焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

きのことえびのコキールパン
2009年11月23日 (月) | 編集 |
*ふとらないパン本より*

きのことえびのコキールパンを作ってみました~(‐^▽^‐)


コキールパン!!


パン生地で貝の形を作り 魚介のホワイトシチューをのせています~



ホワイトシチュー


中身のホワイトシチューから。。。

薄力粉と塩を入れ牛乳を少しずつ加えてのばし とろみがついてきたら

その他の材料入れ火を通します(o^_^o)



コキールパン


生地を貝の形に成形して ホワイトシチューをのせて

上にはパルメザンチーズをのせるのですが いつもの事ですが買うのを忘れました(;^_^A アセアセ

ので、普通のとろけるチーズをのせてみました~ ( これも有りですよね^^; )



できた~


ぅわぁ~美味しそうな焼き上がり~♪

でも。。。生地がほとんどくっついてしまった(_ _lll)ガクン

まぁ形はどうであれ 焼き上がりはいい感じなので満足~(^ε-)~☆



どうぞ!!


今回はホワイトシチューを作りましたが

シチューやグラタンをのせても美味しいですよ~!!


1個(類似品) 359Kcal → 253Kcal (ふとらない本より)

=== 材料 ===

強力粉・・・・・・・・・250g
ドライイースト・・・・・・・7g
塩・・・・・・・・・・・・・・・2g
砂糖・・・・・・・・・・・・20g
卵・・・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・119g

えび・・・・・・・・・・・・中18尾
マッシュルーム・・・・・・・3個
ミックスベジタブル・・大さじ3
牛乳・・・・・・・・・・・・200ml
薄力粉・・・・・・・・・・・・25g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・2g

チーズ・・・・・・・・・・・・適量
パセリ・・・・・・・・・・・・少々




*** えびアレルギー ***


実は、きんぎょさん 『えび』を食べると その日の体調によってはアレルギーが出ます!!

じゃ~なんでこのパンを作ったの?と疑問ですよねー

本を見ていてただ美味しそうだったので。。。作っている時は忘れていました(*^^*ゞ ポリポリ

せっかく作ったので食べましたよ~~~えび抜きで!!(笑)

パンはふんわりしていて美味しかったですょ!!(o^▽^o)v

誰でも何か一つぐらい食べれない物って有りますよねー?







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
いつも、応援ありがとうございます!! ┏|*_ _|┓ ペコリ
コメントか拍手メッセージ入れてね~☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
ミクシィで更新情報が出てたのでこっちでコメント♪
パンにホワイトソースとチーズを乗せたのは僕も創作で作った事あるんですけど・・・惣菜パン好きな子供達はなぜか食いつきが良くありませんでした><
どうやらホワイトソースでは味にパンチがないような感じだったんだけど、少し濃いめの味付けにした方がよかったのかなぁ・・・それとも元々こういうパンなのかな^^;;
あ、そうそう、パン同士がくっつくのは僕もよくやりますよw
2009/11/23(月) 23:34:14 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
No title
こんばんは、りんご2号です。ホワイトシチューとチーズ。。。。美味しそうです!!!。晩ごはん早かったのでお腹すきました。(><)お料理上手なきんぎょさんがうらやましいです。
2009/11/24(火) 00:59:22 | URL | MINAMO #-[ 編集]
No title
すごい手が込んでてすごいですね!
私はパン単体で諦めそう(-∀-;)

私はお肉が駄目ですね~(-_-#)
アレルギーではないんですが嫌いです
2009/11/24(火) 20:22:04 | URL | 一樹(いつき) #tOFPvG2E[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*´▽`*)コメありがとうございます~♪
子供は正直だから分かる気がします!家もホワイトソースはイマイチでした(苦笑)
特にこのパンはバターを使っていないので。。。塩味がもっと欲しかったかなぁ^^;;
でも、シチューをのせると美味しいかもしれませんよ!!
機会があればチャレンジしてみますね~☆ パン同士くっつくよね(笑)
2009/11/24(火) 21:48:16 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆MINAMOさん♪
(*’▽’)りんご2号チャンこんばんは~♪
ホワイトシチューとチーズが好きで良かった~!!お腹すきましたか~(笑)
おぉーお料理はいつも予想外の物が出来たりする事が多いので。。。あまり
誉めると調子にのりますから~(爆)
2009/11/24(火) 21:50:00 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆いつきさん♪
(@゜▽゜@ )ホワイトソースは ダマニなってしまい一度失敗しました(苦笑)
何でも パンの上にのせてみたくなるんですよね~^^;

えっーお肉が嫌いって!!焼肉もダメなの?。。。鶏肉とかも?。。。(汗)
じゃーお魚系が好きなんですね!?^^
2009/11/24(火) 21:53:44 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんわ!
今夜も美味しそうなパンに
お腹が鳴ってます(^▽^;)グルル~♪
寒い冬にあつあつ焼きたての♪ホワイトソースたっぷりの♪パン たまりませんなぁ❤。

きんぎょさんはエビがダメなんですね。
アタシはキウイと生バナナがダメです。
口の中が大変なことになります。
あと大根は汁を触ると手がかぶれます・・・。
アレルギーって結構身近にあるものですね(^_^;)。
2009/11/25(水) 01:35:24 | URL | Sachi #WM7Ub7f6[ 編集]
No title
すごいですねー・・・・

こんなに手の込んでるパンなんて 久しく焼いてないなー(笑)

ちょっとオシャレなパン屋さんみたい♪
総菜系のパンは栄養が偏らなくていいですよね。
みんな好きだし。

海老ダメなんですか?
私は鶏です。
主菜になる食材がダメだと 料理のレパートリーが減ちゃって困ります(笑)
2009/11/25(水) 20:17:03 | URL | もも #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*^。^*)こんばんわ~
おぉーホワイトソースのパン気に入って頂けました~♪
そう言って貰えると嬉しいです~ありがとうございます~(*^^*)

バナナもダメなんですか!?
うちの次女もリンゴを食べると口の中がひどくなるので何となく
想像がつきますがアレルギー持ちって大変ですよね!!
あっサトイモは手が痒くなるけど大根の汁でなるのも困りものですね(^。^;)
2009/11/26(木) 22:08:44 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*^^*)ももさんにそう言われると(〃∇〃) てれます!!
ホワイトソースは前に一度教えてもらっていたのに。。。 
やっと作ることが出来ました^^;;
このパンはバターが使われていないので味が少し薄い気がします!
塩味があったらと主人が言ってました(苦笑)

えっー鶏ですか!? それはメニューに悩みますね。。。
じゃクリスマスには 鶏の足抜きなんですねぇ(-。-;)
2009/11/26(木) 22:11:34 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
美味しそう
うわぁ~~~
ホワイトソースのパン好きです(*^。^*)
具も楽しみながらパン生地もフワフワでいい感じですね。  食べたい~~~^^

う~~ん  アレルギーありあませぇ~ん(^o^)丿
でも 好き嫌いは多い方かも・・・・。
2009/11/26(木) 22:56:43 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(*’▽’)おぉ!ホワイトソースが好きで良かった~!
パンはフワフワなんだけどバターが無い分塩分が控えめ
上品なお味で、カロリー低くめな所が嬉しいですね^^

アレルギーって突然に出るから驚きですょ!
年齢が進むにつれて体質も変わるみたい。。。(苦笑)
2009/11/27(金) 21:36:02 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
