焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

米粉パン♪ポテトフレーク
2011年11月03日 (木) | 編集 |

今日は、ご近所のおばちゃんから

れいほく産の米粉を頂きました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

早速、この粉を使って

米粉パンに挑戦!!
米粉


あれこれと悩んだ末に

ぅ~んやっぱり

シンプルなパン作りから始めよ~って事で

ポテトフレーク入りの米粉パンを作ってみました(‐^▽^‐)


米粉パン


米粉パンの生地には

ポテトフレークに きび砂糖

牛乳も入れて コネコネ~♪


成形 できたよ~


クープを入れて

ふっくらと美味しく焼き上がりましたよ

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


ふんわり


少し塩けの効いた 

ふわふわなポテトパン!!

ポテトフレークを使っているから簡単で 

米粉パンにピッタリ合って(≧∇≦)

美味しかったですよ~~~

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚


次回も。。。
米粉パンが続くよーーーお楽しみにヽ(^。^)丿


*** ぼちぼち ***

今週も忙しく。。。
ホッと一息^^;;
一息^^;

老人ホームに入所している伯父が
透析を必要とすることとなり
先週~今週と
腕の血管を手術しました。
初め左腕にしたのが上手く血管が開かずに
再度右腕の方もしました。
その度に付き添いが2晩いり
伯父には子供が居ない為
主人と交代で泊まり込み
2回目はお義姉さんに頼み見てもらいました^^
今は、血管が上手く開いてくれる事を
願っています。



今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
