焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いいお天気^^
2009年12月07日 (月) | 編集 |
土曜日。。。

車を運転中 日が差す方にいると とても暖かい いいお天気でした~(‐^▽^‐)

人どうりも少ない山道の十字路。。。

カーブミラーがもう一つの景色を写してるなぁ~と思って見ていたら 

偶然にも、空には飛行機が写っていました~(^▽^笑)

(見えにくいですね^^;;)

カーブミラー!



木々が空に映えて。。。雲がポッカリ


くも!


12月に入ったと言うのにわりと暖かい日でしたよ。。。





*** セロリ ***


セロリ続きですが。。。葉っぱも食べれる事が分かりました!!

いくつか葉っぱレシピを教えて頂きましてありがとうございます~♪

早速作ってみました 葉っぱの数も数知れていたので 

今回はcreさんレシピの 『ふりかけ』に挑戦!!

葉っぱを細かく切って ごま油で炒め (ごま油が苦手なのでオリーブ油で炒めました^^;)

ちりめんじゃこを入れて しょう油・砂糖・お酒などで味を調え炒めると出来上がりです~

(これで合っているでしょうか?^^;;)

ご飯にふりかけて美味しく頂きました!!

工夫一つで美味しく食べれるんですね (o´∀`艸)ネェッ♪


ふりかけ



*** 風邪 ***

ここ何年か風邪知らずだったのですが。。。どうも引いたようです(-。-;)
熱は無いようですが。。。頭が痛くて咳と鼻水が。。。とり合えず寝ます!
この時期、暖かくなったり寒かったりで体調がとりづらいので
みなさんも気をつけて下さいね!



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
いつも、応援ありがとうございます!!きんぎょ 感謝しております♪┏|*_ _|┓ ペコリ

コメントか拍手メッセージ入れてね~☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
のんびりと
飛行機 見えましたょ(#^.^#)
いつも思うのだけど飛行機乗ってどこへ行くんだろう…  って。
旅行出来る人はいいねぇ(#^.^#)
ホントそうですね。 暑くなったり寒くなったりじゃついて行けないですねぇ…。
お大事にしてくださいね。
2009/12/08(火) 16:13:54 | URL | 花 #-[ 編集]
No title
あら~、大丈夫?

風邪ひいちゃったんですね。
今のうちにゆっくり休んで 年末年始を元気に過ごしましょ^^

セロリはこんな食べ方もあるんですね。
私は 大根やカブの葉っぱを 同じようにして食べてます(*^_^*)
美味しいし栄養満点♪

ホント、結構暖かいですよね^^
師走っぽくないから 掃除もこしが上がりません
って・・・・言い訳で~す(#^.^#)
2009/12/08(火) 17:12:07 | URL | もも #-[ 編集]
☆花さん♪
(*´▽`*)よかった~見えましたか(笑)
ぅ~んご主人様がドイツに行かれた様に皆さんいろんな思いをのせて飛行機に
乗っているのだと思います~もちろん旅行だと楽しいでしょうね^^

ご心配頂きましてありがとうございます!
寝てばっかりもえらいので気分転換に起きています^^;;
2009/12/09(水) 14:37:52 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*’▽’)久々に風邪ひきました~(笑)
今日は、咳のしすぎでお腹が筋肉痛です~笑っても痛いですね(汗)
少し良くなると寝ているのがえらくてブログ覗いてみたりしています^^;;
しっかり直して年末年始元気に過ごした~いですね^^

おぉー大根の葉っぱはお漬物にして食べると美味しいですよ♪
ビタミンCが多く含まれているそうで、葉っぱには栄養が有りますよね!!
2009/12/09(水) 14:44:29 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
風邪は辛い><
11月の中旬に熱は出なかったけどそれが今でも引きずってます。
でも咳だけはどうしても止まらなくって先週病院に行ったら気管支炎だと言われました;;
一応営業の仕事をしているので喋られなかったら意味ないんですよね><
風邪程度ならまだしもインフルエンザにかかったら大変なのでこの冬は本島に気が抜けませんよね^^;;
2009/12/09(水) 22:20:17 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
こんばんわ
風邪大丈夫ですか?
空気が乾燥してますし
どうぞ加湿してゆっくり休まれてくださいね(*^ ^*)
抜けるような青空気持イイですね♪

セロリの葉っぱは
わが家ではいつもスープに具にしてますよ
ふりかけもおいしそうですね!(^u^)。
2009/12/10(木) 00:28:28 | URL | Sachi #WM7Ub7f6[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*^^*)気管支炎だったんですか~!!風邪をこじらしていたんですね^^;
咳から肺炎になる事も有るので気をつけてくださいね!!
シュワンツさん営業のお仕事をなさっているのですか!?
ぅ~ん何となくイメージしちゃいます^^。お互い仕事に差し支えないよう
風邪に負けない体作り頑張りましょう!!!(笑)
2009/12/10(木) 22:29:16 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*^。^*)ご心配頂きましてありがとうございます~♪
そうですね加湿しないと。。。風邪ひきやすいですね^^;
元々体は丈夫な方なので2日寝たらもう次の日は寝られませんでした(笑)
写真。。。Sachiさんそう言って頂けると とても嬉しいです~☆

そぅそぅ次はスープに入れてみますね~!!
いろんなレシピ教えて頂いたので頑張って作ります(´▽`*)
2009/12/10(木) 22:31:32 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
わゎーい
ふりかけ作ってくれたんですね!
↑気付くの遅っ

おいしかったなら
良かった~ ほっ。

風邪大変でしたね。
無理しないように
してくださいね!
2009/12/10(木) 23:26:01 | URL | cre #-[ 編集]
☆creさん♪
(o^□^o)は~い作りました!!
もう見てくれないのかと思っていましたよ~^^;;
気づいてくれて良かったです(笑)
これで合っていたのかなぁ?^^;

風邪はほぼ治っています~ありがとうございます♪
2009/12/11(金) 20:55:09 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
