焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

誕生日ケーキ
2009年08月17日 (月) | 編集 |

三女の誕生日(8/13)に

レモンのレアチーズケーキを作りました(*^^*)v

この日は仏様の日。。。お盆の始まり

いつもは落ち着いてケーキを作る間も無く

朝一にお団子作りにお墓参り。。。

夕方は地元のサマーフェスタが有り

落ち着いて誕生日をあまり祝った事が無く

三女曰く 「いつもケーキを食べるのは次の日やんなぁ~」と

で、今年は頑張りました。。。

ヾ(^▽^)ノ キャッハ


レアチーズケーキj



レアチーズなのでシンプルに

ケーキの真ん中に 1 と 7 のロウソク



17才


生クリームにレモンの飾り付け。。。

17才らしいケーキになりましたょ

(y^^y)ピース



レアチーズケーキp


今年はサマーフェスタが終わってから

無事に祝って挙げられました

(*^^*ゞヤレヤレ・・





そしてもう一つ久ぶりに作りました。。。

お団子です!

実物より大きいかも(^▽^笑)



団子






コメント
この記事へのコメント
キョロ (¨ )( ..) キョロ


発━━*゚+。.d(d・`ω´・○)*゚+。━━.見!


また来るね^。^b
2009/08/18(火) 00:07:17 | URL | やわ。 #xcfRARKw[ 編集]
やわさん♪
(^ー^* )フフ 訪問有り難う~~
何時でも遊びに来て下さいね。。。
2009/08/18(火) 20:47:51 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんは~!!
レモンのレアチーズケーキi-80さわやかで美味しそうです!!
数字のろうそくとてもかわいいですね!!
いいなぁ~!!

あっ、コメントありがとうございました!!
私もリンク貼らさせていただきますね~!!

リンクのお声をかけてもらったのは二度目で、
一度目の方は大分前だったんですけどその方のブログは
今は放置されていて・・・ちょっと淋しかったんですよね!!

お声掛けていただきありがとうございます!!
2009/08/19(水) 00:16:16 | URL | 亜矢 #-[ 編集]
ショック・・・
昨日コメント書いたはずなのに アップされてなかった・・・・・(--〆)
何か手違いがあったんだー・・・・・すいません。

とっても素敵なケーキ♪

シンプルだけど可愛い 本当に17才によく似あうケーキですね^^
おめでとうございます(*^。^*)
その日に祝うことができ良かったですね。
お盆って主婦は何かと忙しいもの。
なかなか「手作り」は大変ですもんね。

お団子も食べやすくて美味しそう^^
うーん、和菓子も惹かれる・・・・・・・
2009/08/19(水) 08:26:07 | URL | もも #-[ 編集]
団子たべたい
もうちょい砂糖
多めの団子(^ω^`)笑
2009/08/19(水) 21:58:03 | URL | みさ #-[ 編集]
亜矢さん♪
(*^^*ゞ有り難うございますぅ~
数字のロウソクは長女からのお下がりですょ
三人とも年が近いので(笑)

リンク貼らせて頂きました!有り難うございます^^
そっか~そんな事あったんだぁ。。。ブログは続けるつもりで
ここに越してきたので、無理しないように続けますょ^^v
末永く★⌒ (#^ー^)v ヨロシクネ★
2009/08/19(水) 22:08:14 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
ももさん♪
えーーそんな事あるんだぁーー!!
コメント投稿がちょっとめんどうですよね^^;
クルルがとても使い易かったよ~~ (涙)

レアチーズは混ぜるだけなのでとても簡単に出来るんですょ
味もそこそこ美味しいです (笑)
お団子も子供が小さい時には沢山作っていたんだすが
もうあまり食べてくれないので ちょっと寂しいかな。。。^^;
2009/08/19(水) 22:10:44 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
みさ♪
やっぱぁ~砂糖が足らなかったかぁ。。。^^;
次はもう少し甘めにするわぁ(笑)
2009/08/19(水) 22:14:30 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
まぁ 可愛らしいバースデーケーキですね(*^。^*)
私も一口食べてみたいです。
レモンで爽やかな味なんでしょうね。

言い忘れてました。 あちらのブログにも書き込んだのですが・・・
私も きんぎょさんにつられてこちらにお引越しをしてきました。
また 今後ともよろしくお願いしますね<m(__)m>

名前は 前のままの『花』で呼んでくださいね。
2009/08/20(木) 15:50:56 | URL | 花 #-[ 編集]
花さん♪
えーー引っ越して来られたんですかぁ~~
決めるの早かったですね~OかB型ですか?(^▽^笑)
こちらこそよろしくお願いしますね。。。
さっそく遊びに行きます^^v
2009/08/20(木) 22:17:51 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
