焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

かぼちゃパン
2009年10月25日 (日) | 編集 |
*ふとらないパン*

この時期 何処ヘ行ってもハロウィン一色ですね~(‐^▽^‐)

ハロウィン気分で。。。かぼちゃパンを作りました!!


かぼちゃパン!!


かぼちゃをやわらかく茹でつぶした物を入れています(*^。^)



かぼちゃパン


焼き上がりはこんな感じ。。。

生地が かぼちゃ色してる~(*´▽`*)



かぽちゃパンとかぼちゃ


どうでしょう。。。プチかぼちゃと比べて 似てる?


*** 裏話 ***

実はヘタの部分が失敗しました~!!焼き上がりに取れてしまって。。。(_ _lll)ガクン  

裏ワザありです~ ( 楊枝で留めています^^;; )

娘達には 『これ何?』と食べる時にツッコミ入れられています~ ァハハ((^。^;)ノ

つぎはちゃんとヘタに見えるよう がんばろ~♪


1個(類似品) 250Kcal → 185Kcal (レシピ本より)


=== 材料 ===
(6個分)

かぼちゃ・・・・・・60g(正味)
強力粉・・・・・・・・・・250g
ドライイースト・・・・・・・・7g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・2g
砂糖・・・・・・・・・・・・・25g
牛乳・・・・・・・・・・・160ml

強力粉(表面)・・・・・適当


(^。^;)今回 強力粉の買い置きが無くて 米粉を使ってみました!!

米粉

米粉 いい粉ですね~!!

もっちりとした 美味しいかぼちゃパンになりましたよ~(@^▽^@)


*** お礼 ***

先日はお見舞いのコメントありがとうございました!!

お蔭様で熱も下がり 火曜日からは学校に通えるようになりました。

後はこの1週間あたりで家族に感染していなければセーフですが。。。

今の所は皆元気です!ご心配をおかけしました┏|*_ _|┓ペコリ

皆さんも 気をつけてくださいね(*^。^*)


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
いつも拍手有り難うございます!!
コメントか一言メッセージ入れてね~☆

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
お嬢さん解熱されたようで
良かったですね(*^ ^*)。
ご家族のみなさんにうつってませんように・・・。

かぼちゃパン
ハロウィンらしくてイイですね~♪
美味しそう~!
お腹なっちゃいました(^▽^;)
2009/10/25(日) 22:26:47 | URL | Sachi #UA4dArIw[ 編集]
長女さん、熱下がって
よかったですね~!

私も米粉使ってみたくて
スーパーを探したのですがなくて…。

旅から帰ってきたら、
ネットで探してみまーす。
かぼちゃパンおいしそう♪
2009/10/25(日) 22:43:10 | URL | cre #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*^▽^*)ありがとうございます!!
後は感染していない事を祈っています^^;

かぼちゃパンちょっと失敗作ですが
何とか形になってくれて良かったです(笑)
『お腹すいた~』のお言葉!!とても嬉しいです♪(*^^*ゞ
2009/10/25(日) 22:51:26 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆creさん♪
(*^。^*)熱早くに下がって良かったです!
ありがとうございました~^^

米粉はネットで購入しましたが
イオンにも有ったような気がします!

ハワイもちょうどハロウィンで賑わっているのでは?
本場はいいですょ~楽しんで来てくださいね♪
2009/10/25(日) 23:01:01 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
きんぎょさんこんばんは~!!

長女さん、良かったですね!!
本当に感染してないと良いですね!!

米粉のパン、もっちもちで引きがあって美味しいですよね!!
かぼちゃとあいそうですね!!
おいしそー!!
2009/10/26(月) 18:29:17 | URL | 亜矢 #-[ 編集]
No title
米粉のパン美味しいですよね♪
もちもちして^^

無事に治ってよかったですね!
あとはほかのみなさんが感染してないことを祈ります!!
2009/10/26(月) 18:47:20 | URL | Hisa. #-[ 編集]
☆亜矢さん♪
(^。^* )こんばんは~!!
おかげ様で明日から学校復帰しますよ~
感染。。。ちょっと不安なんですよね^^;;

米粉パン 次の日少しチンして食べても
もちもち感が何とも言えず美味しいですよ~~!!
かぼちゃ風味がまたいいですねぇ(*^^*
2009/10/26(月) 22:45:52 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Hisaさん♪
(*’▽’)米粉パン美味しいですよ♪
もちもちしているから つい食べ過ぎますね~(笑)

長引かなくて良かったです!明日から学校復帰です~
本当に移っていない事を祈っています!!
(^o^)ありがとうございます~
2009/10/26(月) 22:47:46 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
かぼちゃパン 美味しそうです。

うんうん(*^_^*) かぼちゃに似てる^^
入れるとほんのりかぼちゃの甘みがあって美味しいのよねぇ・・・・・

↓の娘さん、大丈夫?

岡山に行ったら孫の小学校も高学年は学級閉鎖が何クラスかあるみたいでした。
新型も身近になってきましたね。

体力つけて乗り切りましょうね。(*^^)v
2009/10/27(火) 21:08:44 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももさん♪
(o^□^o)お帰りなさい~!!
今、香川県でも学校閉鎖が1校有るくらい流行っています!!
この新型インフルエンザは、小学校でも低学年の
お子さんは気をつけないといけませんよ~!!
新型あっと言うまに通り過ぎて行ってしまいました~(笑)
でも油断は禁物ですね!!

パン!!かぼちゃに似てる~ありがとうございます♪
かぼちゃ風味で美味しいかったです(^▽^笑)
2009/10/27(火) 22:20:57 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
かぼちゃってそれだけでも甘みがあるので美味しいですよね^^それにしても米粉ですか??もちっとした食感は予想できるけど他のパンにも使えそうですよね~♪
それとインフルの件、きんぎょ家に蔓延してなさそうでなによりです^^
2009/10/31(土) 18:28:40 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆シュワンツさん♪
(*’▽’)はい!かぼちゃ美味しいです!!
米粉って とってももっちりとしているので次もこの粉を使って
パン作りますよ^^ でも粉としてはちょっとお高めです^^;;

インフルあっと言う間に行っちゃいました~(笑)
やっぱり体調管理のようですね!!ありがと~♪
2009/10/31(土) 21:13:05 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
