焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

神前結婚式の様子
2009年11月04日 (水) | 編集 |
10月吉日 氏神様にて神前結婚式が執り行なわれました。

式場でされる方が多い中 去年から神前でされる方が増えています(*^。^*)

って私は神社の人では有りませんが この氏神様とは縁が有りまして。。。

秋の大祭 神前結婚式と 家族共々お手伝いをさせて頂いてます。

今日は その様子を少しですが見てくださいね~(‐^▽^‐)


扇

これは、結婚式とは関係がないのですが 巫女さんが持つ扇です!!

開くとこんな絵が描かれていますょ~

舞を舞う時に使うので普段は閉じています。



三種


お祝い物の三種です!!

これらは神社で手作りされ それぞれに意味が有るのですが。。。

自信が無いので説明なしです┏|*_ _|┓ペコリ



三々九度

三婚の儀。。。



新郎新婦


新郎・新婦が座る椅子ですが 少し座りづらいです(^。^;)



三婚の儀

三三九度 杯です。



親族

後ろの方は 親族の方ですね。。。

神前結婚式は こんな感じで行われています (*^^*ゞ



杉

この神社の杉の木です!! なかなか立派な杉です(o^_^o)





*** ぼちぼち ***

この日はお天気もよく いい結婚式でした~

お祝い事って 本当に良いですよねヾ(´∀`*)ノ

見ているこちらまで嬉しくなりました!!

(一瞬、あんな時があったなぁ~と振り返りましたが^^;;)

末永く何時までもお幸せに。。。




赤とんぼ!

神社で赤とんぼ みっけ!!






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
いつも拍手有り難うございます!!
コメントか一言メッセージ入れてね~☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
懐かしい・・・^^

私、神前結婚式だったんですよ(#^.^#)

そうそう・・・こんな感じでした。
すがすがしくていいものです。

赤とんぼ まだいるんですね^^
今日なんて日陰に行くと寒くて・・・・
冬がきたいみたでした。
2009/11/04(水) 22:02:53 | URL | もも #-[ 編集]
こんにちは
天気もよくて、
素敵な結婚式だったんでしょうね!

私も今年初めて神前結婚式に
参列したのですが、厳粛な雰囲気で
気が引き締まる思いでした。

きんぎょさんお手伝いするなんて
すごいなぁ~
2009/11/05(木) 08:29:30 | URL | cre #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*^▽^*)フフ 懐かしいですか~
少し前は神前結婚式が多かったですよね^^私もそうでしたよ(笑)

赤とんぼは10月の初め頃に撮ったからまだ飛んでいましたが
そう言えば少し元気がなかったです^^;
これから寒くなるのを知っていたのかも(*^^*ゞ
2009/11/05(木) 20:34:51 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆creさん♪ 
(@゜▽゜@ )わっお帰り~!!
お天気が良くてホッとしました^^ 結婚式もいろいろと有りますね
厳粛な雰囲気で気が引き締まる。。。ぅんぅん分かる気がします(笑)

私は、ただ娘が心配で見守っているだけなんですよ!!
ご祝儀は 娘ゆきで~す(^▽^笑)
2009/11/05(木) 20:36:27 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
No title
わぁ*神前結婚式、すてきですね!
実はわたし、ひそかに神前結婚式を夢見ております・・・★笑
去年参列したイトコの結婚式はウエディングで、
それもとっても素敵だったのですが^^*

これから友人の結婚式も増えるんだろうなぁ、とか、
様々想像が膨らみます^m^
2009/11/06(金) 18:24:17 | URL | すいか* #-[ 編集]
☆すいか*さん♪
(^。^* )最近はウエディングが多いようですが
神前結婚式を夢見ていただいて(*^^*)嬉しいです~!!

若い人は夢がたくさんあって楽しそう!羨ましいな~(笑)
これからお友達の結婚式をチェックして 自分の時には
世界一素敵な式を挙げて下さいね~!!
2009/11/06(金) 21:17:56 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
