焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マロンクリームの誕生日ケーキ♪
2011年10月12日 (水) | 編集 |

昨日(10/11)は、次女の誕生日でした♪

誕生日に欠かせない物と言えば バースデーケーキ!!

この時期にピッタリの

マロンケーキを作ってみました~(‐^▽^‐)

お誕生日おめでとう


バースデーケーキ


このケーキは二度目の挑戦なんですが

今回も マロンクリームが失敗で(;^_^A アセアセ

出来上がりのケーキを見ればお分かりだと思いますが

ちょっとクリームが柔らかい><

ぅ~ん柔らかい時は

冷蔵庫に入れてクリームを固めちゃおうー作戦に

時間が経つと まぁまぁ良い感じになったんだけど
 
上にふったココアがしっとりしちゃった(*^^*ゞ ポリポリ


カットして


カットすると中には 

栗と黄桃をカットしたものに

マロンクリームが美味しいかったですよ~♪

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚


栗が入っているよ


あっ~言い忘れてた

マロンクリームケーキの上に乗っかってる

あのチョコ!!気になりません?

これは剥き栗にチョコを掛けた物を

飾り付けしています(≧∇≦)

ビン詰めの甘栗だと 甘過ぎるかなと思って

剥き栗を使っちゃいました

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ



*** ぼちぼち ***

家の栗を義母が剥いてくれていたので
今日は、くりご飯を炊きました^^
ホクホクもちもちで美味しかったですよ♪
次女のお弁当も もちろんくりご飯でした。
栗ごはん




今日もご訪問ありがとうございます^^

我が家の一員の
ゴールデンレトリバーの『リカ』が
今日の夕方 安らかに永遠の眠りにつきました。
13年も私たち家族と一緒に暮した
沢山の思い出が走馬灯のように駆け巡ります。
人なつっこくて賢い ちょっとおとっちゃまなリカ
逝ってしまったとは まだ思えないのですが。。。
リカ!13年間ありがとう~(泣´_`。)o。
これからは天国で楽しく過ごしてね♪

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
