焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

りんごパン
2009年10月21日 (水) | 編集 |
ふとらないパン!!

甘くて美味しい!? りんごパンを作りました~(‐^▽^‐)


リンゴパン3


りんごの形にしたのですが。。。

りんごに見える?(^。^;)



リンゴパン


成形をして卵を塗り 焼きま~す!!



リンゴパンできたょ


焼き上がりましたよ~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ  リンゴだぁ~



リンゴパン


中身はりんごを煮て作っています!

このパンの本当のタイトル名は 『とろけるりんごパン』 なんですが

何故か。。。出来たりんごがとろけていなくて ァハハ((^。^;)ノ

レシピどこで暴走したのか 謎?

まぁ~とろけていなくても りんごのシャリシャリ感がいいよね~と自己満。。。

なんとか久しぶりに 甘いおやつパンが出来ました!!(*^^*ゞ


1個(類似品) 286Kcal → 207Kcal (レシピ本より)



=== 材料 === 

強力粉・・・・・・・・・250g
ドライイースト・・・・・・・7g
塩・・・・・・・・・・・・・・・2g
砂糖・・・・・・・・・・・・20g
卵・・・・・・・・・・・・・・1個
水・・・・・・・・・・・・120ml

りんご・・・・・・・・・・・1個
砂糖・・・・・・・・・・・・17g
レモン汁・・・・・・・大さじ1
シナモン・・・・・・・・・適量

とき卵・・・・・・・・・・・適量



*** ぼちぼち ***

最近、三女が欠かさずに見るので 一緒になってよく見るTV番組があります。

18時半~19時の 『ピラメキ』 小学生ぐらいの番組です(^▽^笑)

特に‘はんにゃ‘のファンと言う訳でもないのですが

なぜか毎日見ています。。。一度ご覧くださいませ(* ̄▽ ̄*)






いつも拍手有り難うございます!!
コメントか一言メッセージ入れてね~☆

コメント
この記事へのコメント
か、かわいい~
りんごだぁ♪
おいしさはもちろん、
見た目も色々工夫されていて、すごいです!
2009/10/22(木) 06:23:13 | URL | cre #-[ 編集]
かわいい~♪
見える見える^^
リンゴにちゃんと見えますよ(*^^)v

きんぎょさんすごい腕をあげてますね。

いつも見ててそう感じます。

リンゴの甘く煮たのって美味しいですよねぇ。
アップルパイも美味しいけど、パンにいれた方がカロリーも低いね^^

成型が丁寧だし ホント かわいいパン屋さんみたい(*^_^*)
2009/10/22(木) 10:50:27 | URL | もも #-[ 編集]
そのものだね
りんごのパンは初めてかも・・・
りんごは火を通して食べたことがないので
どんな味なのかなぁ?
甘酸っぱい感じなのかなぁ?
食べてみたいな^^
2009/10/22(木) 15:47:49 | URL | 花 #-[ 編集]
No title
きんぎょさん^^
こんにちは、すいか*です~

りんごパン、おいしそう!
わたしは日々ふつうに食パンなので^^;
うらやましいです♪
2009/10/22(木) 18:31:08 | URL | すいか* #-[ 編集]
☆creさん♪
(*^▽^*)りんごに見えてよかった!!
ちょっと不安だったので 誉めてもらうと
とても嬉しいよ~ありがと~♪
次もがんばるね(笑)
2009/10/22(木) 21:00:44 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*’▽’)りんごに見える~!!
それを聞いてホッとしました(笑)

えっももさんにそんなに誉めてもらうと
なんだか照れます~(〃∇〃) テレッ☆
ありがとうございます^^

三女が作るアップルパイを食べていて
甘く煮たのも美味しいな~と思い作ってみました
砂糖が少ないのでカロリーが低いみたいです!!
σ(o^_^me)パン屋さんに職変えしようかな~(爆)
2009/10/22(木) 21:04:15 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(@゜▽゜@ )そうりんごそのものです!!(笑)
りんごの甘く煮たのも意外と美味しいですょ^^
甘くてちょっぴり酸っぱくてシナモンの風味が
好みも有りますが これもまた合います!!
一度お試しを。。。^^;;
2009/10/22(木) 21:05:43 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆すいか*さん♪
(@^▽^@)こんにちは~
すいか*さんコメありがとうございます!!

りんごパンは始めて作りました!
いつもレシピとはちょっと違う物が
出来るのが謎?なんですよね^^;;
食パンはパンの中で人気ナンバー1ですよ~♪
2009/10/22(木) 21:07:15 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
わーお♪
作る時間がいつも早朝なので気温の低下と共に目覚めが悪くなり、最近パン作りがすっかりご無沙汰のシュワンツです。
これまた美味しそうにできましたね。中のりんごもトロトロじゃなくても充分美味しそうですよ♪
うちの子供達もこういったパンを喜んでくれればいいのにいつも惣菜パンばかり要求してきます。食用色素がまだたんまり残っているので、腹いせにまたネタなパンで逆襲してやろうかしらw
2009/10/22(木) 21:31:11 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
あらら・・・
コメントがダブってしまいました^^;;
内容は同じなのでもしよかったら片方削除お願いします><
2009/10/22(木) 21:36:46 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆シュワンツさん♪
((笑´∀`))ケラケラ コメント送信の反応が遅い時があって
こんな時があるんですよね 片方は消しました~^^

パン作りには、これから早朝はちょっと厳しいですね^^;
りんごトロトロでなくても美味しそうにみえます!?
ありがと~嬉しいです♪
お惣菜パンの方が子供は好きですからね~
実は家でもりんごパンよりお惣菜パンの方が
人気あるんですよね^^;;
シュワンツさんのネタパン!!久しぶりに見たいかも(笑)

2009/10/22(木) 22:33:33 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんわ♪
秋らしい
カワイイパンですね~!!
飾っておきた~いヾ(≧∇≦)〃v-378
2009/10/22(木) 22:37:02 | URL | Sachi #WM7Ub7f6[ 編集]
☆Sachiさん♪
(‐^▽^‐)こんばんわ♪
秋らしい~!!りんご美味しいですよね^^
葉っぱとか作っていて楽しかったですょ(笑)

かわいい~♪ありがと~!!^^v
2009/10/22(木) 22:50:52 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
