焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふんわりミルクパン♪
2011年09月11日 (日) | 編集 |

今日は 前回のぶどうパンの

発酵が上手く出来なかった事を反省して

きんぎょマートの原点!!

百円ショップのレシピ本より 

ミルクパンを作ってみました~(‐^▽^‐)


ミルクパン


新しくD・イースト菌を買った方がいいかな?

と、思ったのですが。。。

あと残り少しだったので 

上手く発酵出来るかドキドキしながら 

使い切ってみました(;^_^A アセアセ


成形 出来たよ


生地を丸めて2つ並べ

焼き上がりは このと~り上手く出来たよ♪

ダメかと思った D・イースト菌も生きてて良かった~(≧∇≦)

で、この焼き上がりに 

思わず一口パクッついてーーー!!

美味しさのあまり 

もう一口食べちゃた~

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚


パックっと


ミルクの香りが 何処となく懐かしくって

ふんわり優しいミルクパン!!

美味しく出来てホッとしました(^ー^* )

これからも初心に帰って 

パン作りを修行していこうと思っていますm(_ _)m




*** ぼちぼち ***

昼間は 
また夏が戻って来たように暑いですね^^;

この間 まだ夏休み中ですが
三女が高知へ戻りました^^
バイクで帰る途中 
メロンクリームソーダーで一休み♪

メロンクリームソーダ

めちゃ泡まみれの
メロンクリームソーダーになちゃってました^^;



今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
