焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャロットパンとサラダ
2009年11月10日 (火) | 編集 |
*ふとらないパン本より*

キャロットパンを焼きました~(‐^▽^‐)


キャロットパン!

キャロットパンなので 人参の形にしてみましたがどうでしょうか?

ちょっと丸っこい人参になっちゃいましたが。。。(^。^;)似ています?



キャロットパン1

人参を茹で 細かく切って生地に練りこみました!!

二次発酵後 粉をふって 180℃で13分焼く。。。ε( ̄。 ̄ε



キャロットパンどうぞ

今回も米粉を使っているので ふんわりとしていて 

思ったより人参臭さがなく とても美味しいかったですよ~v(o^▽^o)


1個(類似品) 250Kcal → 185Kcal (ふとらない本より)


=== 材料 ===

人参・・・・・・・・65g(正味)

強力粉・・・・・・・・・250g
ドライイースト・・・・・・・6g
塩・・・・・・・・・・・・・・・2g
砂糖・・・・・・・・・・・・24g
牛乳・・・・・・・・・・110ml

強力粉(表面)・・・・・適当




*** 今日のサラダ ***

サラダほうれん草と干し海老の中華風サラダ

ほうれん草も干し海老ともにカルシウムが豊富に含まれている食材ですね!!


サラダ・キャロットパン

=== ドレッシング(2分) ===

酢・・・大さじ1   ごま油・・・大さじ1と1/2   砂糖・・・小さじ1   しょう油・・・小さじ1


ほうれん草と干し海老だけのシンプルなサラダですが

干し海老が後をひく美味しさでした(^▽^笑)




*** グラチャンバレー ***

バレーボールが大好きです!
今日は韓国との試合。。。ぅ~んがんばれ日本!!!



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
いつも、応援ありがとうございます!! ┏|*_ _|┓ ペコリ

コメントか拍手メッセージ入れてね~☆

コメント
この記事へのコメント
No title
ニンジンパン すっごく可愛いです^^

小さい子どもがいたら 喜ぶだろうなぁ(#^.^#)

うちは主人がニンジンだけは食べないので無縁です><
美味しいのにねー♪

小さい粒々がまたアクセントでかわいい♪

2009/11/10(火) 23:48:11 | URL | もも #-[ 編集]
可愛い
人参嫌いでも食べられそうなパンですね(#^.^#)
色もきれいだし美味しそうね♪
横にあるのは人参ジュースなのかなぁ!?
2009/11/11(水) 13:56:42 | URL | 花 #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*^▽^*)丸っこいニンジンパンになってしまったのですが
可愛い!?嬉しいな~ありがとうございます~♪

ご主人様 人参嫌いですか。。。それは残念です~^^;
一度茹でているのであまり匂いとか無いのですが 
嫌いな人には どうやっても無理かな~(笑)
2009/11/11(水) 18:40:19 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(*^。^*)人参の細かくしたのがアクセントになって
丸っこくなった人参をカバーしてくれてるでしょう(笑)

人参も入っていますが これは野菜ジュースです!!
野菜不足を解消しないとね~☆
2009/11/11(水) 18:41:35 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
ニンジンの臭いがあまりしないのならニンジン嫌いな子供でも喜んで食べてくれそうなパンですね^^
あぁ・・・僕だったらそれに食用色素(緑・赤)で余計な色付けしてしまいそうw
2009/11/11(水) 20:57:15 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
にんじんパン
こんばんわ♪

見た目もカワイイ♪にんじんパン
我が家の人参大好き男に作ってあげたら
喜びそうです(*^ ^*)。
2009/11/11(水) 21:01:07 | URL | Sachi #WM7Ub7f6[ 編集]
☆シュワンツさん♪
(^ー^* )フフ ニンジン嫌いな子でも きっと気が付かないで
食べてしまうかもね~ お子様はニンジン大丈夫なんですか?
あぁー赤の食紅少し入れると もっと美味しく見えるかも。。。
シュワンツさんご使用の食用色素 拝借しようかな~((笑´∀`))ケラケラ
2009/11/11(水) 22:25:44 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(@゜▽゜@ )こんばんわ~♪
おぉーー!!旦那様にんじんが大好きなの~~
なんだか嬉しいですね!!
是非 作ってあげてほしいです~^^

にんじんパンカワイイ!!ありがと~☆
2009/11/11(水) 22:29:41 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
人参パンいいですね!
形もかわいい♪

僕のブログへのコメントが管理人のみ閲覧だったので、こちらにお返事書きますね!
フォトフレームは一枚の板に穴をあけて作りました!
とてもお店に出せるようなものではないですが、
必死に磨いて仕上げました^^
手先の器用さだけが取り柄の人間です(笑)

あの実って唐辛子の仲間なんですね!!
知らなかった。ひとつ勉強になりました♪
2009/11/11(水) 23:23:59 | URL | Hisa. #-[ 編集]
cawaii~♪
すごくかわいい!
丸っこいところがいいっ!!

いいな~こんなおいしそうな食事♪
わたしもきんぎょさんちの
娘になりたいっ!
(そもそも年齢が無理・・・娘じゃない・・・)
2009/11/12(木) 14:40:33 | URL | cre #-[ 編集]
☆Hisaさん♪
(#^.^#)エヘッ 形かわいい!!楽しいみながら作りました~

お返事ありがとうございます!!
いい木材ですね^^ 必死で磨いたのが良く分かりましたよ
すっごくツヤが出ていましたから(笑)
手先が器用って羨ましいです!!いい取り柄ですね♪
2009/11/12(木) 22:16:24 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆creさん♪
(〃∇〃) てれっ☆誉めて頂いてありがとうございます~
食事と言ってもパン系だけで^^;; 料理は適当なんですよ
creさんみたいにワインが入った料理とか出来ないので
教えてもらいたいです~!!
娘。。。じゃあ四姉妹になりますね(笑)
2009/11/12(木) 22:17:47 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
