焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

アーモンドクリームロール♪
2011年09月21日 (水) | 編集 |

シンプルなパンが続いたので

今日は ちょっと甘めな おやつパン♪

アーモンドクリームパンを焼いてみました~(‐^▽^‐)


アーモンドロール^^


何時もなら。。。

成形している様子をお届けするのですが

今回は そんな余裕がなかった(;^_^A アセアセ

アーモンドクリームが思った以上に柔らかくってーーー

必死で生地に巻き込んで 

一安心する間もなく

カットするのに悪戦苦闘しながら

やっとの思いで焼き上げました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


焼けたよ


半分にカットすると

中の断面は

こんなに面白い形に(≧∇≦)


ふんわり~


生地はふんわり~

巻きこんだアーモンドクリームが甘くって

美味しかったよ♪

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚




今日もご訪問ありがとうございます^^

台風15号の被害が拡大しているようですが
皆様の所は大丈夫でしょうか?
どうか無事であります様に^^

台風の影響でここ最近
雨が続いているのですが^^;
三十五日の法要の日だけは お天気でした~ 
お陰さまで無事に終わりホッとしています^^b

こちらは 地元のお饅頭のご紹介♪
西内花月堂の
安産女神 『大川姫』(だいせんひめ)です。

大川姫 
大川姫^^

中の餡は しっとり白あんで
美味しいですよ~♪
きんぎょさんがお薦めの
お饅頭で~す(笑)


『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
