焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

何の葉っぱ?
2009年12月01日 (火) | 編集 |
何の葉っぱでしょう?

セロリ


ふふっ分かりました。。。



今日、セロリを頂きました~(‐^▽^‐)

匂いが独特なので あまり食べないのですが。。。

職場の人に『美味しいから食べてみて!!』と言って手渡されました!!

その方はセロリを食べてから。。。その美味しさにハマってしまって 

とうとう自家栽培したのが沢山出来たらしいです(^。^;) 

『千切りにして水にさらして食べると美味しい~~よ!!』と絶賛~~~

で、早速千切りにして食べてみました。。。

確かに売っているのとは全然違って 苦味があまり無く美味しかったですヾ(´∀`*)ノ キャッハ

ハマルほどでは無かったですが。。。自家栽培は美味しいと思いましたよ♪

疑問が一つ。。。この葉っぱは食べれるのかな????教えて~!?(^O^)




*** PCが不調 ***

最近またPCが強制終了すると言う事態が起きて困っています(_ _lll)ガクン

部屋が暖まり過ぎ? それとも買い替え?

思うように出来無いのにイラっとしながらしています(苦笑)

訪問が遅れていますがPCの機嫌を見ながら

お邪魔に行きますのでしばしお待ち下さい~ (o_ _)o彡☆




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
いつも、応援ありがとうございます!!きんぎょ 感謝しております♪┏|*_ _|┓ ペコリ

コメントか拍手メッセージ入れてね~☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いしそう
セロリ大好きです!
なんでも大好きと言ってる気もしますが…

葉っぱは、そのままだと
もそっとするので、
細かく切って、
ごま油で炒め、醤油、酒、砂糖などで味付けて、
煎り胡麻を合わせると
おいしいふりかけになりますよ!

しらすとか、桜えびとか
一緒にしてもOK
試してみて下さいね!
2009/12/01(火) 23:30:30 | URL | cre #-[ 編集]
☆creさん♪ 
(*´▽`*)ふふっ大好きなんだぁ~♪
好きな物は多い方がいいですからね^^ 瑞々しくて美味しですね~!!

おぉーー!!葉っぱも食べれるんですね~捨てる所でした(笑)
やっぱり聞いといて良かったです!!何々。。。おいしいふりかけに。。。φ(ー` )メモメモ
早速作ってみます~!! レシピありがと~☆
2009/12/02(水) 18:40:39 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
セロリ・・・・苦手です><

でもダイエットメニューに出てきた時は我慢して食べましたけど・・・・(偉い!)
自分で買ってまではもう食べないと思います。

でもきんぎょさん、きれいに撮れてますよぉ~^^
グリーンがとってもきれい(^○^)
被写体としてはgoodですね♪

葉っぱの方は スープを作ったりするときに香草として使いませんでしたっけ?
買わないから よくわかりません(笑)
2009/12/02(水) 18:53:28 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*^^*)ふっももさんは苦手。。。分かります~!!
お店で買った物はちょっと食べれなかったのですが自家栽培は美味しかったです^^
三女がセロリ。。。スープに入れると美味しいって言っていました!
確かコンソメだと思うんですけど^^;;

きれいな葉っぱでしょ~^^ さすが~自家栽培ですね!!
でも、どんな風に撮っていいのか分からなくて。。。これが限界でした~(笑)
2009/12/02(水) 20:38:29 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
綺麗ね
セロリって滅多に口にすることなくてどう扱っていのかわかりませんでした。
独特な味しますものね(^_^;) 苦手です。
先ほどにも書かれていましたがスープなどに入れてあったりもしますね。 
セロリを使ってお料理するってセレブっぽく感じますね(#^.^#)
2009/12/02(水) 22:56:31 | URL | 花 #-[ 編集]
No title
セロリ…食べたことないです(笑)
両親が嫌いなので食卓に出たことがありません!
でも話を聞く限りでは、僕も好きな味ではなさそうです^^;

みずみずしい葉っぱですね♪
きれい*
2009/12/02(水) 23:02:15 | URL | Hisa. #-[ 編集]
☆花さん♪
(*’▽’)私もあまり口にすることが無いのですが たまたま頂いたので
食べてみたのですが。。。独特の苦味は有りますね(笑)
でも、お店で買ったのに比べるととても食べやすかったですよ!!
自家栽培はスゴイです^^; セレブぽい(笑)じゃ食べないとね^^。
2009/12/02(水) 23:19:19 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Hisaさん♪
(*^。^*)ふっなかなか口にしない食べ物ですよね~
苦味も有るから食卓からは遠のく可能性が高いかぁ(笑)
でもね。。。これは千切りにして食べたんだけど美味しかったです!!
セロリにもよるのかもしれないね^^;;
写真。。。Hisaさんのに比べると恥ずかしいです!(苦笑)
2009/12/02(水) 23:21:25 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
セロリ~♪
こんばんわ!
アタシも今日はセロリを買ってきました。
セロリを生(単体)で食べるのは苦手なんですけど。
玉ねぎとニンニクと一緒にみじん切りにして
薬味にしたり
スープの具に入れたりして使ってます♪(*^ ^*)
PCの調子いかがですか?
スムーズに動いてくれないとストレスになりますよね(^_^;)。
2009/12/03(木) 23:47:59 | URL | Sachi #WM7Ub7f6[ 編集]
えっとですね~
嫁曰く葉っぱも食べられるそうです。
味噌、生姜、みりん、酒で肉と一緒に炒めるとなかなか美味しかったですよ♪
あとは漬物にして食べた事もありましたね~^^
2009/12/04(金) 20:53:37 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(@゜▽゜@)こんばんわ~
生セロリは匂いも苦味も有るから食べずらいですよね^^;;
おぉ~薬味に入れるってそれいいですね~!。。。φ(ー` )メモメモ
セロリは腸の働きをよくするのでいろいろと試してみます^^
*PCは子供と共同なので 特にCDとか読み込みし出すと
熱くなりすぎてプチって切れるんですよ(苦笑)
2009/12/04(金) 22:22:20 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*’▽’)ふふっ葉っぱ食べれる~ありがとうございます!!
ほぉほぉ~炒めるんですね!!味噌味!!美味しいそうです~♪
漬物。。。φ(ー` )メモメモ たくさんのセロリレシピが出来ましたよ~(笑)
2009/12/04(金) 22:25:11 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
