですが。。。風邪で寝ている時に三女がボソリと。。。

『冷蔵庫を開けると一番上に w|;゚ロ゚|w エェェェェェェ!!!カップのアイスクリームがキレイに並んでいた!!』 と

もうすでに溶けていたようです。。。 でも、もったいないので冷凍室へ。。。

一度溶けてしまったアイス食べた事ありますか~!?

えーっとーカップの上の方が水臭く 下が濃厚な味(;¬¬)ほぅ (一応食べました^^;;)

うちの義母なんですが。。。最近いろんな事をしてくれるので驚かされる事が多いです(-。-;)フウ・・

嫁日記これからも続くかも。。。ε( ̄。 ̄εヤレヤレ





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
いつも、応援ありがとうございます!!きんぎょ感謝しております♪ ┏|*_ _|┓ ペコリ

コメント&拍手メッセージ待ってます~☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
こんなパンもあるんですねー^^ 素敵♪

何だかおしゃれで パンケーキみたいです(#^.^#)

ブリオッシュの上の部分をレモンにしたんですね。
食べてみたいです♪

冷蔵庫にアイスが入ってたの?
そりゃ厳しいなぁ・・・・

食べたt頃がエライ(*^。^*)
って 嫁だから仕方ないかぁ・・・・・
2009/12/10(木) 21:58:12 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももさん♪
*´▽`*)ふふっ本で見たときは出来上がりがもっと可愛い感じ
だったのですが 実際はレモンが大き過ぎて笑っちゃいました^^;
レモン風味でふんわりなんだけどレモンが乗ってる部分の苦味が
ちょっと残念な感じでしたよ~(苦笑)

冷蔵庫にアイスがプリンのように並んでいたそうです!!
はい。。。かなり厳しいですぅ。。。
今はまだ笑っていられますがこの先。。。鬼嫁日記になるかも^^;
2009/12/10(木) 22:56:30 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんは!
私、鍼の先生にすっぱいもの
食べなさいって
言われてたんだった!

今食べに行きます。
ナンテネ。
おいしそうだなー

風邪良くなってきているみたいで
良かったです
2009/12/10(木) 23:17:35 | URL | cre #-[ 編集]
ブリオッシュって初めて聞きました!
レモンのパンも初めてだな。
おいしそうですね♪
今度ブリオッシュと名のつくパンを探してみよう^^
2009/12/11(金) 00:52:56 | URL | Hisa. #-[ 編集]
No title
レモンの輪切りが乗っているのは初めて見ました!!
そして条件反射で唾が・・・^^;;
でもレモンでokならオレンジの輪切りとかでもありなのかな?^^
2009/12/11(金) 01:17:25 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
おぉ~~^^
サッパリとしたレモンのパンですね^^
口の中に香りが広がってきそうです。
顔は梅干しを食べた時の何とも言えないような顔になっちゃうのでしょうか(#^.^#)
熟したレモンで今度は頑張ってトライしてくださいね。 ご報告お待ちしていますょ。

アイスねぇ… (^_^;)
一度とけたのを凍らした時のアイスって何とも言えない味ですよね。 うんうん(-_-;)
味が分離しちゃってて…  炭酸のジュースでもそうですよね(-_-;)
嫁日記楽しみにしていますょ(#^.^#)
2009/12/11(金) 11:38:07 | URL | 花 #-[ 編集]
☆creさん♪
(*’▽’)こんばんは~
鍼の先生って。。。誰だろ?creさんの先生だから凄い人かも
即行、ブログにお邪魔にいこ~スタタタタε=ε=(o- -)o
すっぱい物は体にいいけど い今、食べるって。。。(笑)

おいしそう!!^^ いつもありがとう~~♪
2009/12/11(金) 21:54:41 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Hisaさん♪
(*^^*)ブリオッシュパンにはバターと卵がたっぷり入って
いて 風味があり美味しいパンですよ~^^
これはバターを使っていないので少しパサついていますけど^^;
レモンの輪切りを使うのは私も初トライです~(笑)
2009/12/11(金) 21:57:31 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(@゜▽゜@)本当に面白いレシピがありますよね~!!
レモンを乗せた時にはこれで合っているのか本と見比べました(笑)
ぅんぅん見た瞬間に。。。分かります~^^;;
オレンジですかぁ!?有りなのかな?どうだろ~?^^
2009/12/11(金) 21:59:37 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(*^。^*)レモン汁が入っているのでレモン風味がたっぷりですよ!
そぅそぅまさしくその顔ですね~花さんいい例えしますね(笑)
次にいいレモンを見つけたら 焼いてみようかな~^^

そう。。。アイスです。。。^^;;
その返答は食べた事ありですねー!!何とも言えない味ですよね(苦笑)
嫁日記!!楽しみですかぁ^^;; ありがとうございます~♪
2009/12/11(金) 22:01:27 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
こんばんは。リンクありがとうございます。スミマセンほんとはこちらのコメント欄でお返事しなければいけないのに・・・コメント欄開けないんですm(o・ω・o)m。リンクは貼ることができました。これからもよろしくお願いいたします。なんとか明日には回復できそうです。
2009/12/12(土) 23:42:30 | URL | MINAMO #-[ 編集]
こんばんわ~
レモンのパン美味しそうですね~♪
実は今、お菓子を食べすぎてそのまま
お昼寝しちゃった為
胃がもたれてます(´ω`;)ゞ
が!このパンならさっぱり頂けそう
美味しそう~♪

お義母さま~アイスは冷凍庫へお願いしま~す(^▽^;)。
風邪。良くなられて良かったです!
2009/12/13(日) 18:06:01 | URL | Sachi #UA4dArIw[ 編集]
☆MINAMOさん♪
(o^□^o)こんばんは~
ぅわ~私のまで貼って頂いてありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします!!
もう回復しているかなぁー行ってみよスタタタタε=ε=(o- -)o
2009/12/13(日) 22:49:33 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(@゜▽゜@)こんばんわ~
ふふっお昼寝。。。気持ち良さそうですね~!!
私もお昼寝したら良かったと 今、思いました(笑)
レモン風味が珍しいですが美味しいかったですよ~^^

まだ、そんな歳ではないのですが。。。忘れる事が多いです^^;;
風邪。ご心配頂きましてありがとうございます♪(´▽`*)
2009/12/13(日) 22:51:08 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
