焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆかいな仲間たち^^
2009年10月17日 (土) | 編集 |
ゆかいな仲間たちのご紹介。。。

動物さんの 新しいお友達が増えました~!!


ENJの部屋


この間から写真に ちょこっと登場しているのですが 知っていました!?

向かって左から エリック ・ ニック ・ ジルです よろしく!!

三女が、即行名前を付けてくれました~(^。^")アリガトウ!

これからも 登場すると思いますので よろしくね~(^▽^笑)



*** パプリカ ***


三種類のパプリカ!!(‐^▽^‐) 美味しいそ~


パプリカ


パプリカ美味しいですよね~ 色もよくて 大好きです!!

料理はいろいろ。。。特にお弁当によく入っています(^ー^* )フフ

それと形の似たピーマンも好きです~!!

初めは苦手だったのですが 貧血防止に濃い野菜が良いと言うことで

塩茹でして食べていたら 知らないうちに食べれるようになっていました~

貧血気味の方は 色の濃い野菜食べてくださいね!!

あれ以来 健康診断で言われる事がなくなりました(*´ー` )

ピーマン嫌いな人 多いようですが。。。皆さんはどうですか?(*^^*ゞ ポリポリ






いつも拍手有り難うございます!!
コメントか一言メッセージ入れてね~☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
この動物さんたちいいですね♪
僕もなんか仲間作ろうかな(笑)

僕はピーマン大好きですよ^^
2009/10/17(土) 22:17:09 | URL | Hisa. #-[ 編集]
3兄弟
かわいい!気がついてましたよ~。

パプリカ色がきれいで
いいですよね!
私はいつもピーマンで我慢しちゃってますが…

ピーマンもしらすと炒めたりして
愛用しています!

ブロともありがとうございました~
2009/10/17(土) 22:41:18 | URL | cre #-[ 編集]
☆Hisaさん♪
(@^▽^@)ありがと~!!
仲間がいると楽しいかな~と思って作りました^^
ぅんぅんどんな仲間が出来るか見てみたい~♪

わ~い!!ピーマン好き発見です~(笑)
2009/10/17(土) 23:01:27 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆creさん♪
(*’▽’)やっぱり気付いてましたぁ~

パプリカって色がかわいいですよね~
あっピーマン苦手のようですね^^;;;
しらすと炒めるのって いいですね 。。。φ(ー` )メモメモ

こちらこそ よろしくおねがいします(*^^*)
2009/10/17(土) 23:12:11 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
おっ、これからも登場するんですね^^

写真にアクセントができて とってもかわいい♪
パプリカは私も好きです。
甘くて食べやすいですね(*^^)v

ちなみに今夜はチンジャオロースつくりますよぉ
(*^。^*)

ダイエットレシピだと 野菜はほとんど緑黄色野菜です。
必要最小限になると 淡色野菜はほとんどなし。
身体にいいもの食べないとね^^
2009/10/18(日) 14:19:02 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*´▽`*)ハイッこれからも登場しますょ~
仲間も増えて楽しいブログにしたいで~す^^
かわいい~!? (^-^)ヨロシクネ!

パプリカ 美味しいですよね~
甘くてジューシー。。。
えっチンジャオロース作るの?
それじゃお邪魔に行きます~(笑)

本当に身体に良いもの食べないといけませんね~
健康が一番ですから!!がんばろ~^^v
2009/10/18(日) 15:03:47 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
ピーマンは子供の頃はその苦さが苦痛だったけど、大人になってからその苦さが好きになってます^^
大人になってから好きになったのはピーマン、ネギ、春菊(地方によっては菊菜かな)、いずれも苦味のあるモノですよね。
逆に子供の頃好きだったのに大人になってからは苦手になったのは魚のハラワタ、素麺です。素麺は単なる食べすぎで飽きたんだけど、魚のハラワタはふとした疑問(ちょっと汚い話なので・・・)から食べられなくなりました^^;;
2009/10/18(日) 21:58:21 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
こんにちわ
エリック・ニック・ジル
カワイイ3兄弟ですね♪

パプリカ使うと彩が良くて
イイですよね♪
ただ2人家族だと使いきれなくて・・・切っちゃうとすぐ傷んじゃうし・・・(^▽^;)。
もっと小さい品種が出てくれたらウレシイです♪
2009/10/19(月) 12:44:56 | URL | Sachi #WM7Ub7f6[ 編集]
☆シュワンツさん♪
(^ー^* )フフ 私もそうです!!子供の頃には
食べれなかった物が好きになっていますね~
こちらも同じ春菊ですょ これも美味しいですね^^

えっ素麺。。。飽きたんですかぁ~!?
あんなに美味しそうな素麺のレパートリーが有るのに(笑)
ハラワタ。。。シュワンツさんの言いたい事が分かるかな^^;;
2009/10/19(月) 22:38:20 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*^。^*)こんばんわ~
かわいい仲間が増えました!!よろしくね~♪

そっか~パブリカって家族が少ないと
使いきりが出来ない大きさですね~
『小さい品種 』それって主婦のいい提案ですね!!
これは作って貰わないといけない品種ですね(^▽^笑)
2009/10/19(月) 22:42:53 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
