焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

黒糖クルミのちぎりパン♪
2011年08月08日 (月) | 編集 |

今日は、長女の好きな胡桃を

黒糖生地に入れてコネコネ~♪

黒糖クルミパンのちぎりパン!!

ちぎった形が 可愛らしいパンが出来ましたよ~(‐^▽^‐)


黒糖クルミパン


一次発酵後

丸く伸ばし 三角形(ピザ風)に9等分にカット

8等分なら簡単なのに9等分なんて。。。

考えながらカットしていたら 写真撮るの忘れちゃった(;^_^A アセアセ

三角形にカットしたものを

バターロールのようにクルクル巻いて

成形しているよヽ( ̄▽ ̄)ノ


成形出来たよ


スクエア型に 

ちょっとキュウキュウに 焼き上がったけど

型から出して見ると いい感じ~

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ

バターロールの形しているでしょ


ちぎりパン


半分にちぎってみると

あま~い黒糖の香りが漂って

ふんわり生地の中に クルミ見っけ♪


割って~


甘い黒糖のふんわり生地は 

とっても美味しくてーーー!!

長女も

喜んで食べてくれましたよヾ(´∀`*)ノ キャッハ





*** ぼちぼち ***

今年初!!
頂き物の 黄スイカ♪

黄スイカ
普通のスイカと比べると。。。
甘みが少し足らない気もしましたが
とても水水しくって美味しかったよ♪
夏は、やっぱりスイカだよね~^^b



今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
