焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

発酵不足なぶどうパン♪@カルピス
2011年09月06日 (火) | 編集 |
*ノンオイルパン*

ぶどう味のパンが食べてみたくなって

どんなパンにしようかな~と考えて

思いついたのが 

カルピスから出ている 

ぶどう味をパン生地に入れて コネコネ~♪

生地を小さく丸めて ぶどう風に成形した 

ぶどうパンを作ってみたよ~(‐^▽^‐)

どう? ぶどうに見える? 


ぶどうパン^^


生地には ぶどう味の他に

コンデンスミルクも混ぜ混ぜ~

中にレーズンもたっぷり入れて

ぶどうに見えるように プリッツを使ってみたよ(≧∇≦)


材料 成形


成形は それなりの出来なのに。。。

久しぶりにパンを作ったものだから

上手く発酵が出来なくて

固いぶどうパンの出来上がりになりました(;^_^A アセアセ


失敗^^;


半分に千切ると ぶどうの香りと

ほんのりカルピスの甘酸っぱさが漂って

味は抜群なのにーーー

ふんわりパンにならなかったのが残念です(_ _lll)ガクン

長いことパン作りをお休みしていたから

きっと。。。

D・イースト菌が ダメになっていたのかな?

次の時には D・イースト菌を取り替えて

ふんわり~した ぶどうパンを食べたいです(´∀`)b



今日もご訪問ありがとうございます^^

台風が去ってからと言うもの
すっかり涼しくなりましたね(*^^*)
と、言うより。。。
夜なんか 半袖で外に出ると
肌寒いです!!
このまま寒くなちゃう事は無いと思いますが
皆様!!風邪など引かないように
体調には くれぐれも気をつけ下さいね~♪

夕暮れ
自宅からみた夕暮れです 主人が撮りました^^;

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
