焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ノンオイルの白パン&サラダ
2009年10月15日 (木) | 編集 |
ふとらないパン!! 今回は 水を使わず 牛乳で捏ねた

しっとりとした 白パンを作りました~(‐^▽^‐)

ノンオイルなので 低カロリーです!!


白パン3


成形する時に 麺棒で真ん中を押すとこんな形になるよ

かわいい~(@゜▽゜@ )



白パン


半分に割ってみると。。。

中はこんな感じで しっとりとしていますヽ(*^。^*)ノ オイシソウ~♪



*** ぼやき ***


ノンオイルなので生地を捏ねる時に かなり手こずっています |´ヘ`;|ハァ

出来上がりにも 少し張りが無いような。。。

やはり見た目を良くするのには バターなのかなぁ?と思いました

が、低カロリーを目指しているので 身体重視でいきます!!


1個(類似品) 258Kcal → 140Kcal (レシピ本より)



== 材料 ==

強力粉・・・・・・・・・250g
ドライイースト・・・・・・・7g
塩・・・・・・・・・・・・・・・2g
砂糖・・・・・・・・・・・・17g
牛乳・・・・・・・・・・180ml

強力粉(表面)・・・・・適当



*** 今日のサラダ ***


ポーチドエッグのサラダ

サラダ


ポーチドエッグが上手く出来なくて。。。(失敗作が山ほど ^^;;)

お見苦しいですが、これで我慢して下さい┏|*_ _|┓ペコリ


*** エンダイブ ***

野菜に 『エンダイブ』と言うのを 使いたかったのですが

なにぶん田舎なもので。。。

そんなシャレた野菜 イオンですら有りませんでした(_ _lll)ガクン

エンダイブは カロテンと カルシウムが豊富に含まれていて

美肌にいいそうです!! 特にストレスから来る肌荒れの方にはお薦めだそうですょ!!

機会があれば 食べてみて~ で、感想を教えて下さいね~(^▽^笑)






いつも拍手有り難うございます!!
コメントか一言メッセージ入れてね~☆

コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは^^
ほんといつもおいしそうですね♪
ちらほら写ってる動物さんが気になります!
2009/10/15(木) 22:08:19 | URL | Hisa. #-[ 編集]
☆Hisaさん♪
(*^▽^*)こんばんは~
いつも誉めていただいて ありがと~♪
ミルクたっぷりなパン美味しいですょ!!

動物さん達。。。気になります!?^^
今度ご紹介しますね!お楽しみに~(笑)
2009/10/15(木) 23:13:11 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
美味しそうにできましたね~^^個人的にはシチューやスープと一緒に食べたいパンです♪
実は僕も以前白パン作った事があるんですよ。
でも惣菜パンが好きだからか味気なく感じたみたいで子供達には不評でした・・・il||li _| ̄|○ il||li
2009/10/15(木) 23:17:13 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
No title
かわいい♪
お尻みたいなパン(#^.^#)

このサラダを挟んで食べても美味しそうだわ♪

「エンダイブ」って私 聞いたことないわ。
今度調べてスーパーで探してみますね(*^。^*)
2009/10/16(金) 18:51:37 | URL | もも #-[ 編集]
おいしそ~う♪
ハイジに出てくる
おいしいパンみたい!
(あ、あれは黒パンでしたっけ??キオクガ・・・)

私もバターを使わないパンを
作るんですが、
こねるのは重労働・・・えいっえいっ!と
ストレス発散に使ってます!
2009/10/16(金) 19:03:51 | URL | cre #-[ 編集]
☆シュワンツさん♪
(@゜▽゜@ )ハイッ できました~♪
そぅそぅ!!シチューやスープにとてもあいそうですね!!

おぉーやっぱり作った事が有るんですね~^^;
シンプルなパンだから 子供には魅力なかったのかも。。。
食べてみると いい味してるのにね~(^▽^笑)
2009/10/16(金) 21:21:31 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*’▽’)キャハ 言われて見るとお尻に似てる~!?
かわいい形しているでしょ~♪

三女はサラダを挟んで食べていましたょ~(笑)

探してみてください!! 苦味が有るそうですが
とてもお肌にいいそうですよ^^v
2009/10/16(金) 21:23:18 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆creさん♪
(*´▽`*)ハイジ!!とても懐かしい~
でも。。。パン。。。黒かったような?
どうだったかな~^^;;;

えっノンオイルパン作られるんですか!!
本当に こねるのが大変ですよね~
私もこれでストレス発散します(笑)
2009/10/16(金) 21:26:00 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
ハイジ♪
白パン美味しそうですね~♪
ハイジに出てきそう(*^ ^*)
アタシも下手くそながら今年からパン作り始めたのですが
今はちょっと肩を壊してて我慢中です(^_^;)。
作りたいなぁ~♪

先日は
お祝いのメッセージと
リンクのお申し出ありがとうございました!
そしてさっそくリンクをペッタンして下さり
光栄です(*≧m≦*)☆
アタシもリンクさせて頂いちゃいました♪
ど~ぞよろしくおねがしします!!(*^_^*)
2009/10/17(土) 00:57:59 | URL | Sachi #WM7Ub7f6[ 編集]
☆Sachiさん♪
(o^□^o) わ~い!!
パン作りする方発見ですね~
とても嬉しいです♪
でも身体の悪い所が有ると辛いですね。。。
肩しっかり治してくださいね(*^。^)

こちらこそリンクありがとうございました!!
もう即行貼らせて頂きました(笑)
えっ私の貼って下さったのですか。。。
ことらこそ光栄です~♪
はい!よろしくお願いします (o_ _)oペコリ

2009/10/17(土) 22:48:31 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
