fc2ブログ
焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
秋みっけ!!
2009年11月26日 (木) | 編集 |
秋を探しにお散歩。。。

きんぎょさん地方も、イチョウの木がこんなにも色づいていますよ~(‐^▽^‐)

もうすっかり秋!!散り始めたイチョウの葉も とてもキレイでした。。。



イチョウの木


地元の中学校。。。今日は部活も無いのか静かな校庭でした

葉の色づきがいいですね~(*´ー`*)




イチョウ


わぁーー黄色のジュウタンが出来ていました!!ヾ(´∀`*)ノ キャハハハ




グラウンド


グランドに向かって応援~!! 

耳を澄ませば声が聞こえてきそうな。。。楽しい光景が浮ぶようです(^o^)=b




いちょうのは


空に写る黄色のハート形がかわいいですね~♪



秋は、山も緑から赤や黄色の色とりどりで とてもカワイイ色の風景になっていましたよ~!

もみじの歌のようでした(^▽^笑)






*** 誕生日 ***


勤労感謝の日。。。ご主人様の誕生日でした!

この日は、主役の本人が宿直だったので誕生日は次の日に。。。

で、次の日はきんぎょさん運悪く残業で。。。ケーキを作るのが無理になり。。。

いつものケーキ屋さんと言えば。。。定休日!!と運悪すぎ~~~

慌ててタカラブネのお店に行き なんとか買ったのがこれです(^。^;)


ケーキ


とても甘かったです~! (来年は手抜きしないで作ろう。。。^^;;)






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
いつも、応援ありがとうございます!! ┏|*_ _|┓ ペコリ

コメントか拍手メッセージ入れてね~☆
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
おぉ~~~
色付いてますね~^^
イチョウの葉っぱってそう言われたらハート形でしたね。 
色に目を奪われて形にまで気がつきませんでした。
旦那さん お誕生日おめでとうございます☆彡
勤労感謝の日にお誕生日だなんて(*^。^*)
凄い~~
今回は手作りケーキ作れなかったのは残念でしたね。 
次回はう~~んと豪華なケーキ作ってあげてくださいね(*^。^*)
2009/11/26(木) 22:51:46 | URL | 花 #-[ 編集]
No title
ご主人 お誕生日おめでとうございます^^

ケーキは残念だったけど これも美味しそうですよ♪
来年は 作れるといいですね。

また銀杏の葉、あおいものもあるんですね。

こちら黄色に色づいて ほとんど落ち葉になってます^^

もうすぐ師走。
紅葉ももう少しで終わりますね。
2009/11/26(木) 23:51:12 | URL | もも #-[ 編集]
No title
ダンナ様お誕生日おめでとうございます!!

きんぎょさんの方はまだ暖かそうですね~!!
山形は寒すぎて意識がモーローとしてしまいました!!
日差しが違いますわ~!!
2009/11/26(木) 23:55:51 | URL | 亜矢 #-[ 編集]
きれ~♪
きんぎょさん、こんばんは!
写真撮るの上手ですね~
うっとりしちゃいます・・・

ケーキおいしそう。
連休中、無性に生クリームのケーキが
食べたかったのは、
きんぎょさんが食べてたからかしら~^^
2009/11/27(金) 00:02:42 | URL | cre #-[ 編集]
No title
うわー、いちょうキレイですね^^
こんなにたくさんのいちょうは見たことないかも!
僕も探しに行ってみようかな♪

ケーキおいしそう^^
2009/11/27(金) 19:34:16 | URL | Hisa. #-[ 編集]
☆花さん♪
(*´▽`*)ふふっハート形にも見えるでしょ~!!
きれいに色づいて周り一面 黄色い世界になっていましたよ(笑)

ありがとうございます~♪サービス業なので勤労感謝の日も関係なく
働いていますよ^^;;忙しくて自分の誕生日を忘れていたらしいです(苦笑)
来年は手抜きしないで。。。愛情込めて作りますね~(爆)
2009/11/27(金) 21:37:45 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*’▽’)ありがとうございます~!!
最近のケーキって。。。大きさはあまり変わらないのにお値段が高い!!
食べてみて美味しければそれも納得なのに甘過ぎるケーキにガッカリでした^^;;

四国の方が紅葉は遅いようですね~まだ全部が黄色くなってなく
今が一番きれいな紅葉が楽しめますよ^^
来週には、もう12月。。。(^o^)忙しくなりますね~!
2009/11/27(金) 21:39:09 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆亜矢さん♪
(@゜▽゜@ )はい!ありがとうございます~☆

朝は2度の時も有りましたが 最近は少し暖かいですよ~!!
えっーーー意識がモウロウって。。。そんなに寒いのーーー!!^^;;
帰郷する時には温かくしてお出かけ下さいね(笑)
2009/11/27(金) 21:41:00 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆creさん♪ 
(*^^*)こんばんは~
えぇーうっとりですか!?そう言われると(〃∇〃)てれます~
あまり誉めると調子に乗りますので。。。(爆)でも、嬉しいありがと~♪

あっ!やっぱりケーキ食べたの分かっちゃいましたか!?
creさんには隠していてもバレちゃうね(笑)
2009/11/27(金) 21:42:33 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Hisaさん♪
(*^。^*)エヘ イチョウのジュウタンきれいですよね~♪
いつもは掃除されているのですが この日は休日で手付かず状態だったので
沢山の葉っぱが落ちていましたよ(笑)
いいですね~何を見つけるのか。。。ぅ~ん楽しみ~^^

ふふっもしやスイーッ男子?^^
2009/11/27(金) 21:44:37 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック