焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

栗のスイーツ
2009年09月28日 (月) | 編集 |

前回、作ったマロンクリームで 

栗のスイーツが出来ました~(*^▽^*)

栗の風味がたっぷりのクリームパンです~!!



栗のスィーツできたょ!



こんな風に作りました~~(*^。^*)

一次発酵後 4分割し 10分ベンチタイム


成形1

成形1、 生地の真ん中にマロンクリーム50gをのせ包む。


成形2

成形2、 とじ目をしっかりと閉じ、とじ目を下にしてアルミカップに入れる。


成形3

成形3、 真ん中を押してくぼみを作り 甘露煮の栗をのせて押す。



二次発酵後 溶き卵を塗って 200℃で13分焼く


焼き上がったよ


焼き上がったよ~(y^^y)


栗スイーツ^^


半分にしてみました!! 

マロンクリームこんな感じです~~(*´ー`*)

皆様のご期待に答えられたかどうか ちょっと不安ですが。。。

栗のスイーツ どうぞ。。。(‐^▽^‐)



= 材料 =

強力粉・・・・・・・・150g
ドライイースト・・・・・・3g
塩・・・・・・・・・・・・・・2g
砂糖・・・・・・・・・・・・6g
スキムミルク・・・・・・12g
溶き卵・・・・・・・・・・15g
水・・・・・・・・・・・・・・78g
無塩バター・・・・・・・15g





*** 珍しいお話 ***



土曜日 三女の塾のお迎えの帰り道。。。8時半頃だったかな~

車の運転中 もの凄い音がして。。。

目の前には物体らしき物は見えなかったのに と内心ドキドキ!!

その内ゴトンゴトンって えっーーーーなにーーー!!

田舎道 夜はとくに暗い 街灯のある所まで行き

不安ながらに降りて見ると

車のタイヤが見事に、パンクしていましたーーーー^^;;

と、ここまでは良くある話ですが それがですね~~

車屋のおっちゃんがタイヤを見て w|;゜ロ゜|w エェェェェェェ!!! と、驚き!!!

どうも15cm位の工具 (スパナー?)を踏んだらしく

スパナーの先が少し見えただけで 後はタイヤにグッサリ入っていました!!

「こんなのが刺さるんやなぁ~」と珍しがられましたが^^;;

タイヤは結局履き替えることに。。。

人生、何が起きるか分かりません!!お気をつけ下さい!!

って一番きんぎょさんが危ないですねーー(笑)







いつも拍手有り難うございます!!
コメントか一言メッセージ入れてね~☆

コメント
この記事へのコメント
食べた~い!
美味しそう♪
この餡パンの中身、栗きんとんみたい。
大きさも可愛くていい感じです(#^.^#)

そんなものが突き刺さってて よく運転しましたよね^^
事故じゃなくて何よりだけど 怖かったね。
2009/09/28(月) 22:32:06 | URL | もも #-[ 編集]
すご~い☆
たっぷりマロンクリームが入って美味しそう!!
まん丸な形も可愛らしいですね♪

主人がマロン好きなので、
私もいつかマロンパン挑戦してみたいです (*^o^*) 
2009/09/28(月) 23:09:59 | URL | aiai #-[ 編集]
あぶなぁ~ぃ
一個まるまるの栗が入ってますねぇ^^
思わずよだれが出そうになりました(*^。^*)
パンクはしたことないからどんな感じなのかよくわかりません。 
でも スパナが刺さるなんてビックリですよねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
道には色んなものが落ちてる!? から気をつけましょう^^
タイヤを替えることになったのには予期せぬ出費ですがきんぎょさんが無事だったことでよかったです(*^_^*)
2009/09/29(火) 11:58:40 | URL | 花 #-[ 編集]
NO TITLE
私、栗が苦手でモンブランを食べたことがないくないなんですが・・・美味しそうですね(´∀ ` )
クリームのときからとても美味しそうだったんですが、やっぱりこういう風にパンになると可愛いです^^
さつまいもで作っても美味しくなりそうですね~、今度作ってみようかな?(・v・´●)

