焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

セサミパン♪@ノンオイル
2011年09月16日 (金) | 編集 |
*ポテト生地*

亡き伯母の三十五日の法要を明後日に控え

片づけや準備やらで 落ち着かない日々を過ごす中

今日は 『パンを焼こう!!』と心に決め

朝から パン作りをしました! 

ゴマが沢山あるので ゴマを生地に入れてコネコネ~♪

生地はノンオイルだから 久しぶりにポテトを入れて 

ポテト生地のセサミパンを作ってみました~(‐^▽^‐)

朝食にいかがでしよ~か♪


セサミパン


今回も発酵は ふっくらと発酵していて

『良し良し 調子ええやん♪』とウキウキしていたのに。。。

少し小さめに成形したのがいけなかったのか?

二次発酵後 十文字に切り込みを入れた所

ちょっとペチャンコ気味(;^_^A アセアセ


成形 できたよ


それでも。。。 

焼くとどうにかパンらしく焼き上がりましたよ~

250gの生地に ゴマ!!大さじ3と

成形後 大さじ2程のゴマを付けているから

ゴマたっぷりで 

ポテト生地も もっちり ふっくら~

美味しかったですよ♪

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚


ふっくら^^


焼き上がの 香ばしい香りと

出来たてのパンにパクッつける所が

パン作りの楽しみでもあるし 

癒しでもあるな~って

今日は つくづく感じました (*^。^*)

それと ゴマには カルシウムと鉄分と

ビタミンEを豊富に含んでいるから

ドンドン食べて 健康になりましょう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ





*** ぼちぼち ***

今日は、台風の影響かお天気がパッとしなくて
昼からは 雨が降り続いています^^;
台風。。。酷くならないといいですね。

ペンタス
きんぎょさんちの庭には ペンタスが咲いているよ~♪



今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
