焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

揚げないカレーパンとサラダ
2009年11月29日 (日) | 編集 |
*ふとらないパン本より*


油で揚げないカレーパン焼いてみました~(‐^▽^‐)

カレーパン出来た



油で揚げないのでパン粉を180℃のオーブンで15分程 から焼きにしきつね色にします!

こうすると見た目にも変わらないカレーパンが作れますよ(○´ェ`○)

パン粉



はけで卵をぬり から焼きしたパン粉をつけます (これはちょっとのせ過ぎました^^;;)

カレーパン焼き上がり



180℃のオーブンで13分焼くと出来上がりです!!

カレーパンの中身は。。。やっぱりカレーでした~ヾ(´∀`*)ノ キャッハハ

カレーパンどうぞ!


あっーー!具の写真を撮るの忘れました。。。(_ _lll)ガクン

でも、どうにか分かって貰えるかな?? 

材料は全部みじん切りで ソース類やカレー粉を使って味を取っています!!

中身は多めに作ったのですが パン生地のふくらみがふっくらし過ぎですね ァハハ((^。^;)ノ


1個(類似品) 397Kcal → 238Kcal (ふとらない本より)


=== 材料 ===

強力粉・・・・・・・・・250g
ドライイースト・・・・・・・7g
塩・・・・・・・・・・・・・・・2g
砂糖・・・・・・・・・・・・21g
卵・・・・・・・・・・・・・・1個
水・・・・・・・・・・・・100ml

合びき肉・・・・・・・・・・・・50g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・1/2個
じゃが芋・・・・・・・・・・・1/2個
にんじん・・・・・・・・・・・・15g
じょうが・・・・・・・・・・・・・少々
ケチャップ・・・・・・・・大さじ2
牛乳・小麦粉・・・・各大さじ1
ソース・しょうゆ・・・各大さじ1
カレー粉・砂糖・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

溶き卵・・・・・・・・・・・・適当
パン粉・・・・・・・・1/2カップ

 (*本とは多少分量が違っています きんぎょさん風かなぁ^^;;)



*** 今日のサラダ ***


ベビーリーフーとラディッシュのサラダです!!

カレーパンとサラダ


ベビーリーフーに含まれるイソチオシアネートには解毒酵素の働きを活発にさせる効果が

体内を浄化し、スッキリと整えてくれるそうですよ(^O^)

身体を浄化するような爽やかなサラダが食べたい時にお薦めです!!!

食べてみてくださいね~ 。.:*・゚☆(●^▽^)♪・゚☆.。.:*・゚



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
いつも、応援して下さっている貴方様ありがとうございます!! ┏|*_ _|┓ ペコリ
おかげ様で、手ごねで頑張る事が出来ています!!
これからも楽しみながらパンを焼きますので見てくださいね(^o^)=b

コメントか拍手メッセージ入れてね~☆

コメント
この記事へのコメント
ヘルシーだね♪
パンじゃないけど僕もかなーり前に油で揚げてないコロッケ作った事あります。その時は何も調べないで想像で作ったんです。当然パン粉を炒らないでそのまま使用したのでなんとも微妙な色のコロッケになったものです(汗)
やっぱ見た目を考えたら事前のパン粉炒りが重要ですよね^^;;
2009/11/29(日) 15:46:16 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
No title
美味しそうなカレーパンですね♪

私もカレーパンは油で揚げずに作ります^^
久しく作ってないけど・・・・

元々カロリーの高いこういうパンがカロリーカットされるのって嬉しいですね♪

2009/11/29(日) 17:25:32 | URL | もも #-[ 編集]
wao!!
おいしそう~(*^o^*)
サラダもおしゃれーだし!

カレーパンはもちろんだけど、
あの茶色と白の水玉と、
英字新聞?がとても気になる~
かわいい~

めんどくさがりな
私には、こんなに下準備の必要な
パンはまだまだ無理;;
2009/11/29(日) 17:46:07 | URL | cre #-[ 編集]
No title
こんばんは、油で揚げないって年末お正月に向けてダイエットにはいいですね。頑張って挑戦してみます^^
2009/11/29(日) 17:57:03 | URL | MINAMO #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*´▽`*)ぅわ~やっぱり挑戦したことが有るんですね~!!
油で揚げていないと言う所に好奇心をくすぐられますよね^^;
この本にもコロッケパンが載っているのですが。。。揚げて無いコロッケって
想像がつかなくて。。。で、失敗してもいいようにカレーパンにしてみたのですが
食パンにカレーを挟んだ感じでしたよ~(^▽^笑)
2009/11/29(日) 20:57:15 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*’▽’)おぉー!!ももさんも油で揚げずに作るんですね!!
私のは少し物足らない感じがするのですが カロリーオフですからいいのかな(笑)

ももさんのカレーパンがとても気になります^^;;今度教えて下さい~
いろいろと参考にしてもっと美味しいカレーパン作りたいです!!
2009/11/29(日) 20:59:07 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆creさん♪
(@゜▽゜@)ぅふっサラダもいいでしょう~ありがと~♪
おぉー!気になります!? えっとですね。。。茶色に白の水玉模様が入って
いるのはトレーです!!同じ柄のお皿とトレー。。。悩みました(笑)
creさんのタイルで作ったのも可愛いです~☆ 探してみよっかな^^;;
英字新聞は雑貨屋さんで見つけましたよ~^^
2009/11/29(日) 21:00:34 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆MINAMOさん♪
(*^。^*)こんばんは~♪
油で揚げてないって魅力的な言葉ですよね~!!
お正月は確かに食べ過ぎては家でゴロゴロですからね。。。(笑)
ぅん。。。挑戦するのはりんご1号チャンなのかな?^^;
2009/11/29(日) 21:02:24 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
これいいね
揚げてないカレーパン!? って一体どんなんだろうと想像してみました。
見た目は普通なのに作る工程が違うのですね(#^.^#)
これならカロリーも気にせずドンドン食べられそうですね。
パン屋さんへ行くとついついカレーパンに手がいちゃうのよねぇ・・・・(*^。^*)
うぅ~~ん 食べたい☆彡
2009/11/29(日) 23:07:38 | URL | 花 #-[ 編集]
カレー♪
美味しそうなカレーと小麦の香ばしい匂いが~・・・
お腹すいたなぁ。
揚げないところが
カロリー控えめで嬉しいですね!!(*^ ^*)

あ~っ!うちのラディッシュ収穫しないと・・・忘れてました(笑)。
2009/11/30(月) 19:25:51 | URL | Sachi #WM7Ub7f6[ 編集]
☆花さん♪
(*^^*)なかなか想像つかないですよね。。。
確かに油こさは無いのですが バターも使っていないので少々モゴ
モゴしています(笑)カロリーはとても低いのですが カレーパンの
味を知っていると物足りない感が有るかもしれませんよ~^^;;;
それでもカレーって食欲をそそりますよね^^。
2009/11/30(月) 20:43:32 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*^。^*)おぉ~カレーと香ばしい匂いが届いているようですね~!
カレーは本当に食欲を誘いますよね(笑)油で揚げていないので
手間も掛からないのですが ぅ~ん。。。物足らなさが残ります^^;;

えっラディッシュ作っているの!!おしゃれ~!!
自家栽培のお野菜は新鮮で美味しいですよね(^o^)=b
2009/11/30(月) 20:48:08 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