スパナ!?Σ(。・Д・。)
凄いものが落ちてたんですね(ノ;´Д`)ノ
2009/09/29(火) 20:09:24 | URL | 一樹(いつき) #tOFPvG2E[ 編集]
☆ももさん♪
(*^。^*)ありがとうございます~♪
少し不安だったので その言葉を聞いてホッとしました(笑)
あっそぅそぅ!栗きんとんの甘さ控えめですね^^
可愛いパンが出来て良かったです^^v

車屋さんの近くだったので気持ち的に余裕ありました^^;;
本当に事故じゃ無くて良かった~~!!
ご心配頂ましてありがとう~!!今となっては笑い話かなぁ^^;;
2009/09/29(火) 20:32:41 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆aiaiさん♪
(*^^*ゞふふっありがとう~♪
上から甘露煮で押しているから切り口のクリームが
変な形になっていますよね~ 私は何度見ても
ハクション大魔王の口にしか見えなくて。。。(笑)

おぉーご主人様 マロンが好きなの~~
それでは是非とも挑戦して下さいね~~^^v
2009/09/29(火) 20:36:43 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(^ー^* )フフ 栗満載ですよ~~!!
よだれって。。。(笑)頑張って作ったかいがあります^^v

パンクって何か変な走り方になるかな。。。 
ぅ~ん今回は音の方が凄かったので「何か踏んだ!」と思いました^^;;
思わぬ出費は主婦にとってイタイですょ!!
本当にタイヤだけですんで良かった~~^^ アリガトウ!
2009/09/29(火) 20:40:10 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆いつきさん♪
(*^^*ゞ えっ栗苦手なの。。。残念ですねぇ~
さつま芋でも きっと美味しく出来るょ!!
これからは、お芋の季節だからレシピ探して
作ってみようかなぁ~^^v

何でそんな物落ちているんでしょうねーー^^;;
こんな経験したの私だけだと思います(笑)
2009/09/29(火) 20:53:50 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
NO TITLE
あ~!おいしそう!!
マロンクリームタップリで頬張りたいです!!
さすがきんぎょサン!!期待を裏切らない!!
また私は近くのパン屋さんで似たパンを探したいと思いマス!!

スパナって!?そんなことがあるんですね!!
ご無事でなによりです!!
2009/09/29(火) 21:03:53 | URL | 亜矢 #-[ 編集]
☆亜矢さん♪
(*^▽^*)ぅふ ありがとうございま~す!!
マロンクリームたっぷりでしょ~~♪
ご期待を裏切らないように頑張ってみました(笑)

そんな可笑しな事が有るんですよね~
ビックリですょ~本当に無事で良かった~^^;;
2009/09/29(火) 21:14:54 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんは!
またまたおいしそうですね^^
きんぎょさんてパン屋さんなんですか?

うわー、そんなことあるんですね^^;
大きな事故にならなくてよかったですね。
確かに人生何が起きるか分かりませんね!
2009/09/29(火) 23:09:51 | URL | Hisa. #q8udv0jw[ 編集]
☆Hisaさん♪
(^ー^* )フフ ありがとぅ!!
パンはレシピ見ながらの1年も経たない初心者で
失敗も多くブログにはいい所だけUPしています(笑)
パン屋さんとは程遠い 車の部品会社に勤めていますょ^^;

自分でもビックリ~!!娘の車だったので
タイヤ交換だけで済んで良かったです^^;;
本当に何が起きるか分からないですょ^^ アリガトウ!

2009/09/30(水) 20:06:10 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
NO TITLE
美味しそうに焼きあがりましたね^^マロンクリームは好き(市販品でいえばヤマザキ マロンマロン)なんです♪
タイヤの件は大変でしたね。僕も何度かパンクの経験はあるけどある時は釣りからの帰り、ある時は出社前・・・やっぱりないに越したことないですね^^;;
2009/10/04(日) 09:23:24 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆シュワンツさん♪
(^。^* )ふぅ~何とか美味しそうに焼き上がって良かったです!!
ヤマザキのマロンマロン!!名前からして美味しいそうです~^^
一度食べてみます(笑)

パンクだけはどう仕様もないですねー
でも。。。出社前のパンクって~!!
私だと凹んじゃいます~^^;;
2009/10/04(日) 15:40:07 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
