焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

彼岸花と栗
2009年10月01日 (木) | 編集 |
この間 写真の被写体として ‘赤い物で思い浮ぶもの‘ と聞かれ

思わず夕日か紅葉と。。。

でも、他にも赤い物たくさん有りました~(*^^*ゞ ポリポリ

家の周りを散歩途中 あぜ道に咲いている赤い花を見つけました!!

(ちょっと赤を強調し過ぎですね^^;;)



彼岸花^^



彼岸花。。。

小さい時から 何処にでも咲いているので余り気にも止めていなかったのですが

何年か前に、札幌の親戚の子が あぜ道に咲いている彼岸花を見て

不思議そうに 「見たことが無いー」 と言っていました(^。^;)

今だにそれが謎?なんですよね~(ー.ー")

本当に、北海道には咲いてないのですかぁ~~??

誰か知ってたら教えてください~~!!





(^ー^* )赤い花を見ながら歩いていると

家の一本しかない栗の木に 実が入っていましたょ♪(*^。^)ノ

木の上の方に 何とも中途半端な栗が。。。

それがまた可愛く見えたりしますねー(@^▽^@)



栗


思わず栗拾い。。。

 

栗採れたて^^



今年は大きくてキレイな実が入っていました~(y^^y)

ぅ~ん美味しいそ~~♪

沢山有るので 栗拾いに来て下さい~~!!(笑)



(^ー^)ノ今週もお仕事は、後1日。。。頑張ろー!!








いつも拍手有り難うございます!!
コメントか一言メッセージ入れてね~☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
おおー!
彼岸花も赤でしたね^^
この栗おもしろいですね。
なんで半分だけ茶色なんだろう?(笑)
2009/10/01(木) 23:49:39 | URL | Hisa. #-[ 編集]
彼岸だから
お彼岸さんの頃には田んぼや畑のあぜ道によく咲いてましたね。
一斉に列をなして咲くものだからインパクトがあり見ごたえしますね。
彼岸花はどうして茎と花だけなのでしょうね!?
葉っぱがない花ってあまり見かけないですもの。
なんとなく不思議な花なんですよねぇ・・・
秋の恵みに栗拾いかぁ・・・・^^
庭に栗の木があるのって良いですねぇ。
わざわざ栗拾いに出かけなくても済むんだもの(*^。^*)
この栗でまた美味しいものを作ってくださいね。

北海道の気候風土には適さないのかもしれないですねぇ・・・・
それとも ただ 親戚の方は見たことがないだけなのかもしれませんが・・・・
でも どうなんでしょうかねぇ・・・・・・
私も知りたくなりました.。o○
2009/10/02(金) 11:44:33 | URL | 花 #-[ 編集]
NO TITLE
彼岸花ですねー^^
どこかのブログで白い彼岸花もありましたよ。

栗の半分だけ色づいてるのがかわいいですね(*^^)v
とても秋らしい記事です♪

なんだかいいですね~、秋。
暑い夏に比べるとホッとしますね。
2009/10/02(金) 12:32:49 | URL | もも #-[ 編集]
☆Hisaさん♪
(*^▽^*)ふふっお花の赤しか思い浮びませんでした!!
ギターの赤!!カッコ良かったですょ~^^v
きっとファンが多いんだろ~なぁって思いました(笑)

えっこの栗!! おもしろい???
半分だけが茶色。。。って^^;;;
栗だから。。。(笑)
2009/10/02(金) 20:11:05 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(*^。^*) 彼岸花が咲くと 何故かお彼岸が近いんだと
思ってしまいます 花の感じが仏さんぽいからかなぁ?
そぅ言われてみると 葉っぱ無いね~^^;;フシギ・・・

栗の木は畑に有ります~
山なので遠くまで出掛けなくても秋を満喫出来ます^^; 
ふふっ栗のレシピ探さないと(笑)

私も見た事が無いだけだと思うんですよね~
本当の所を知りたいですよね^^
2009/10/02(金) 20:15:21 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*´ー` )白い彼岸花 見たこと有ります~!!
赤と違って清楚な感じですね。。。

余り栗拾いに行った事がないので こんな感じで
熟れて来るんだと始めて知りました(笑)
秋らしさが伝わって良かった~~♪ 秋っていいですよね~
明日(3日)は十五夜だって!!お天気どうだろう~
綺麗なお月さん見れるといいな~^^
2009/10/02(金) 20:18:19 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
