焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

かぼちゃスープ レシピ
2009年10月27日 (火) | 編集 |
*ハロウィン 2*

かぼちゃスープを作りました~(‐^▽^‐)


かぼちゃスープ



==材料==

かぼちゃ・・・・・・半分   じゃが芋・・・・・2個   玉ねぎ・・・・・・1個   コンソメの素・・・・・1個
オリーブ油・・・・・大1   バター・・・・・・・大1   牛乳・・・・・3カップ
お好みで・・・・・・パセリ・生クリーム


*** レシピ ***


玉ねぎを10分位炒め かぼちゃ じゃが芋 バター加えてさらに炒める(( ̄ー ̄;)


炒める


ヒタヒタの水とスープの素を入れて15分位煮るε( ̄。 ̄ε


スープ作り


次にミキサーにかける。。。

ですがミキサーの調子が悪るくて 

仕方なく裏ごし 大量の材料だったので (^。^;)疲れました~

裏ごし後は牛乳を加え入れ温め 塩・コショウで味を調えると完成です!!

じゃが芋を入れることで 飲みやすいポタージュになり

甘すぎない美味しい かぼちゃスープの出来上がりです~(@^▽^@)





*** 豆しば ***

娘の車内ですが まだ飽きずに 『豆しば』が増えています!!

なんにでもハロウィン!?

豆しばのハロウィンバージョンです~(^▽^笑)


豆しば

所で、このキャラ知っています?( 娘のマイブームかな^^;; )



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
いつも拍手有り難うございます!!
コメントか一言メッセージ入れてね~☆

コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ^^
かぼちゃスープおいしそうですね♪
裏ごしお疲れ様です。

このキャラってCMでやってるやつですよね?
2009/10/27(火) 23:58:16 | URL | Hisa. #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

この時期かぼちゃは本当においしいですよね♪
いも、栗、かぼちゃ*
定番ですが、わたし大すきです^m^

かぼちゃスープ、おいしそうです!
ミキサーを持ってない&めんどくさがりな私は
なかなか挑戦できそうにありません(笑)
2009/10/28(水) 14:36:29 | URL | すいか* #-[ 編集]
No title
わぉ、スープまで作ったんだ。

すごい!^^

家で作ると濃厚なんでしょうね。
かぼちゃも 煮るか揚げるかくらいだし スープで食べると消費できていいですね。

美味しそう、お邪魔したいです(*^^)v
2009/10/28(水) 16:59:59 | URL | もも #-[ 編集]
☆Hisaさん♪
(*^▽^*)こんばんわ~
生クリームの入れ方がちょっとミスりましたが
何とか出来ました~裏ごしは本当に大変でしたよ~(笑)

えっこの子らってCMに出ているのー!?じゃ人気あるのかな?
いつもコメありがと~♪マイペースで行ってくださいね(*^^*
2009/10/28(水) 21:26:33 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆すいか*さん♪
(*’▽’)こんばんは~
そぅそぅ いも・栗・かぼちゃ美味しいですよね~
私も大すきですよ♪(笑)

同じくめんどくさがりですが、ここまで作って放置も
どうかと思い 頑張って裏ごししましたょ~^^;;
(^o^)年に1回しか作らないかも?ですね~
2009/10/28(水) 21:28:32 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(@^▽^@)はい!!大量のスープ作りました~
かぼちゃが大きくて パンに入れてもだいぶん余ったので
思い切ってスープにしてみましたょ~^^;
玉ねぎやじゃが芋が入っているから 甘すぎず美味しかったです^^

お待ちしております~♪(^▽^笑)
2009/10/28(水) 21:30:07 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
はじめまして☆
どれもめっちゃおいしそうですネe-257v-353

あのキャラクター知ってますi-199v-291
かわいいけど、ちょっとコワいですよねv-236
2009/10/29(木) 09:57:16 | URL | ひっか* #-[ 編集]
☆ひっか*さん♪
(*^。^*)はじめまして
訪問&コメありがとうございます!!
かぼちゃスープは初挑戦だったので
そう言って頂くと とても嬉しいです♪

えっこのキャラってコワい?
家にいっぱい居ますょ。。。^^;;
2009/10/29(木) 18:22:17 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
美味しいスープをするのに材料の裏ごしはかかせないけど面倒なんですよね~^^;;でもその分だけきっと美味しくなってると思いますよ^^
僕も以前羊羹を作った時だけど、芋の裏ごしにすごく苦労した事を思い出します><
2009/10/31(土) 18:32:08 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆シュワンツさん♪
(^。^")裏ごしした分 美味しいスープになりました!!
とても、なめらかなかぼちゃスープでしたよ~^^v

芋羊羹作ったんですか~!!美味しい物を作るには
やっぱり裏ごしはかかませんよね(^▽^笑)
2009/10/31(土) 21:14:56 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
