焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

揚げないきな粉パン
2009年11月02日 (月) | 編集 |
*ふとらないパン本より*

揚げないきな粉パンを作りました~(‐^▽^‐)


きな粉パンできた~

生地にきな粉が入っています!!

二次発酵後 180℃で10分焼く


きな粉パン1

きな粉パンが焼き上がりましたよ~(*´▽`) ぅ~ん美味しそ~!!



きな粉パン!!

手で半分に割ってみると こんな感じです♪

生地にきな粉を混ぜ込んで入るので 中もきな粉色です(^▽^笑)

油で揚げていないのでカロリーオフです~!!


1個(類似品) 343Kcal → 193Kcal (レシピ本より)


私にしてみれば 『もう少し甘くてもいいかなぁ~』と 思いましたが。。。

ふとらないパンなので これで丁度いいのかな!? ァハハ((^。^;)ノ


== 材料 ==
(6個分)
強力粉・・・・・・・・・230g
ドライイースト・・・・・・・6g
塩・・・・・・・・・・・・・・・2g
砂糖・・・・・・・・・・・・24g
卵・・・・・・・・・・・・・・1個
きな粉・・・・・・・・・・・20g
水・・・・・・・・・・・・・・95g
きな粉・上新粉・グラニュー糖 各大さじ1





*** モンシロチョウ ***

この間 ひらひらと何が飛んでいるのかと近寄って見ると

たくさんのモンシロチョウが飛んでいました~!!

何とか1枚写っていたので。。。(*^^*ゞ


モンシロチョウ!



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

いつも拍手有り難うございます!!
コメントか一言メッセージ入れてね~☆

コメント
この記事へのコメント
No title
うーん、美味しそう♪

きなこが結構入るんですね(#^.^#)
でも 色がいい感じ^^

パフパフ食べちゃいそうです。

モンシロチョウって今の時期でしたっけ?
蝶=春みたいな気がするんだけど・・・・・

今日から寒いけど それまで暖かかったもんね。
2009/11/02(月) 22:20:40 | URL | もも #-[ 編集]
No title
ヘルシーなのはいいですね♪
春か夏に出たカップヌードルライトも普段売ってるカップヌードルの6割くらいのカロリーだし、先日某コンビニではカロリー4割減の肉まんも発売されたらしいですね^^
パンは何気にカロリー高いですからね。好きなメロンパンが約400kcalあるの最近になって知りましたもん(汗)
2009/11/03(火) 17:16:03 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*^▽^*)はぃ!一口食べると もう口の中が
きな粉風味でいっぱいになります~(笑)
ヘルシーで美味しかったです♪

私も 『春』って言うイメージだったんですが所によっては
10月頃まで飛んでいるみたいです~!!
寒いのでストーブ出しました ァハハ((^。^;)ノ
2009/11/03(火) 20:51:53 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆シュワンツさん♪
(*’▽’)えっー肉まんってそんなにカロリーが高いの!!
4割減て。。。何を減らしたんだろ~ね?肉類かな?^^;;

今、本を見てみるとメロンパンはかなり高いですねー(笑)
来週あたりノンオイルパンで挑戦してみますね^^
折角、頂いていますので登録が出来ましたらお伺いしますね♪
2009/11/03(火) 20:54:25 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
このパンも美味しそうですね!
色がとってもおいしそうな色♪

モンシロチョウうちの庭でもかなり飛んでます。
実家の畑のキャベツがモンシロチョウの幼虫で食べつくされそうで、毎日幼虫を見つけるとのけてます^^;
2009/11/03(火) 21:28:13 | URL | Hisa. #-[ 編集]
おいしそう~!! 
きなこパン
パンを割った瞬間に
ふわっときなこの香りがして
幸せな気分になれそうですね♪
アタシもそろそろパン作り再開しようかと思っています。
材料の賞味期限が・・・(^▽^;)。
作ると言ってもまだまだ始めたばかりなので
失敗の方が多いのですが(苦笑)。
再開した時はぜひアドバイスをお願いします(*^ ^*)。
2009/11/04(水) 01:14:21 | URL | Sachi #WM7Ub7f6[ 編集]
好き~~^^
こんにちわ~ お久しぶりです!
パン屋さんで 大納言入りのを食べたことがあります! 
美味しかったな~
思い出したら 食べたくなりました~
挑戦してみようかな? ^^
2009/11/04(水) 10:29:10 | URL | tomoko-mx #-[ 編集]
☆Hisaさん♪
(@゜▽゜@ )わっおいしそうな秋色のパンかな!?

高知も飛んでいるんだ~10月頃までいるとは。。。
ブログを始めて いろんな事に気づかされますよ(笑)
毎日幼虫のけているって。。。キャベツ畑があるのかな?
キャベツが食べられるのには困ったものですね!(^。^;)
2009/11/04(水) 21:56:37 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(o^▽^o)ふわっときな粉風味がお口いっぱいで ぅ~ん幸せ~♪

わぁ~パン作り再開 楽しみです~!!
材料の賞味期限って知らない内に危なくなりますよね。。。(^。^;)
今年になって始めていますが よく勘違いして作るもんだから
イメージした物とかなり違っていたりしますよ(笑)頼りないですが 
こちらこそよろしくお願いしますね(*^。^*)
2009/11/04(水) 21:59:15 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆tomoko-mxさん♪
(o^▽^o)こんばんわ~ご無沙汰しています!!
訪問&コメありがとうございます^^

大納言入りが有るの~想像しただけでも美味しそ~ですね!!
豆・豆の和風パン ぅ~ん私も食べたいです~(笑)
またお邪魔に行きますね(^ー^* )
2009/11/04(水) 22:00:43 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
