焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

桜もち風な食パン♪@米粉
2011年11月08日 (火) | 編集 |

米粉シリーズ 第二弾!!

米粉のもっり感をいかして

桜もち風な食パンを作ってみました~(‐^▽^‐)


桜もち風食パン


ぅん? 桜もち風って?

どんなパンなのか気になりますよね(*^^*ゞ ポリポリ

簡単に言うと 桜餅がパン生地に入っている

そんな感じのパンです(笑)

桜の葉っぱの塩付けを使う所を

葉っぱの代わりに 桜の花びらを細かくカットして

生地に入れてコネコネ~


桜茶 甘納豆


中に入れる甘納豆は

砂糖をサッと洗いのけて

再びコネコネ~


成形 食パン


どんな形にしようかと 

色々と考えた末に。。。

桜もちだけど 食パンにしたくって 

8個に分割しものを 

ちぎりパン風に型に並べてみました(*^。^*)


ちぎって~


焼き上がりは この通り

食パンなのに 手で千切れちゃうよー

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


ふんわり


千切った生地から 桜餅のいい香り

甘納豆の甘さと 桜の花びらのしょっぱさが

口の中で広がって

ぅ~ん 甘しょっぱい食パンになちゃいました(;^_^A アセアセ

花びらは ちゃんと塩抜きしたのにな~?

桜餅の様な甘さが足らなかったけど

生地はもっちりとしていて 美味しかったですよ~♪

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚



*** ぼちぼち ***


大川山の紅葉です^^
緑から色づく様子が またキレイですね♪

紅葉



今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
