焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリーミーチーズケーキ♪
2011年08月14日 (日) | 編集 |

昨日(8/13)は、三女の誕生日でした♪

で、今年の誕生日ケーキは。。。

あれこれ考えた末に

やっぱりチーズケーキがいいかな?って思い

クリーミーチーズケーキを作ってみました~


ケーキ


材料は この他に

チーズケーキの台には 欠かせない

ビスケットを細かく砕いて 溶かしたバターを掛けて

型に敷き詰めるんだけど

今回は クルミも細かく砕いて混ぜているよヽ( ̄▽ ̄)ノ


材料 蒸し焼き


そぅそぅ 

このクリーミーチーズケーキを

クリーミーにする秘訣は 

『蒸し焼き』にする所!!

型の外側に アルミホイルを二重に敷き

湯せん焼きの時に水が入らないように 

しっかり覆って焼いたよ(*^。^*)

焼き上がり後 

3時間ほど冷蔵庫で寝かせて[(--)]ZZzzz...

バースデイ用にチョコでメッセージ♪


バースデイケーキ^^


台に入っているクルミがかくし味になってて

後を引く美味しさ♪

一口食べた瞬間!!

クリーミーな口あたりに

三女 『何これ~めちゃ上手い❤』って

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚

で、『高知に行く前に もう一度作ってーーー』

って 注文を受けました。

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ

十代最後の年!!思いっきり楽しい良い年にしてね♪



今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
